AX
うっかり続き。
2007-06-10 Sun 09:30
少し間が開いてしまいましたけど、

忙しかったとか、具合が悪かったとか

そういうんじゃないんですよ。

なんと。

電話料金を払い忘れて、電話が止まってました(汗。

しかも、ずっと原因に気づかなくってですね。

プロバイダーがダウンしてるんだろう、くらいに思って

完全に放置してたんですけれども。

ふと、3日前くらいに、そういえば・・・

最近電話が鳴らないぞ。と気づきまして。

試しに、友達へ電話をしてみたら、

「番号を確かめてかけ直してください」的なメッセージ。

しかし、それでもそれが未払いによる現象だとは気づかず、

電話会社へ電話して苦情を言おうとしたんですけどねー。

なぜか電話会社へも繋がらない。

そこでやっと、あれ? と思ってよーく考えてみたら

先月の電話代を払った記憶が・・・・・・・ない。

けれど、面倒なことに、うちではぜーんぶネット払いなので

ネットに繋げないと支払えない=ずっと不通状態 という事態に。

こういう時、家の中で誰かしらが携帯電話を持っていれば

携帯から電話して~電話越しに支払うなんてことも

出来たんですけど、なにせ ゆにくあ家は携帯なし一家。

仕方なく、旦那に頼んで会社から電話してもらって、

残金(未払い分)を聞いてびっくり!

そ、そんなに?! なぜ?

・・・・と思ったら、なんと一度接続解除されると

再接続するのに別途費用がかかるんだそうです(涙。

これからは、何があっても電話代だけは払い忘れるまい!と

心に強く誓ったゆにくあなのでありました・・・。


それはさておき。


メルのバレエの発表会は、大成功でした。

本人、最初の方でとちってしまって、かなり慌てたらしいけど、

そこはメルなので顔には全く出さず、そつなく踊り続けて

おりました。8月からは、バレエ1からバレエ2にクラスが

上がって、と同時にジャズのクラスも始めるメル。

ジャズのクラスはどっちかというと、「バレエダンサーの

踊るヒップホップ」という感じで不思議な雰囲気。

ジャズクラスにいる子達は、メルよりもずーっと上のクラス

(トウシューズを履くようなレベルの子)ばかりで、先生が

推薦してくれたとはいえ、内心(メル、本当についていけるのか?)とも

思いましたけど・・・ま、本人がやりたいというのだからね。



そういえば終わったあと、300人はいるかと思われる

生徒をひとりひとり保護者へと引き渡したバレエ学校。

かなり要領が悪いというか、なんというか。

待ってるだけで汗だくでしたから(怒。

さておき、ながーーーーいラインに並びつつ、

前後の人の会話に耳を傾けたりなんだりで、気を紛らわせつつ

さあ、やっとこの先20人くらいで私の番という段。

突然、前に並んでいた女性が、一緒にいた子供に向かって

「この黄色の紙を失くしたら大変。また最初から並びなおしよ」

なんて言ってるじゃないですか。

この紙、、、、ってどの紙(汗? 

と思って

よく周りを見渡すと、みんな黄色だのピンクだのの紙切れを

手にしているわけですよ。しかも、それらには

子供のクラス名だとか名前、保護者の名前も書かれているわけですよ。

もうね、顔面蒼白。

で、絶対の絶対に並びなおしたくないゆにくあは必死で

考えました。怖そうな筋肉隆々の黒人男性警備員数人が

目前に迫るまで、必死で考えましたよ。言い訳。

で。

結局、私が取った行動。



ガード完全無視で、紙も提示せずにすり抜ける作戦!!

もうね、どっきどき。

しかし、こともあろうか・・・・


誰も私を不審に思わずにすんなりビル内に進入。

ノーチェック。こんな警備・・・・意味ないじゃん・・・

と思いつつも、無事メルを捕獲。

あとで聞いたら、旦那が前もって紙を受け取っていたん

だけれども、うっかり私に渡し忘れたそうです。またそういうオチかよ。


やれやれ・・・・。

それ以外ではですねー、

全体的な発表会の出来なんですけども。

なんつうか、

「あー、だから42ドルもするわけね」

と思わず納得する出来栄えでしたよ。

なにしろ、プロの方が合間合間に踊ってくださって・・・

「ジゼル」だの「海賊」はもちろんのこと、

オリジナルの振り付けも満載で、超圧巻。

これはお金取るわな。

特に、学園長の振付けた和太鼓の曲が、それはもう

明らかに発表会レベルを超越していて、本当に衝撃的でした。


↓ぽちっとしていただけると、励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング

別窓 | 雑記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<食いしん坊の素質。 | ゆにくあ缶 | 夏休みっ>>
この記事のコメント
NO SUBJECT
今、山岸涼子の「テプシコーラ」っていうバレエ漫画を読んでいるから、ずっごくメルちゃんとリンクしてしまったよ。お姉さんクラスに入るなんて、すごいよv-218
がんばってね~ってメルちゃんに伝えといてください。
2007-06-12 Tue 01:19 | URL | 耳 #T1oRUgWk[ 内容変更]
NO SUBJECT
メープルじゃん!!! 久しぶりだー。
ずっと日記が上がってないよねぇ。元気だった?

私もモダン好きだなぁ。特にひとりのダンサーが
古典とモダンを両方踊ってくれたりすると
個性が出て、すっごく楽しい。

体が硬いのはさぁ、今からでもちょっとずつ
ストレッチとかしたら改善されるんじゃない
かなぁ。。。と思って調べたらこんなとこが
ひっかかったよ。

体が硬い人のためのストレッチ体操
http://diet.netabon.com/exercise/stretch/180stretch.html
l
2007-06-11 Mon 23:56 | URL | ゆにくあ→メープルへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
そうそう、ぼったくり・・・ではなかった(笑。
プロは当然ながら、生徒の踊りも中上級に
なるとなかなか素敵だったよ。なにより、
親に「ほぉ~~」と言わせるためだけに
派手な動き(ジャンプ系とか無意味に
クルクル回ったりとか)を無理して入れず
あくまでレベルに相応な動きに的を絞って
振り付けをシンプルかつ美しくまとめて
いたのが気に入ったよ。さすがだわ。

警備のお兄ちゃん達はさ、私の番がまわって
くるあたりでは、相当疲れてたと思うんだ。
ラッキーでした(笑。
2007-06-11 Mon 23:45 | URL | ゆにくあ→しみさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
男の子は体力勝負ですよ(笑
>上の子供と下の子供の年齢が2歳違い、3歳違いだとどちらが育てやすいですか?

(笑) そうですねぇ・・・母親の立場から見た
場合、3歳だとそろそろオムツも取れたりして
手間はかからなくなりますよね。

うちはメルとジョシュアがちょうど2歳違い
なんですけど、心配するほど特に問題は
なかったような気がします。・・・というか
メルはジョシュアがいることについて
「ほぼ」無関心でした(笑。まぁ、彼女は
少しのんびりしている部分があるので
あれですけれど、一般的に女の子って
どんなに小さくても「赤ちゃん」が好きな
傾向ありますから、意外と2歳でも3歳
でも、リズムさえ出来てしまえば同じ
ようにうまくいくんじゃないかなあって
そう思います★
2007-06-11 Mon 23:41 | URL | ゆにくあ→ちいこさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
おひさー。
バレエはいいね。モダンバレエも大好き。一度一番前で見たいなぁ。
私もバレエ習いたかったよ。なぜかというと、私はロボットのように体が硬いのです。子供のとき、バレエとかしておけば、ここまで硬くならなかったのではないあかと。。脚をぺタと180度にしてすわって、おでこを優雅にひざにつけたりしたいよー。

電話代、私も払い忘れたことあり。
でも、別料金かかるなんてホント頭くるねっ!!
2007-06-11 Mon 07:45 | URL | メープル #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
そうかー。とりあえずボッタクリというわけではなかったわけね。
それでも発表会の内容をさ、あらかじめ教えて欲しいよね。
テロだなんだいってながら警備が甘いって、アメリカってそんな国だよね(笑)
2007-06-09 Sat 22:02 | URL | しみ #-[ 内容変更]
ありがとうございます!
大変だったのですね。タヒニ頑張って探してみますね。私の娘は女の子なのですが後もう1人男の子ができるといいな-と思ってます。経済的困難は目に見えてますが(笑)
今後のため参考にご質問があります。上の子供と下の子供の年齢が2歳違い、3歳違いだとどちらが育てやすいですか?変わらないのかな--。ベイビ-は授かりものだからいつできてもすばらしい事で、喜んで受け入れるべきだし、そうなると思うんですけど。変な質問でごめんなさい。、あと私のブログにもいつか遊びに来てくださいね。
2007-06-09 Sat 21:25 | URL | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |