AX
大爆発する女。
2007-05-21 Mon 14:37
今日はね、久しぶりにシャノンちゃんとお仕事したんですよ。

彼女と仕事すると、とにかく相槌打つのが大変だってことは
既におわかりの方もいらっしゃると思いますが。

今日の話題。

「新しく入ったクリストファー(以下クリス)くんって怖い」

クリスくんってのは、19歳くらいの男の子です。
中肉中背で髪が短くて、下着が見えるくらいパンツを
低い位置で履く人。っつってもファッショナブルな雰囲気
じゃなくてー、どっちかって言うとちょい小汚い感じ? 
典型的なヒップホップ憧れ系とでも申しましょうか。

私が見た感じでは、垢抜けない外見とモゴモゴしゃべる
ってこと以外、特に特徴もないような・・・そんな男子。
私に対しては、むしろ礼儀正しいし。

とにかく。

シャノンちゃんいわく、彼は「相当のワル」なんだそうで。
刑務所出たり入ったりするワルなんだそうで。

でね、彼女の中で彼を毛嫌いする理由になった事件というのが
先週のいつぞやにあったんだってさ。

そもそもね、クリスくんには彼女A(16)がいてですね。

その彼女が、つい最近「うっかり妊娠」しちゃったんだって。
で、それを後から知った彼女Aの母が
「今後は絶対に娘とはつき合わせない」と鬼切れしたとか
なんとか・・・そういう経緯があるんですけどね。

でもねぇ、彼女Aの母ってのも かなり曲者らしくて。
そもそも、極度のアル中なので、クリスくんが彼女A宅に
忍び込んで、いろいろやっていても気づかないわ、産婦人科に
付き合って行った時も、グデングデン状態で、よく確認もせず
医療書類にサインして、そのままふらりと娘置き去りでお家へ
帰っちゃったり。。。なんつうか、まず君がしっかりしたまえ。
ってタイプの方。

それはそうと、そんなこんなしているうちに、情緒不安定な
彼女Aが流産してしまいまして。お母さん、ますます激怒。

「私達、しばらく会わない方がいいと思うの」

って流れになったんだけど、納得いかないクリスくんは
ぷちストーカーちっくな行動を繰り返していたそうな。
で、挙句の果てには彼女の携帯に電話して、
「会って話だけでもしてくれないと、家に殴りこむ」
と脅したんだってさ。

そしたらですね。
母が警察に通報したらしく。

で問題の日、なんと職場に警察官がゾロゾロとやってきて、
クリスくん仕事中に連行・・・という事の運びだった
らしいです。

でもね、その後、警察でどうなったかというとですね。

「脅迫を受けた本人が通報しないと何も出来ません」

だそうです。つまり警告のみ。

法的にはそうなのかもしれないけどさー。なんだかなー。


っていうか・・・・・・・・

店長、それでも彼を辞めさせるつもりないってどおよ?
で、その理由が

「だって・・・・

(解雇のための)書類作成が面倒なんだもん」

ってどおよ(汗? なんだもん、じゃねぇよ。

私、このままいくと彼の指導担当なんですけど~


最近、職場に「個性派人間」が集まっているような気がする。

そのちょい前に雇われたエミリオ(18)なんて凄いよ~。
ひょろっと背が高くてビン底メガネに無精ひげの彼、
見た目30才。見た目30だけど、私が知っている中で
最も物覚えが悪くて、周りをシーンとさせるようなこと
言う天才だからね。

エミリオと同時に入ってきた・・・ええと・・・名前なん
だっけ・・・忘れたけど、身長2mくらいありそうな彼は
金髪の長髪にもみ上げがすごくて、顔はハンサムで、実際
うちの旦那は私が彼に手を出すんじゃないかと心配している
んだけど(出すかよ)その彼もねぇ~。年中Highですから。
マリファナで。しかも彼が働いた日は、ものがなくなると
いう噂の手癖の悪さ・・・らしい。←カルロス情報

さらに、私が一方的に煙たがっている目のでかい男子が
いるんだけど、彼はとにかく説教臭くて妙な雰囲気。
エンパイアレコードの黒髪の男の子みたいなタイプ。
いや、映画の中のキャラは好きだけど。

とにかく、みんな癖が強いんだよ~(涙。

ふと、「クラークス」みたいな映画が出来そうだな、
なんて思ったりして。

それで言うと、私の役回りはなんだ?

「従順キャラ。最後、ついに大爆発する女」だろうか。


**********


ついでにポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング

別窓 | 仕事 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<休めぬ母。 | ゆにくあ缶 | 外国で生きる。>>
この記事のコメント
 
そうなんだよ、諸悪の根源は人事=アレックス
だよねーーー(涙。最近、まじで適当なんだもん。

なんかね、仕事上のランクが上がったそうで
今まではうちのお店だけ仕切ってたのに、
ここんとこ4軒くらい面倒みていて、以来
ほったらかされている気がするよ。

エミリオは夏前に辞めるらしいけどね。←みんな内心ホッとしているという。気の毒な彼。
2007-05-21 Mon 14:22 | URL | ゆにくあ→麻衣ちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
それはそうか(笑
うん、うん。「エンパイアレコード」のモデルに
なった店があるっての、どっかで聞いたこと
あったよ。でもアリゾナの店とまでは知らなかった! 

映画にするとしたら、エミリオのパートは
ナポレオン・ダイナマイトの彼にやって欲しい(笑。

>でも、あんまり悪いこと書くと客が来なくなるかもよ。

確かに(笑! そうか、だから日本人来ないのか(笑? 
こんな店なのに、なぜかエリア全体で18店
舗中(だったか?)一番客足が多い店なんだよね。
不思議すぎる。
2007-05-21 Mon 14:15 | URL | ゆにくあ→ともさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
うぅんと。
人生に深みが出るということで。
いろんな人がいますよねぇ、この国。
そんな個性強い人ばっかり。。。人事に問題があると思われる。
2007-05-21 Mon 12:22 | URL | 麻衣 #-[ 内容変更]
映画作っちゃえ
調べたところによると、「エンパイアレコード」って、アリゾナ州フェニックスに実際あったタワーレコード支店(数年前に閉店)がモデルになってるんだって。ゆにくあさんとこの店もモデルにして「エンパイアレコード2」作ったら面白いのに。

でも、あんまり悪いこと書くと客が来なくなるかもよ。ゆにくあさんのブログ読者がもし近所に住んでた場合ね。読んでて「壮絶な店だなあ。うちの近所の店はまだましじゃん」と思ってしまいましたから。
2007-05-21 Mon 07:49 | URL | とも #1NP1oYmY[ 内容変更]
ななるほど。
そういうことだったんでしょうか・・・(汗。
なんだか適当なこと言われて面倒な役を
押し付けられているような気がしないでもない。

職場エンパイアレコード化・・・は楽しそう
だけど、あれは第三者の視点で経験するから
楽しいのであって、実際その中にいると
きっついものがありますけどー(笑。
2007-05-21 Mon 07:07 | URL | ゆにくあ→ちゃぴゆきさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
楽しい・・・と思える日も。
中流階級以上の白人の子供にかぎって、
(あとヒスパニック全般)ヒップホップファッション
のかもし出す「ワル系」イメージにあこがれる
とこあるみたいよ(笑。ああいうのを、センスよく
着こなすのは、意外と難しそうだけど。

店長、マジで適当すぎですよ~(涙。
本人は滅多に店にこなくなってしまったから
いいだろうけど、全く~ですよ。私も適当に
やりたいです。。。
2007-05-21 Mon 07:04 | URL | ゆにくあ→ひなぷぅ☆さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
悪い意味でね(苦笑
若い子はフットワークが軽くて楽しいけど、
同僚としてはどうなんでしょうね(笑。
なんとなく、職場でも「お母さん化」している
ような気がしないでもないです。

クリスくんは、危険というより若者にありがちな
思い込みの激しいタイプ・・・かもしれない。
2007-05-21 Mon 07:00 | URL | ゆにくあ→kanahaさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
そういった個性的な面々を取りまとめ、職場をエンパイアレコード化させるのが「4スター顧客係/エンターテイメント・スペシャリスト」 の役割なんですよ。(笑)
2007-05-21 Mon 06:50 | URL | ちゃぴゆき #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
典型的なヒップホップ憧れ系←これ受けましたww
ってか、すごい個性的で楽しそうと思っちゃったりしてww
書類作成がめんどいから首にしないなんて、ホントに適当なんですねぇ(の´`の)プー
ゆにくあさん、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2007-05-21 Mon 01:25 | URL | ひなぷぅ☆ #-[ 内容変更]
洋画のようですね
若者と接して、いいですね
危険な同僚ですね
2007-05-21 Mon 01:08 | URL | kanaha #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |