AX
冬休みの近況。
2013-12-27 Fri 09:29

ブログ放置してること気になってるんですが、まとまった時間がなかなか取れず。旦那にもらったバッハ・インベンションの楽譜、無駄にしないように、片っ端からアナリーゼ文献を日本語と英語で読み漁ってますが、ものすごい数の分析があり、3時間読んでも全部読み切れません。今の印象を一言で言うと「バッハ、使いまわしの大天才」 

それからここんとこ、真面目にツェルニーやってるんだけど、つくづく苦行だなぁと思う。1から弾かないと気持ち悪いので、毎朝1からやるんだけど、30くらいでいつも集中力が落ちてどーでもよくなる。笑
だったら翌日は31から復習すればいいのに、やっぱり1から弾いてしまうアホさ加減。一生終わらん!

その他、現在の練習状況。1)アベマリア全然納得いかないけど、Xmas終わって途端に興味半減 2) 天使の声、やっと粒が揃ってきたかなって感じ、でも多分まだ改善の余地あり なのでもう少し 3) プレリュード、貴婦人の乗馬、安定  特に貴婦人がかなりまとまった 4) 舟歌やっと手元見ないで弾けるけど、歌う余裕なし  5) ベートーベンまだ全然駄目 6) ソナチネ可もなく不可もなく。多分もう少しスピードあげてみる。

ブルグ23番もここ数日でなんとか止まらずに弾けるようになった(ダイナミクス、速度はまだ)というか、基盤は出来たので、ブルグの譜読みあと1曲。難関、つばめ。来週もレッスンお休みなので、ツェルニー進めます。以上
別窓 | ぴあの | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブルクミュラー25の練習曲「狩り」 | ゆにくあ缶 | レッスン16回目。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |