AX
火星旅行。
2007-05-28 Mon 11:55
アメリカは今、3連休の真っ只中ですよ~。

とはいえ私はいつものように、土日出勤だったけど
それでも月曜はメルも旦那も私もみーんな休み!
久しぶりに家族まるごと休みなので、これは・・・
海、行っちゃう?! みたいなノリだったんですが。

よそのお店からヘルプがかかってしまいまして(涙。

朝の時点では「絶対に引き受けないぞ」と決めて
「誰も(働ける人)いないよ。ごめんね」と
いったん断ったんですけどね。夕方の、あと少しで
シフト終了というところで、またもやケリー(他店の
マネージャー)から電話がありまして。

「困ったなぁ。明日は病院にお見舞いへ行かなくちゃ
いけないんだよね。困ったなぁ。ほんとに誰もいないの?」

と困ったを10連発くらいされたので、仕方なく
急遽、明日もお仕事なゆにくあです。

家族、めっちゃ迷惑そうだったり(涙。
せっかく明日は「わざと寝坊」出来ると思ったのにぃ~。

行ったこともないお店で、マネージャーをしなくちゃ
いけなくて、知らない人に指図したり・・・そういうの
すごく苦手です。参ったなぁ。。。

そもそも、ただでさえ今日は一日シャノンちゃんと
働いて、すでに鬼疲れなわけですよ。

例のロボットを趣味で作る彼が、いかに肉体関係を
望んでいて、やれ、あー言っただの、こーいっただの、

こうされたけど、これはどういう意味だ?だの、
「愛がないと嫌」って話だの、

昨日パイレーツオブカリビアンの深夜枠を観にいって
映画は4時前に終わったんだけど、それから2時間も
ずっと停車した車で話ししたり、キスしたりして
昨日は全然寝てなくて、ママが電話してきてドキドキで、

今夜は彼が電話するっていうんだけど、電話の前で
待ちたくない心理の話とか、

だから一緒にクラブへ行こうとか、

もうね・・・・・・・・・・大変。ノンストップ。

第一、シャノンちゃん口では文句調だけど、傍から
聞いてると「昨日のことが忘れられない乙女」状態なわけよ。

そして「私って、いい子だからバージンを守りたい」とか
ハタチを超えた娘とは思えないことを、ウダウダといつまでも
うるさいので、とうとう

「そんなにたいそうな事じゃないんだから、さっさとやれ。
そしたら話を聞いてやる」

と突き放してしまいました。


**********

それはそうと、

夕食を食べていたらジョシュアに

「ママ、いつか火星の地図買ってくれる?」

とおねだりされまして。

一瞬、耳を疑った私が「今、火星の地図って言った?」

と思わず聞き返したら、自信満々に

「うん、そうそう。だって地図あったら、

行くとき便利だし

だそうです。

なんと言っていいかわからず、思わず沈黙する母。


と、メルが
「それは違うでしょ! だって・・・」
と話に加わってきました。

私はそこで内心、

(あーあ、お姉ちゃんが現実突きつけちゃうよ・・・)

と残念に思っていたら。


メル「火星歩くのに、地図なんかいらないでしょ。
どうせ何もないんだから」


なんと、火星へ行くということに関してはお咎めなし。


すると、それを受けて
「でも、探検には絶対地図が必要なんだよ」と語るジョシュ。

で、さらに

「ママも行くでしょ?」



ど、どうかな。

アメリカでも相当遠いと思ったんだけど。


ジョシュ「僕、火星にはハロウィンの時に来た
スパイダーマンのコスチュームを着ていくんだ!」

といって、ポーズを取る。


というわけで、ハロウィンのコスチュームを
着て、火星まで行ってきます・・・。

**********

ついでにポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング

別窓 | 雑記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<白雪姫に嫌がらせ。 | ゆにくあ缶 | 道すがらの会話。>>
この記事のコメント
NO SUBJECT
ええ~(笑。リベラルかなぁ。なんだか
微妙に褒められてないような・・・(笑。

いや、いるじゃん。後押し欲しくて、いつまでも
永遠にその話する人。だったら、すれば?
ってこと。もう大人だしね、シャノンちゃん(笑。
2007-05-29 Tue 17:55 | URL | ゆにくあ→麻衣ちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
子供は常に言う事がぶっとんでて楽しいよね。
シュワルツエネッガーが出てるやつって
トータルリコール?(←これしか思いつかない:笑
2007-05-29 Tue 17:49 | URL | ゆにくあ→みほこさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
火星に旅行。。。実現しそうで、しなそう(笑。

>アメリカの女の子って結構それに関しては慎重だったりするのでやはり大事なのでしょう。

まあね。それはそうでしょうけど(笑。でもね、
彼女の話聞いてると「彼が好き(というか
気になって)しかたがないっ」ってのが
アリアリなんですよ。本当、興味深々で
爆発しそうな感じ(笑。
2007-05-29 Tue 17:47 | URL | ゆにくあ→かねっぴさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
火星の映画といえば、ずーっと昔
子供の頃に観た映画があってね。見直し
たいんだけど・・・思い出せないんだよね。
タイトルも内容も(笑。
2007-05-29 Tue 17:43 | URL | ゆにくあ→市松嵐さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
いい旅になるといいですね
さてゆにくあさん、どこに向けて一歩踏み出そうかw。

シャノンちゃんは相変わらずうざいなぁ。

>「そんなにたいそうな事じゃないんだから、さっさとやれ。そしたら話を聞いてやる」

実はこの答えにびっくりしてたり。
ゆにくあさん、リベラルっすね。
2007-05-29 Tue 12:40 | URL | 麻衣 #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
仕事してるとこういう時大変だよね。
家族も可哀想だけど、やっぱりねえ~。
ジョシュくん、いつもながら発想がとんでるね。そして、火星についてはお咎めなし、ってのがいい。子供ってほんと、頭の中がのびのびしてるな。私も映画思い出した。シュワルツエネッガーっがたしか出てるやつ。最後に目ン玉がとびだしちゃう・・・。だからやっぱり私は火星は行きたくないなあ。
2007-05-28 Mon 21:21 | URL | みほこ #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
ジョシュア君、かわいいですね。でも彼が大きくなる頃には火星も旅先に入っている時代だったりして。
シャノンちゃん相変わらずですね。アメリカの女の子って結構それに関しては慎重だったりするのでやはり大事なのでしょう。でも、そういうこと延々と説明されても困りますよね。私も昔そういう相談されたっけ・・・・とちょっと遠い目になりました。確か私も似たような反応を示したような・・・・。
2007-05-28 Mon 08:30 | URL | かねっぴ #QWhjELeo[ 内容変更]
火星への旅
いってらっしゃぁ~~~~い!
(火星が舞台になっている映画、色々思い出してしまった)
2007-05-27 Sun 22:54 | URL | 市松嵐 #ds.Yr4RU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |