AX
白雪姫に嫌がらせ。
2007-05-30 Wed 23:14
月曜日。

よそのお店へ助っ人に行った私。

これまで電話で話したことは何度もあるけど、実際は
全くの初対面な、これまた別のお店のマネージャー・
ケリーちゃん(金髪のチアリーダーみたいな外見)が言う。

「だいじょぶ、だいじょぶ。何かあったら電話して。
10時には○○が来るし。すっごいいい子だからさ。
彼女に聞けばなんでもわかるから、任せちゃえばいいよ」

さて。

ひとりにされてから、店内をダラダラとみてまわるも
とにかく狭い。。。そして、カウンターがめっちゃ高い。
どのくらい高いかというとですね。。。

キーボードが胸の位置(汗。

そもそも、モニターに直射日光が当たってて、
全く文字が見えません(泣。
店の中には所狭しと商品が山済みにされている。
レーベルもなし。ただ山済み。

もう・・・
なんつうか、小人の住む家をみつけた白雪姫状態。
いや、カウンターの高さからいうと、むしろ私が小人。

で、

(とりあえず、そろそろ来るであろうこの店の人に
そのへんの山がなんなのか聞けばいいや・・・)


と思っていたら、電話が鳴る。


「あの~

ここのところずっと具合悪くて~、

今日いけません。急でごめんなさい」



・・・ま、まじですか(涙?




仕方なく、ひとりで開店。
一人目の客は近所の人らしき、おばあちゃん。
一目見て「常連」と判断。←注:適当。

おばあちゃんは、メル・ギブソン監督の「Apocalypto」を
借りにきたんだけど、全部出払ってて在庫ゼロだったので、
「Pan's Labyrinthもいい映画ですよ」薦めてみたら、

「え? スペイン語なの? それじゃ、パスパス。
だいたい最近、彼ら(スペイン語圏の人々)が幅を利かせてて
不愉快なのよ。スーパーにはスペイン語のアイルまである
じゃない。信じられないわよ。ほとんど、英語を軽視して
いるんじゃないかってレベルまできていて、嘆かわしい
ったらないわ」

・・・・・失敗?


それから、何がどこにあるのかもよくわからない状況で、
「山」をいちいちスキャンして調べて片付けつつ、お昼も
スキップしてひたすら「怖いタイプの客」ばかりを相手に
仕事すること4時間。

店内もすっきり片付き、やっと状況に慣れた午後の2時頃。
やっと他の人が来てくれて。

ああ、よかった! 少し休憩させて! と思ったらですね。

なんと・・・


今日が初日の新人。


・・・・・・嫌がらせですか?


なんつうか、まるっきり戦力外。
っていうか、部外者の私にトレーニングしろと?

もう絶対この店には来ねぇぞ!! と思いつつ、やっと
帰宅時間になったので、事務所で書類作業&収支計算を
していたら、夜シフトのマネージャー登場。


・・・・・・・ちょっとさ・・・・


うまくいえないんだけど、

その人・・・・

簡単に言うと、

超タイプなわけですよ!

くるくるした金髪を後ろで束ねた、

こぎれいなゲーム/音楽オタク系の外見。

かわいい~っ 

なんで、こういうコマがいるなら、最初から言って
くれないかなぁ。少し長居したのに(笑。
けど、クロックアウトしちゃったし。

そんなわけで、つい出来心から

「またいつでも呼んで下さいね(にこっ」

とやってしまった私。アホです。


**********

おまけ。

夜は家族で外食したんですけどね。
道中の車内でのこと。

(During the no-laughing game)

Josh: Hey that's not fair, your faces are too funny! I want to redo it.
Melanie: It's not a redo, it's a rematch.

(Fight begins)

Dad: Melanie, stop hitting Josh and Josh, stop picking on Melanie! Melanie if I could turn around and reach you right now I'd slap you so stop!!! Josh, I would slap you too so stop!!

Melanie/Josh: .............


Sean: Daddy?
Dad: Yes, Seany?


Sean: Daddy.....stop whining.



ついでにポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング

別窓 | 仕事 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<夏休みっ | ゆにくあ缶 | 火星旅行。>>
この記事のコメント
NO SUBJECT
そっか。日本へ帰国されてたんですね!
今ね、日刊あたま。というブログもやってます。
よかったら覗いてみてね。
http://uniquatalkmovie.blog102.fc2.com/

仕事、昇進なのかなー? なにげに最近、
一緒に仕事をしていた人たちが、みーんな
やめてしまって(汗。この夏は、新人7人を
最初から教育し直しなのです。マジだるい(苦笑。
2007-06-02 Sat 19:42 | URL | ゆにくあ→akisaliさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
お返事わすれましたあ。笑 ゆにくあさーーん(叫び返し。笑) I missed you too! 時々のぞいてたんですが、更新なくてさびしかったですよう。笑 その後急遽ヤボ用で日本に帰ってました。ドイツに先週もどったばかり。またぼちぼち更新楽しみにしてますよ!ところで お仕事だけど、昇進(?)おめでとう。(?)頭いたいこと多そうだけど、ガッツと気合でのりきれるでしょうか。。。無理?笑 でも、それだけまわりに必要とされて頼りにされるなんて アメリカ人でもないのに、そうそうできることじゃないって尊敬してしまいますです。。
2007-06-02 Sat 18:02 | URL | akisali #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
お~、すごい! お天気のことまでご存知とは!!
そうなの、今日はね、朝からず~っと雨です。
せっかく公園へつれていこうと思ってたん
だけど・・・初日から挫折気味(笑。

水不足解消のためには、これからも時々
こうやって雨が降ってくれるといいんだけど。
TXの方はどうですかー?
2007-06-01 Fri 19:41 | URL | ゆにくあ→ともさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
akisaliさーん! いつ来てくれるんだろうって
待ちわびてました(笑! お元気でしたか?
I missed you!!!

仕事はまぁ・・・(笑 ぼちぼちです。
最近、すこーしだけ面倒になってきたかも。
ショーンの台詞最高におかしいでしょ?
もうね、家族全員で爆笑。旦那が特に
大うけしてました(苦笑。
2007-06-01 Fri 19:39 | URL | ゆにくあ→akisaliさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
記事とは関係ないけど・・・
フロリダに待望の雨が降りそうですね。即水不足解消とはいかないだろうけど、森林火災は少し収まるかな?
2007-06-01 Fri 18:19 | URL | とも #1NP1oYmY[ 内容変更]
NO SUBJECT
おひさしぶりです!お元気そうでなにより。といってもお仕事のほうはいろいろありますねえ、、、。それより最後の家族の会話さいこうです。臨場感あふれてます(笑)ショーンくんのひとことでパパもかたなしですね(爆すっかりおしゃべり達者になったんですねえ!びっくりです
2007-06-01 Fri 14:35 | URL | akisali #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
優しいお言葉ありがとう! 励まされました。

でも、ぜんぜん渡り合ってるとか、そういう
感じじゃないと思いますよぉ。ホントは内心
すっごく緊張しちゃってて(人見知りだし)、
もう帰りたい!!って途中思いました(笑。
2007-05-31 Thu 01:04 | URL | ゆにくあ→市松嵐さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
>特に南フロリダはキューバがらみで偏見を持ってる人も多いのでは。

どうなんだろうね。みんな、そういうことは
滅多に口にしないから(思ってたとしてもね)
わかんないなぁ~。ただ、こういう仕事を
していると、知り合いからは聞けないような
過激な意見を聞くことが出来て、勉強に
なるなぁって思うよ。ホント。

ちなみに、メル・ギブソンのファンなんだって。
だから観たいって言ってたよ(笑。私も
ともさんと全く同じ事を思った(笑。
2007-05-31 Thu 01:01 | URL | ゆにくあ→ともさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
ゆにくあさんは凄い!
スタッフを含め癖の強い(アクが強い、自己中、オタクな人々、他)人たちの中で立派に渡り合えるゆにくあさんは、凄すぎです!
素敵です!ほんと、優しいしなぁ~!
尊敬します!!!
でも、働きすぎで(人の分まで!)体壊さないようにしてね!
2007-05-30 Wed 18:42 | URL | 市松嵐 #ds.Yr4RU[ 内容変更]
NO SUBJECT
最初に現れたおばあちゃん、(スペイン語を話す人たちに対する)そういう考えの持ち主っているよね。特に南フロリダはキューバがらみで偏見を持ってる人も多いのでは。でも、おばあちゃんが最初に借りたかった「Apocalypto」も南米が舞台なんだけど、これはいいわけ?しかも全編古代マヤ語だっけ?これはよくてスペイン語が嫌ってのは・・・?
2007-05-30 Wed 17:18 | URL | とも #1NP1oYmY[ 内容変更]
NO SUBJECT
仮病だよねー。私もそう思った。。。けど、
いまさら「じゃあたしも帰る!」とはいかず(涙。

あのね、ビデオ屋の常連みたいなおばあちゃん
ってのは、驚くほどいろんな作品を観てるん
だよ。逆にいえば、若い人よりもよっぽど
いろいろ知っているんだ。Sawシリーズも
映画通おばあちゃん達には大人気よ。
2007-05-30 Wed 13:39 | URL | ゆにくあ→麻衣ちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
どこの店も、違う味付けで濃いですよ(汗。
いつもの店みたいな「金持ちのわがまま客」
はいなかったけど、逆に残高支払い切り出したら
攻撃されそうな人とか・・・いっぱいいました。
マネージャーには会いたいけど(笑、考えて
みたら、私もマネージャーで、マネージャー
同士は一緒に仕事しないんですよね。。。
2007-05-30 Wed 13:37 | URL | ゆにくあ→かねっぴさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
最悪なメモリアルでーっすね
絶対休んだ子、仮病っすよ。
ありえないね。
超かわいそう、ゆにくあさん。。。

つーか、おばあちゃんにPan's Labyrinthをお勧めしちゃうんすか?
おばあちゃんとかってどういう反応示すんだろう。。。
2007-05-30 Wed 13:00 | URL | 麻衣 #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
ゆにくあさん、かわいい!またチャンスがあれば報告お待ちしております♪
それにしてもそのお店、かなり”濃い”ですね。大変だったと思いますが、まるでブラック・コメディーのようでそこに居つづけたら本が書けるかも!?
2007-05-30 Wed 09:44 | URL | かねっぴ #QWhjELeo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |