AX
移転
2007-05-24 Thu 12:06
ショーンにかまっていたら、月曜の夜に
「24・シーズン6」の最終話2時間スペシャルを
見逃してしまったことに、今日気づいた私。

もう立ち直れません。。。(涙

**********

つい先週観た映画「Epic Movie」があまりに
くだらなくて脱力しました。ジョニー・デップの
そっくりさん!とか言っちゃってさー。あれじゃ
単なる危ない人じゃんか。っつうか、ああいう
パロディ映画って著作権とかどうなってんの? 
いちいち了解を求めるんだよね、やっぱり。

日本でも公開するらしいけど、映画だけじゃなくて
こっちのTVだのCMだののパロディも満載だったから、
これがどこまで伝わるのかなと言う感じ。

**********

ゆにくあ家、今のところは家賃があまりに高いので
現在、引越しを考えておりまして。
旦那が転職先を探し中です。

昨日も一社、フロリダ州の州都に位置する会社から
オファーがあったんだけど、条件が合わないので却下。
オーランドあたりに住みたいけれど(遊ぶとこいっぱい
あるし)状況によっては州越えする可能性も大。
まぁ、8月までに方針が固まらなければ、あと一年
ここに住むことになるだろうけれど・・・。

私としては「どこでも同じ」という気分なんだけど、
旦那が何かひとつのことに執着すると、達成するまで
絶対にスピードダウンしない人だと知っているので、
もう好きにやってください。という感じ。

*******

さっき横になっていたら、例のごとくメルがやってきて
隣で本を読み出したのだけど、今日はどうにも「質問」に
答える気がしなかったので、寝たふりを決行してみたら。

彼女、突然ふきだして

「ママ、なんかダースベーダーみたい」

なんて言うから、もうダメ。
笑っちゃって。まんまと寝ていないことバレバレ。

**********

ジョシュアが最近、自分の指に名前をつけている。

で、右手のひとさし指と中指を「脚」に見立てたキャラが
「ジョニー」と判明。彼はだいじょうぶでしょうか。。。

**********

ついでにポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング

別窓 | 生活 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<道すがらの会話。 | ゆにくあ缶 | モンスターがいないわけ。>>
この記事のコメント
NO SUBJECT
お返事遅くなりました!

24ね、旦那の会社の人が録画したものを
火曜日に貸してもらうことになった! えへへ。

もうね、最近ドラマ見逃しまくりですよ(汗。
いつも子供を寝かしつける時間と重なるし
2007-05-27 Sun 19:52 | URL | ゆにくあ→ともさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
えぇ~~~
州越え。。。
そっかぁ。
家賃はそっちも高いんですねぇ。
うちらは今でもオーランド行きを考えてます。
まだまだ先の話になりそうだけど。
オーランドだったら将来会えるかも?
2007-05-25 Fri 12:12 | URL | 麻衣 #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
「24」。うちはTVをつけてたにもかかわらず、ダンナが酔っ払って大声で私に話しかけまくるので、ほとんどストーリーがわからなかったよv-406 DVD発売を待ちます。

ところで、「ダースベーダーみたい」な?あ、「スー、ハー」っていう息遣いか!そこで「ル~ク」とかやったら最高だったのに(^^)
2007-05-24 Thu 11:12 | URL | とも #1NP1oYmY[ 内容変更]
NO SUBJECT
いやぁ、そもそも メルがスターウォーズを
知っていると思わなくて。しかもダースベーダー
なんていわれて、超ツボでした(笑

普段お姉ちゃんぶってるメルが言うから
おかしい一言でした。
2007-05-24 Thu 10:20 | URL | ゆにくあ→ひなぷぅ☆さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
>ジョニーが居れば、おもちゃ、要らないですね

この最後の一文にやられました(笑。
句読点の位置も含めて完璧に楽しい!!
しばらく笑ってしまいました・・・

英語で引越しは、悲しいかな 慣れっこ
になりつつあるので、たぶん平気よ~
2007-05-24 Thu 10:18 | URL | ゆにくあ→kanahaさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
え(爆。「とことこちゃん」ってやけに
かわいい・・・・。しかも、小学生の頃からって
ことは、しみさんのキャラ?!(笑

どんな時に出没するのか興味深々!
2007-05-24 Thu 10:16 | URL | ゆにくあ→しみさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
引越しはねぇー、まだ本決まりじゃないん
だけど・・・まぁ物価の安い地区で安全な
ところへ引っ越せたら、生活が楽になり
ますので(笑。こればっかりは、タイミング
勝負みたいなとこがあるから、まだわからない
けれど、がんばってみるね。ありがと。
2007-05-24 Thu 10:15 | URL | ゆにくあ→にえさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
メルちゃん可愛いですね笑っちゃいましたww
2007-05-24 Thu 09:29 | URL | ひなぷぅ☆ #-[ 内容変更]
( *´艸`)
引越し、勇気ありますね
国内でも、知らない土地は、不安なのに
転職、転校になりますね
英語で引っ越し手続きも難しそうですね
ジョニーが居れば、おもちゃ、要らないですね
2007-05-23 Wed 22:43 | URL | kanaha #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
う、うち、その中指と人差し指を足に見立てたもの、
ずーーっと前から「とことこちゃん」です。
いまだに出没します。
だけど今のところ大丈夫だと思います(汗)
ちなみにそのキャラ、私が小学生の時からいました(爆)
2007-05-23 Wed 22:30 | URL | しみ #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
引越し大変だけどがんばって^^
安くていい所みつかるといいね^^
2007-05-23 Wed 22:27 | URL | にえ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |