AX
ショーンの仕返し。
2007-06-14 Thu 15:52
実話です。

一昨日だったか・・・
キッチンで、いつものように珈琲を入れていたら。

すぐそばにいた2歳児ショーンが、なにやら突然
眉間にものすごいシワよせて文句言っててですね。

ふと、床を見たら 小さな蟻が一匹。

ブログにも以前書いたような気がするけれど、ショーンは昔
蟻の巣の上に過って立ったため、腰から下びっちりと蟻に
覆われるという怖い経験がある人。で、そのせいかなんだか
知りませんが、とにかく蟻という蟻を目の敵にしています。

で、そんなショーンがキッチンの床に蟻を発見。

どうするのかなーと思って観察していると。

おもむろに、

蟻の真上に来るように注意深く位置を確認しつつ、

こう・・・うんちするみたいな体勢になって、

つぶやくようにひとこと。


「おならしてやる」


と同時に、ニヒルな顔を作りながら口で

「ぶーーーっ」と、効果音まで付けた彼。


どどこまで下品なんだよ、ショーン(汗。



【ここでちょっと、ゆにくあ家のまとめ】


メル 2歳当時 単語を読み始めて周囲の大人を驚かせる。

ジョシュア 2歳当時 足し算と引き算の原理を理解、
      全アルファベットを得意げに読み書き。


ショーン 2歳・・・

ショーン 2歳 蟻におなら達成♪



 

ゆにくあは君の将来が一番楽しみだ。

I love you, Seany.

**********

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング

別窓 | こども観察 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<英語ならまだしも? | ゆにくあ缶 | もう殺さないで。>>
この記事のコメント
NO SUBJECT
いや、臭いなし。ほら、マネだけだから(笑。

ショーンが生まれるまでは、メルとジョシュアの
ことしか知らなかったから、彼らが基準だった
けれど、彼の成長ぶりをみてやっと「そうか上の
ふたりはどっちかっていうと変化球なんだ」って
学習した感じだよ。

私は、子供らしくてのんびり屋なショーンが
かわいくて仕方ないです(笑。
2007-06-17 Sun 19:31 | URL | ゆにくあ→みほこさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
すごいね。相当臭いのかな(笑。ただ踏み潰すとかよりよっぽどすごい復讐だね。
それにしても上二人の2歳当時ってすごいね!うちはやっぱり名前同じだけあってショーン君に近い気がします(笑。
2007-06-16 Sat 22:09 | URL | みほこ #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
そそ、実際にはしてないという。
全然 仕返しになってないじゃんね(笑。

侮辱の刑(笑?
2007-06-15 Fri 09:20 | URL | ゆにくあ→麻衣ちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
そそ、fire ant 赤いやつです。

私もかまれたこと何度かあるけど、
ワクチン注射のあとみたいに、まあるく
ふくらんで、痛痒さがしばらく続くよね。
2007-06-15 Fri 09:19 | URL | ゆにくあ→ともさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
しかし、誰に教わったわけでもないのに
「おならで仕返し」って方法を思いつく
2才児って結構変じゃない(笑??
2007-06-15 Fri 09:18 | URL | ゆにくあ→しみさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
平和・・・ですね(笑。

ショーンの下品ぶりは、日に日に
目に余るものがありますけど(笑。

もうね、「トイレ用語」ばっかり口にして
ゲラゲラ笑ったり、男の子って妙(笑!
2007-06-15 Fri 09:13 | URL | ゆにくあ→市松嵐さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
来月で2歳ですか? それじゃ、全然平気
ですよー。ショーンは8月で3歳ですけど、
ここまで話すようになったのは、ほんの
数か月前のことです。本当に自然に、本人
の選んだタイミングで話し始めますよ。

子供に日本語をうまく教えてあげられない
ダメな私としては、akisaliさんを尊敬!!
2007-06-15 Fri 09:11 | URL | ゆにくあ→akisaliさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
む。
ショーン君、踏みつぶすのかと思ったら!
やることがかわいぃ!!!!
つか、口で効果音だから、実際にはしてないのか?
どんな仕返しなんだ!
2007-06-14 Thu 12:21 | URL | 麻衣 #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
ショーン君の足を覆った蟻は、fire antですか?フロリダにもいるのかな?テキサスにはたくさんいて、しかもかまれると痛いんだ、これが。
2007-06-14 Thu 10:42 | URL | とも #1NP1oYmY[ 内容変更]
NO SUBJECT
サイコーーー!ショーンくん!
そんな怖い経験してたら、まぁ近づかないと思うんだけど、
精一杯の仕返しだったんだろうねー。いや、十分だよ。
うちの子たちの2歳はどうだったかなー。
2007-06-14 Thu 07:59 | URL | しみ #-[ 内容変更]
ゆにくあさん家は平和だ!
暖かだ!
2007-06-14 Thu 05:56 | URL | 市松嵐 #ds.Yr4RU[ 内容変更]
NO SUBJECT
ショーンくん、サイコウ。爆 ほんと将来が楽しみ。大物になりそうですね!うちの子来月2歳だけど、両言語まぜてしまっていて、単語少ししか話さなくてすごく心配してるんですが、ショーンくんも急に話すようになったみたいだからうちも大丈夫かなあ。。と少し年長さんのショーンくんの成長ぶりを見てはげまされてます!とにかく、かわいいねえ。。この年ごろって!
2007-06-14 Thu 02:14 | URL | akisali #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |