AX
休めぬ母。
2007-05-22 Tue 12:31
昔はこんなことなかったのに。

ここ10年くらいかな、空気中の湿度が上がると頭痛がするん
ですよね。そうなると、薬を飲んでも睡眠を取っても全然
効かないの。困ったもんです。

この間なんか、昼間ずっと頭が痛くて、4時間おきに薬も飲み
続けたんだけど。それでも一向によくならないから、諦めて
夜8時に寝てみたんだけどね。翌朝起きたらまだ痛いんだよ。

でそれはそうと、今日も午後あたりから頭痛がするんです。


そして・・・夜の8時頃のこと。普段より遅い夕食が
終わって、昼間プールへ行ったジョシュとショーンを
お風呂に入れなくちゃいけなかったんだけど、あまりに
頭がガンガンするのでね。

「15分休んだら子供、お風呂入れるわ」

と言って、2階の寝室でベッドの上にうつぶせになって
いたんですけれども。5分も経たないうちにメルが私を
みつけて、コソコソと入室。

「ママ、解像度ってなに?」

見ると、手には子供用のデジカメの本。これはね、
彼女がわざわざ自腹で買った本で、どっちかって言うと
「説明書」に近い専門書。なんでそんなの読む?

とにかく、その後「解像度」について
なけなしの知識を受け渡した私。

そしてメルが続ける。

メル「ママ、いまいくつ?」
ゆにくあ「・・・・12」
メル「12じゃないでしょ(笑! 36でしょ」
ゆにくあ「知ってんなら、なんで聞くのよ」
メル「なんとなく。あのさ、もし今20だったらどうする?」
ゆにくあ「どうするって言われてもなぁ・・・私も一度は
キレイなお姉さんでしたから」
メル「ママ~。ママは今でもキレイだと思うけど?」


そういうこと言われちゃうと、
「頭痛いから出てけ!」とか言えないし。


で、ちゃっかりベッドの縁に腰掛けてデジカメの本を
音読するメルに付き合っていたら、突然階下から聞こえた
ショーンの泣き叫ぶ声。

たぶん旦那がショーンの歯磨きをしてんだよ。

ショーンは、つい最近から歯磨きを嫌うようになった。
虫歯でもあるのかな。近いうちに歯医者へつれていこう。

で、メルに「ショーンが泣いてるね。上に呼ぼうか」って
聞いたら 「えー。今、せっかく静寂を楽しんでいるとこ
だからなぁ。やめようよ」とあっさり却下された。

うむ。確かに。
そもそも、頭痛がするから横になりたいんだった。

結局メルの提案に賛同し、そのまま無視することに。
が。それから5分も経たないうち、ジョシュアと
ショーンが半裸で乱入。

ショーン「ママ! ママ! 見て! 新しいオムツ!」

ジョシュア「ママ~! お尻ぃ~~」

なんだよぉ、下にいると休めないから上へ逃げてきたのに
全員集合してんじゃん(涙。っていうか、まだ15分経って
ないのに、わざと子供を送りつけやがったな。旦那め!

・・・・と反応する間もなく、ショーンがものすごい勢いで
ベッドの上にジャンプしてきて、うつぶせの私の背中に飛び
乗る。そして跳ねる。跳ねる。跳ねる。

痛いから! マジで! 


で、挙句の果てには、わき腹に膝蹴りを入れられた私。

「痛いっ! ショーン! マジで痛いってば!」

いやぁ~、こればっかりは冗談抜きで痛くって、
一瞬マジで半べその顔してたらですね。

即座にショーンがアップで近づいてきて、そぉ~っと
私の頬をなでながら、舌足らずな調子で言いました。


Mama...  (ママ・・・)




It's okay..... (大丈夫だから・・・)






There is no monster. (モンスターはいないから)



あほかっ!

モンスターじゃなくてお前だよ、お前!


ついでにポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング

別窓 | こども観察 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<モンスターがいないわけ。 | ゆにくあ缶 | 大爆発する女。>>
この記事のコメント
NO SUBJECT
>ゆにくあさん、子供をなだめるとき、
モンスターはいないから大丈夫って言うんですか?
それとも、これはショーン君オリジナル?

上の日記を見てもらったようなので、わかった
と思うけど、モンスターの話になったんですよ。

にしても、自分が蹴りを入れてしまったこと
には気づかなかったんだろうか・・・(笑。
2007-05-23 Wed 11:18 | URL | ゆにくあ→麻衣ちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
かわいぃぃぃ
ゆにくあさん、子供をなだめるとき、
モンスターはいないから大丈夫って言うんですか?
それとも、これはショーン君オリジナル?

今20歳だったらどうする?とか、おもしろいことばっかり言いますね、子供は。
まぢで子供欲しい。。。
2007-05-22 Tue 12:53 | URL | 麻衣 #-[ 内容変更]
今朝は平気(いまんとこ)
今日は頭痛なし! 昨日あれだけ夜更かししたのに、全然おっけー。不思議です。

頭痛がひどくなると、吐き気するよねぇ~。
あれは困る。お互いチビがいるから、体調悪くてもすぐ横になったり出来なくて大変よね(笑。
2007-05-22 Tue 09:28 | URL | ゆにくあ→ピコリちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
 
ご心配おかけしまして・・・

最近、なにげに「病気自慢する老人」みたいになってますが(汗。アメリカに来たばかりの頃は、こっちの薬が魔法のように効くのですっごく嬉しかったんだけど・・・最近はどうも駄目。体が慣れちゃったのかなぁ。

私もたぶん、眼精疲労とかあると思うけど、頭痛が来ると後で必ず雨が降るんでね。今のところ、天気病みじゃないかと思ってるんですよ。旦那はわかってるんだけど、あまりに頻繁だから「いつもの頭痛」に見えるのかも(笑。
2007-05-22 Tue 09:26 | URL | ゆにくあ→かねっぴさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
Σ(゚Д゚ )
ゆにくあさんこんばんは(*^_^*)
って頭痛は大丈夫ですか?
ずっと痛いのが続くとしんどいですよね。

私も今朝は頭痛と吐き気で気分が悪くて横になってました。
今はぴんぴんしてますがあれがずっと続いたらぶっ倒れると思うんで、ゆにくあさんが上に上がって休むのも分かります。しんどい時はあんまり無理しないで下さいね。

早く治ります様に・・・・・∩(・∀・)∩家族との様子が読んでてほほえましかったです♪♪
2007-05-22 Tue 09:14 | URL | ピコリ #-[ 内容変更]
笑っちゃって(笑
いや、もう、ほんと笑っちゃってください(涙。

子供はさ、私が具合悪いって頭でわかってても
「プロレスごっこ」に手加減ないので。なかなか
体力いりますよ。旦那は、逆に普段「こどもの
お風呂係」なので、今日はやってくれ!って
思ったらしい。。。タイミング悪し。
2007-05-22 Tue 09:12 | URL | ゆにくあ→にえさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
頭痛大丈夫ですか?私も偏頭痛持ちなので吐きたくなるくらいガンガンなことがあります。この前TV(「本当は怖い家庭の医学」)で「頭痛」について特集していて症状によって対処が違うとか。頭痛にも色んな種類があるようです。それによって温めるか冷やすかもあるようで・・・・。私は眼精疲労とか寝不足から起こる事が多いです。お子さん達はやっぱりお母さんがいないと寂しいんですね。ご主人にもあの辛さわかってもらえたらいいのですが。お大事に。
2007-05-22 Tue 08:43 | URL | かねっぴ #QWhjELeo[ 内容変更]
NO SUBJECT
笑って良い物かどうか一瞬躊躇したけどやっぱり笑っちゃいましたwww
旦那さんにもうちょっと子供面倒見てもらえるといいね^^
急所に手加減しないからなあw子供ってw
頭痛早く良くなるといいね^^

2007-05-21 Mon 23:47 | URL | にえ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |