AX
夏休みっ
2007-06-02 Sat 14:07
昨日は学校最終日で、半日授業。

午後、いつものように校門から出てきたメルと
一緒に、家方向にむかって歩いていたらですね。

後ろからバイクでやってきたカロリーナ(メルの友達)が
開口一番「今朝のこと、大変だったねぇ」と言ったのです。
なんというか「災難だったね」的ニュアンスで。

だから、てっきり(またメルがどっかでコケて、
膝でもすりむいたのかな)と、とっさに思い
「メル、怪我でもしたの?」と尋ねたけれど。

なぜかふたりとも無言 = めっちゃ怪しい。


で。


カロリーナちゃんとバイバイしたあと、
あらためてメルに「朝なんかあったの? 大丈夫?」
と聞いたらですねー。

なんでも(毎度のことらしいんだけど)、カロがメルに
「私のバックパックも持ってよね」とやったらしく。
それに対してメルが
「やだよ、あんたの召使いじゃないんだから」
ときっぱり断ったら。

面白くないカロ、いきなり
「あのね、実はいつもクラスで【メラニーは学校一の
臭いやつ】って言いふらしてるんだよ」と言ったそうで(笑。
でそれ聞いたメル、カッとしてカロの乗っていたバイクを
後ろから押したんだってさ。

そしたら、たまたまそこにベンチだかなんだかがあって、
タイヤがベンチの脚のところにはまっちゃったか何かで、
カロ大泣きした・・・ってそういうことがあったらしい。

幸い誰も怪我せず、ちょっとびっくりしたって程度だった
らしいんだけど・・・その後、カロは一緒に歩いていた
お父さんに一部始終をスペイン語で説明していて、メルと
してはカロが正確に何が起こったのか説明しているのか
ということがわからず、相当イライラしたらしいです。


うーーん。。。どっちもどっち?


そもそもねー、
カロ一家は、以前遠くに引っ越したんですよ。
だけど、去年の冬にまた同じ街に戻ってきて、その時には
カロをメルと同じクラスに編入させようと、学校に頼み
込んだらしいんだけど・・・無理だったみたいで。

そうこうしているうちに、1か月くらい前だったか、
同じ住宅地に引っ越してきたんですよ。
ちょっとストーカーちっく(笑。

というのも。

カロのお母さんがすごーーーーくメルを気に入っていて、
どうやら、カロの親友はメルと決めてしまった模様ですが。

当の本人、メルは・・・・どうなんだろう?
なんとなく最近、微妙に波長が合っていないような?

むしろ、近所に住む
2年生のカイリーちゃん(8歳)と仲がいいような?

カロ母はとってもいい人だし、私とも親しいけれど、
子供の友達は子供が選ぶ方が自然って気がするなぁ。

というか・・・
なんとなーく近い将来、メルが「もうカロの家へは
行きたくない」と言い出すような、そんな予感。。。


さておき。

その後、発表会のリハーサルがありました。
マイアミまで車でGo。

しっかしね会場の親達、マナーが悪いったらありゃしない。
おしゃべりもすごいけど、ステージの真正面で立ち話を
する人たちまでいたよ。なんなんだ、あれは。

リハーサルをマイクで仕切っていたおばちゃんは、終始
「ご父兄のかた、ご静粛に!! 協力お願いします」
とやっていたんだけど、最後のあたりは
「黙りなさい!!!」と完全に切れ気味。

それを聞いた旦那は「こえぇ~バレエ・ナチ!」なんて
言ってましたが、ほんとみんな静かにしないと(笑。
先生の指示を聞こうとしている4,5歳児が気の毒よ。

今日は一日雨で、私とメルはバレエのルーティーンを
おさらい。一緒に踊ったら楽しくて、ついでにメルの
好きなチアーも練習しちゃいました。

午後は子供達と夏休みの予定表作成。月曜は公園へ
行こうとか、水曜はお散歩しながら自然を楽しもうとか。

明日、あさってはバレエ関係の予定が目白押しなので
週末は少し忙しくなりそうです・・・。

ついでにポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング

別窓 | 生活 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<うっかり続き。 | ゆにくあ缶 | 白雪姫に嫌がらせ。>>
この記事のコメント
お返事遅れました!
初めまして&書き込みありがとうございます!
とっても嬉しいですっ★

「タヒニ」はですね、ファーマーズ・マーケット
のようなところか、あるいはPublixに置いて
あるかと思いますよ。コーナーは・・・どこ
だったっけ(汗・・・思い出せませんけれど。
私も毎日が勉強です。お互いにいろいろと
情報交換できるといいですよねー。
ぜひともまたお立ち寄りください♪

そういえば、
ハワイでの様子をブログに書いていらっしゃる
とのこと。次回、URLを載せていただけると
嬉しいです。私の方からも遊びに行けますので(笑。
2007-06-09 Sat 19:44 | URL | ゆにくあ→ちいこさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
はじめまして
はじめまして、わたしもハワイでの育児ブログを書いているものです。ゆにくあさんのブログ大好きです。そして3人もの子育てをはるか遠いフロリダでされてる事尊敬!私は新米ママなのでいろんなこと参考にさせてください。1つ質問があって、タヒニという胡麻のペ-スト(ゆにくあさんのレシピで使ってた)昨日セ-フウェイで探したけど見つからなかったんです。あるとしたらアジアンフ-ドコ-ナ-ですか?もしよかったら教えてください。
2007-06-04 Mon 11:28 | URL | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 内容変更]
NO SUBJECT
いよいよ今日だよー。メルはやる気満々。

昨日は映画を二本観て、すっかり寝るのが
遅くなってしまったんだけど、今朝しっかり
6時に起こされました(涙。疲れる・・・。
日曜だっつうのに。

そっちはまだ夏休みじゃないんだねー。
北の方の州ほど夏休みが遅いのかな?
こっちは暑いから早いのかもしれません(笑。

カロ一家は、去年の春前(だったか?)
に車で2時間のところへおうちを買ったん
だけど、まぁ気に入らなかったり、カロが
メルを恋しがったりしたのがあって、また
同じ街に戻ってきたんだけどね。戻った
当時は車で10分くらいのところにアパート
住まいだったのです。が。少し前に「やっぱり
手狭」だかなんだかということで、別のところへ
引越しする予定だったんだけど、書類を提出
した直後、私達の住む住宅地に空きが
出来たので、急遽契約していたところを
キャンセルして、引っ越してきた・・・って
経緯があるんだよ(笑。
以来、毎週金曜に遊んでいて、週末は
よく「お泊まり会」に誘われたり・・・。
金曜は翌日の土曜朝早くバレエがあるから、
なるべく早く帰してって頼んでいるのに、
なぜか毎週のように「もうちょっと預かっても
いい? おねがーい」とされて、結局8時頃
帰ってくるという・・・(苦笑。どうやら、メルが
いるとカロのお行儀がよくなるらしい(少し。

朝は朝で「一緒に通学」を強要され気味
(といっても、忙しい朝は無視して直接学校
へ連れてっちゃうけど)。

なかなか・・・大変よ(笑。
2007-06-03 Sun 06:19 | URL | ゆにくあ→しみさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
間違った!3日は明日だね。ダメだ、日にち感覚がなくなってる…。
明日、頑張ってね!
2007-06-02 Sat 23:16 | URL | しみ #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
もう夏休みなんだね。こっちはまだあと2週間ちょっとあります。
メルちゃん、バレエの発表会頑張って!
…って今日じゃん!もう終わったかな。お疲れ様。

お友達の件ビックリだね。追っかけて引っ越してくるなんて…ちょっと引くよ。
2007-06-02 Sat 22:18 | URL | しみ #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
あのね、今回の発表会は「Love」がテーマ
だそうで(ベタだ)メルのクラスはビートルズの
「All You Need is Love」を踊るんだよ★

昨日のリハ時点では、かなり バラバラな
7歳軍団だったので、どうなることやら(笑。
2007-06-02 Sat 22:06 | URL | ゆにくあ→市松嵐さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
発表会
おぉ~、3日なのか!
メルちゃん、なに踊るの?曲は?
2007-06-02 Sat 20:13 | URL | 市松嵐 #tZiP9oe6[ 内容変更]
NO SUBJECT
そそ、ジョージアとフロリダの境界あたりで
発生した森林火災は、結構すごくて遥か
南のマイアミまで煙がすごかったですよ。
当時、外へでたら空気が煙くて、目や喉が
痛くなったもん。

フロリダは今日も雨でした・・・。

にしても。
メルの気の強さ・・・誰に似たんだろう(笑?
2007-06-02 Sat 19:37 | URL | ゆにくあ→ともさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
 
おっかけっていうか、なんていうか(笑。
引越しの件は、私もマジでちょっとびっくり。
おうち、買ったのに・・・売っちゃったんですよ。

>おんなのこって仲良くなったりまた離れたりのくりかえしだったなあと子供時代を思い出しました。

そうそう。それに、小さい頃ってサバサバ
してるから、クラス替えがあっただけで
「親友」変わったり・・・しましたよね(笑。

>やりかえすぐらいでちょうどいいんだよ。

私も同じこと思いました(笑。
相手も、立場が逆だったらきっと同じような
行動に出ただろうしねぇ。
2007-06-02 Sat 19:35 | URL | ゆにくあ→akisaliさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
 
ありがとー。

メルの写真、撮れるだけ撮るから(半押しも
するから:笑)。プロが撮った写真もあるん
だけど、それは届くのが遅くなりそう。
それと、公演内容をDVDに焼いてもらうので
YoutubeかなんかにUPするかも。
やり方わかんないけどさ(笑。
2007-06-02 Sat 19:31 | URL | ゆにくあ→耳へ #jvxo8ILk[ 内容変更]
 
発表会は明日(6/3日)ですよぉ~。
本人、めっちゃ緊張してます(笑。
メルの舞台もそうだけど、とにかく
2時間半も子供達の踊りが見られること
それ自体がすっごく楽しみ!!!
本人に、市松嵐さんのコメント伝えたら
ありがと~~★って喜んでましたっ。
2007-06-02 Sat 19:29 | URL | ゆにくあ→市松嵐さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
メルちゃん強し!
私は子どもの頃、いじめられっこだったからなぁ。メルちゃんくらい威勢がいいのがちょうどいいよ。バレエの発表会がんばってね。

ところで、フロリダとジョージア(とカリフォルニア)の干ばつと森林火災は全国ニュースで大々的に報道されてるから知ってました。テキサスは2年間の干ばつの後、5月は記録的大雨で洪水被害とかありました。うちは大丈夫だけど。
2007-06-02 Sat 16:02 | URL | とも #1NP1oYmY[ 内容変更]
NO SUBJECT
メルちゃん、おともだちにおっかけ(?)されるなんて、笑。そりゃかしこくってかわいくって理想の女友達(カロちゃんの親からしたらね)だろうけど、当のメルちゃんもそうしてほしいかはまた別だろうねえ。。引越しまでするとは!!おんなのこって仲良くなったりまた離れたりのくりかえしだったなあと子供時代を思い出しました。メルちゃんほんとにいい子だなあ。(やりかえしたところも含めて私は好きですね。笑 おとなしいだけではっきりノーといえないのはこまるもん。やりかえすぐらいでちょうどいいんだよ。しかけたのはむこうだしねえ。(と子供には推奨できないことをいってみました。)バレエたのしんできてね!
2007-06-02 Sat 04:39 | URL | akisali #-[ 内容変更]
メルちゃん
発表会、がんばれ~。

メルちゃん、かわいいだろうなぁ。後姿でいいからさ~、コスチューム姿の写真アップ希望。
2007-06-02 Sat 03:22 | URL | 耳 #T1oRUgWk[ 内容変更]
メルちゃん
メルちゃん、バレエ発表会、おもいっきり素敵に踊ってね!頑張って~~~!
(発表会いつだっけ?)
2007-06-02 Sat 02:01 | URL | 市松嵐 #ds.Yr4RU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |