AX
モンスターがいないわけ。
2007-05-22 Tue 15:24
「そんなに頭が痛いんだったら、さっさと寝ろよっ!」

と突っ込まれても仕方ないくらい、
夜更かししているゆにくあです。(←まじで寝ろ)

実はね、さっきUPした日記のー、モンスターの件ですが。
(まだ読んでない方は先にあっちを読んどいてね)

そもそも、なんでああいう台詞が
2歳児から出たのかってそういう話。


数日前。

その日は旦那が2階で何かしていて、ショーンはそれに
付きまとってたんですけどね。旦那は用事が終わって、
もう下へ降りたかったんだってさ。

だからショーンに「そろそろご飯だし、下行くよっ」
って声をかけて階段を降りかけたんだけど、例のごとく
人の言うことを全くきかないショーンなので。

ちらりと旦那の方を見て「にやっ」とし、
逆方向(自分の部屋)へ走り込もうとしたんだってさ。

だもんだから、
旦那も(面倒なヤツだなぁ~)と思ったのかなんなのか。

何の気なしに「ショーン、降りといでよー。
  暗いとこにはモンスターもいることだし」と言ったら。

突然。

うぎゃーーーーーーっ!!!!! 

って叫び声と共に、鬼の形相で大泣きしたそうで。
それこそ、階段転げ落ちそうな勢いで降りてきたそうで。

旦那は「やだなぁ、冗談だから・・・」って
逆に超ビビッたって、そういうことがあったんですけどね。

以来、旦那は「いひひ。ショーンの弱点(やっと)みつけた」って
喜んでるので、気の毒に思った私が

「ショーン、心配するなって。モンスターなんていないん
だよ。ママだって、一度もみたことないんだから」

って、なぐさめといたのが、2日前のことで。

私はすっかり忘れてましたけど。

そんなショーンは、私が泣き入ってるのをみて、とっさに

「これはモンスターがらみに違いない。」

と勝手に確信した模様。

そしてむしろ、私を落ち着かせるかのごとく振舞って、
超目線合わせて、あの台詞だったのかと思われます。

以上。



モンスターって言うと、ピンクレディーですよね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング





別窓 | こども観察 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<移転 | ゆにくあ缶 | 休めぬ母。>>
この記事のコメント
NO SUBJECT
薬情報ありがとうございます。

今わたしがよく服用する頭痛薬はね、ええと
Acetaminophen 500mgって書いてありますね。
Tylenol Extra ってやつです。

おっしゃるとおり、あまり頻繁に服用するから
耐性ができちゃったんだと思う~
2007-05-23 Wed 11:24 | URL | ゆにくあ→めーやんさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
お久しぶりですー。新居、楽しそうですねっ☆

そっか、ぐりさんも「おばけ出るよ」やっちゃった
んですね(笑。うちはね、メルはさすがにもう
お姉ちゃんなので信じないし(とはいえ、お祈り
しないと眠れないみたいだけど)、ジョシュアに
至っては私と同じで茸のように薄暗いところが
好きな人間なので、、、全く問題なしなん
ですよ。ということで、暗がりを怖がるのは
ショーンだけだったりします。
2007-05-23 Wed 11:21 | URL | ゆにくあ→ぐりさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
幸せ家族・・・なんでしょうか(汗。

旦那もさー、まさかそんなに瞬間的に
信じると思わなかったから、マジで
ビビッたらしい(笑。子供ってはかりしれん。
2007-05-23 Wed 11:19 | URL | ゆにくあ→麻衣ちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
お久しぶりです
しばらくご無沙汰してしまいました、めーやんです。
その後、体調はいかがでしょうか?
実は、先日から社会人になりまして、仕事の関係上薬について学んでいます。その中で、アスピリン(アセチルサリチル酸)は日本人には人種的に効きにくい。ということを聞きました。
なので、もしアスピリンを使用なさっているのなら、それでなかなか効かないということもあるかと思います。
また、薬によっては耐性が出来やすく、かつアメリカの薬は用量が多いので日本人が連用すると効きにくくなるかもです。
ちゃんとした知識でなくて申し訳ないのですが、もしよろしかったら参考になさってくださいませ。
2007-05-23 Wed 08:42 | URL | めーやん #-[ 内容変更]
叔母の責任
私、コレを甥にやったんですよ、したら未だに暗い所には寄り付かず・・・ちょっと責任感じてますわ(苦笑)
子供って、想像力豊かだから何が脳味噌でGoing onなのか??面白いですね
2007-05-22 Tue 15:03 | URL | ぐり #B2jQKvFo[ 内容変更]
納得
やっぱりかわいぃ。
モンスターかぁ。
無邪気に信じちゃうところがやばいかわいぃ。
旦那さんもやることかわいぃ。
くそーーー、幸せ家族めっ。
2007-05-22 Tue 12:55 | URL | 麻衣 #-[ 内容変更]
いや実はさ。
そっかー。2年生でもまだこういう感じ?
しみさんちの子、いっつもかわいいこと
言うみたいだよね、ブログ読んでると(笑。

いやぁ具合悪いときは、早めに休まないと
駄目よね。ってつくづく思ったんだけど。

昨日ね、PCで子供向け映画みせながら
自分はリビングのカウチに座ってたら。

ジョシュアが理由もなくミニカーでショーンの
背中をタコ殴りしてて、猛烈な泣き声が聞こえて
きたのね。だから、ジョシュアに即タイムアウトを
命じて、立ったついでにショーンをお昼寝させたの。

で、カウチにまた座ったら、、、うっかり眠っちゃっ
てさー。焦った。で、1時間以上経って「はっ」と
起きたら、ジョシュアがコソコソやってきて、
いきなりハグ&ママ、あいらぶゆー。

寝ぼけて
なんだ? なんだ? と思ってたら、
ジョシュアが続けてひとこと。

「ママ、どうしてタイムアウト終わりにして
くれなかったの?」

そういわれて、初めて 彼を1時間もタイム
アウト状態に置いていた自分に気づきました(汗。
ジョシュア、マジでごめん。
2007-05-22 Tue 09:40 | URL | ゆにくあ→しみさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
かわいいねーぇ。これだから男の子はかわいいんだよ。
真剣な顔して笑えること言うから。
うちも2nd Gradeでもまだこういうこと言うからさ、
ゆにくあさんちはまだまだまだ楽しめるよ。
ところで頭痛、お大事に。
私も時々偏頭痛起こるんだよねー。つらいよね。あれは。
一人にしといて!って思うよ。
2007-05-22 Tue 08:20 | URL | しみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |