AX
いい加減にしろっ!!
2007-06-27 Wed 01:36
子供たちが、家の物を片っ端から壊しています。

もう・・・誰か助けてください(泣。

彼らも、わざとやってるわけじゃないんだけど、

そのつど叱る方もいい加減、疲れます。

そのつど買いなおす方もいい加減、うんざりします。


今の家は賃貸だっつうのに、壁には傷。

大切に使え!と教えても、頼むから触るな!と懇願しても

ジョシュアは「みつからなければOK」という性格で

彼の好奇心はとどまる事を知らず。

こっそり自室に運んで触り倒し、最後には壊してしまう。

ショーンは、そもそもそれが壊れ物だって自覚すらないので、

落とす。タイルの床に面白がって叩きつける。

よって昨日もTVのリモコンが死にました。

今朝、子供用PCのマウスのボールを納める蓋を

割られてしまって、ボール紛失中。。。

ついでに私の眼鏡もみあたらなかった。

私、眼鏡なしだと ほんっとに何にも見えないから

探すに探せなくて、仕方なくコンタクトを入れて

探すけど・・・・ない。

ジョシュアに聞いたら、こそっと身を縮めてソファに何か

押し付けているから「怒らないから。そこにあるの?」と

彼をどかして見たら、キャンディの空き袋5つ!

はぁ・・・。もう朝から何やってんだよ。。。

次から次へと・・・。

と、そういえば、今朝6時に私を起しにきたのは

ショーンだったなと思い出し、絶望的な気分よ。

ダメもとでショーンに「眼鏡どうした?」と聞いたら

「僕が取った。1階にあるよ!」とのこと。

「今すぐここへ持ってこい」と命令するも、思い出せない様子。

まじかよぉ~~~~(涙。疲れるなぁ。


結局、ジョシュアによって白い方のカウチの隅から発見。

危ないとこだった。いつも子供が飛び乗る位置じゃないか。


昨夜は、メルが椅子の脚についている横棒部分に立とうとして

椅子、へし折れました。忘れっぽいメルは、そのことを

すっかり忘れたようで、今朝も同じ事を繰り返しそうになってて

「おいおいおい!!! 頼むからこれ以上椅子を壊すな!」

と早口でまくし立てる私。

数時間後、トイレのタオルかけ(鉄製でお洒落だった)に

全体重をかけて遊んだジョシュアのせいで、取れてしまった

ことが発覚。壁には穴。。。

一階のトイレの電気スイッチは、ショーンが

つけたり消したりして遊んだせいで、馬鹿になってしまって

蓋を開けて中をみたら、プラスチック部分が折れて

ぐらんぐらんになってました。。。

ソファにも、ショーンが「わざと」こぼしたチョコレート・

ミルクのシミ。。。仕方なく、カバーをはずして

洗濯機で洗ったら、ファスナーの部分が壊れてしまった。


直したり。洗ったり。片付けたり。叱ったり。


去年のクリスマスに買ったおもちゃは、ほとんど部品が

なかったり、壊れてたり。。。

キッチンも、リビングも、片付けても片付けても

おもちゃがどこかに置き去りにされています。

テレビの前の「特等席」←子供達3人とも自分の席だと

決め付けている。をめぐって喧嘩が始まると、決まって

TVを消すんだけど、そうすると今度は誰がどのおもちゃで

遊ぶかで喧嘩になります。

Mama, do this do that.... ALL DAY LONG!!!

毎日毎日「Please stop!」とか「Be nice!」とか

言っているうちに、どうでもよくなってきちゃって

もう勝手にやってくれ(涙 と思ってしまう私って

ダメな母でしょうか。

こんな時、出勤時間が待ち遠しいです。


数時間でいいから、ひとりきりになりたい・・・。


***********



↓そういえば、常々「国際恋愛部門って、何か違う」と思っていた私。昨日、カテを変えて「エッセイ部門」で参加してます。
人気ブログランキングにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

別窓 | こども観察 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<怖いかくれんぼ。 | ゆにくあ缶 | 怒鳴るひと。>>
この記事のコメント
NO SUBJECT
こういうことって、続く時には続くんだよねー。私もいろいろ試したんだけど、どれもいまいち効果がなくて困っちゃうよ。特に小さい男の子って、ほんっと、きかないから泣きたくなる(苦笑。

今日大掃除してた時、ソファの背と座る部分の境界線の隙間に手が入るってことを初めて知って(キツキツなんだけどね。手の甲に青アザ出来てしまった。。。)、必死で探ってみたら、いろんなものが出てきた。スプーンとか、さいばしとか、ミニカーとか、歯ブラシとか、アクションフィギュアとか、食べかけのリンゴとか(おえぇ~っ)。もう、嫌っ。

新しいおもちゃを隠すっての、私も考えたけど、なんだか本末転倒な気もしてさ。今のところ、おもちゃの半分だけ手の届くところにおいて、あとはしまっちゃうの。で、飽きてきた頃に、ローテーションしてしまってあった方を出すことにしている。。。
2007-06-28 Thu 20:04 | URL | ゆにくあ→みほこさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
仕事から帰ると深夜なので、片付けは翌朝にまわります・・・。旦那がある程度仕切ってくれるんだけどね、もうそのやり方が(涙・・・だから結局全部やり直すことになって、超二度手間状態。これが仕事で私が雇い主だったら、旦那、主婦業、首(笑。

>親に申し訳ない神妙な気持ちになります。
そうねー(思い出している)私もさー、小さい頃に部屋を片付けろと言われて、片付けたのに母がチェックした後、無表情で机の引き出しの中のものをぜーーーーんぶ床に出されてさ。もう一度やり直しなさい。って何回やられたかわかんないよ(笑。あん時は、このやろう!! 鬼! とか思ったけど、今考えれば、きっとすっごい適当な片付け方してたんだろうな、私。。。
2007-06-28 Thu 19:57 | URL | ゆにくあ→ミケへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
そっか、まだ一週間か・・・お互い先は長いね。
もうさー、こういうこと続くと「早く大きくなってくれ!」とか思っちゃうけど、
実際そうなったら寂しいんだよね(笑。矛盾している。。。
なんかさ、お友達のおうちとか行くと、壊れ物があちこちに飾ってあって、
でもちっちゃい子がいて、「どーやってるの?!」と聞きたくなる。
マジで。 うちであれやったら、3日ももたないぞ。

そうそう「何でも私を呼ぶな」って私も思うよー(笑。
2007-06-28 Thu 19:51 | URL | ゆにくあ→しみさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
そうね・・・・うまくいってる証拠なのかもね(笑。
とりあえず、週末仕事に行って、少し子供達から離れると、
頭が落ち着くんだけど。やっぱり連続で朝から晩まで
付き合ってると、疲れるわ(笑。

私も基本的に子供は苦手ですよ。扱いに慣れただけです(笑。
2007-06-28 Thu 19:48 | URL | ゆにくあ→akisali さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
でしょ? 読んでるだけで疲れるでしょ(涙。

今日は、我慢できなくて私が掃除しました。
もう家中!! おかげで客を呼べるほど
キレイになって(笑、ストレスは解消。
体はへとへとです(笑。

仕事で息抜きってみんなすると思うよー。
2007-06-28 Thu 19:45 | URL | ゆにくあ→麻衣ちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
 あーあ、大変だ・・・。こういうことっていくら注意してもやるときゃやるもんね。私もいつも怒鳴りっぱなしよ。いけないなあ、と思いつつ。うちのショーンもよく壊すから、新しいおもちゃとか怪しそうなのはすぐ隠しちゃうの。あとでもうちょっと理性が出てきてたら使わせようかな、とか思って。(出てこないかもしれないけど(笑))
おたがい頑張りましょう。
2007-06-27 Wed 15:57 | URL | みほこ #-[ 内容変更]
激しい。
大変なんですね…。
仕事から帰ったあとの家はどうなっているのか…子供たちは眠ってしまうから大丈夫なのかしら。
私も子供の頃にそういうことをしていたのかと思うと、親に申し訳ない神妙な気持ちになります。
家族のみんな、我慢してくれてありがとう。
2007-06-26 Tue 21:48 | URL | ミケランジェロ #Fm81lUyk[ 内容変更]
NO SUBJECT
夏休みに入ってまだ1週間もたってないのに、今日はもう頭痛がしています。
うちはゆにくあさんちよりも年齢層が高いので、家や物を壊すってことはないんだけど、
お願いだから自分のことは自分でやってちょうだい!って感じです。
私もいろいろ言い過ぎるので、黙ってなきゃな、と今日反省したところですが、
「何でも私を呼ぶな!」
私も一人になりたい…夜が待ち遠しいよ。
2007-06-26 Tue 20:18 | URL | しみ #-[ 内容変更]
こどもって。。
ひとりでもたまに、もうカンベンしてくれ!と思うことがあるのに3人だったら。。想像を絶します。笑 だけど、きょうみたいなことが書けるのって ゆにくあさんと子供たちがうまくいってるからだって気がします。(うまく書けない。わかるといいけど。。)たまにはそういう厄日みたいな日があるよね。。それであーあとうんざりしているところへ、こどもっていきなり天使みたいになったりしてさっきまでのうんざりはどこへやら。という繰り返しみたい。(うちの場合)。でも3人ていうのはやっぱり尊敬します。私は基本的に子供好きじゃないし、ひとりで住んで仕事してって生活が長かったから、たまに切実にひとりになりたくなります。。すごいよ、いつもゆにくあさんのお母さんぶり。。尊敬。
2007-06-26 Tue 14:35 | URL | akisali #-[ 内容変更]
それは。。。泣くかも
むぅ。
子供を産むとそんな葛藤が待ってるのですね。
勉強になります。。。
読んでるだけで、疲れる。。。
がんばれ、お母さん。
お仕事でお疲れになってるのかと思ったんですけど、仕事が息抜きになってるようで。
専業主婦になりたかったけど、仕事もいいのかな。
2007-06-26 Tue 14:29 | URL | 麻衣 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |