AX
足の裏に紙切れ。
2007-05-13 Sun 11:27
・・・結局、39度以上の高熱を出していました。

もうね、先週だけで軽く1年分寝たって感じ。
昼も夜もひたすら爆睡しました、子供たちと一緒に。

夜は吐くかもしれない子供たちを放っておけないので、
自分も熱を出しつつ、オーバーサイズ・カウチふたつを
向かい合わせにくっ付けて、背もたれのクッションも
全部はずして「これ、ボートってことにしよう!」
などと言いつつ、そこで子供の添い寝すること4日ですよ。

いやぁ・・・具合は悪かったけど。

ちっちゃなショーンの寝息を真横に感じながら眠ったら、
それだけですごく幸せだった(笑。

***********


さて。

今日になって、やっとみんな回復しだしまして。
気づいたら・・・ちまたでは母の日ですね。

職場でも「お父さん+子供」みたいな取り合わせのお客が、
あーでもないこーでもないと迷ったり、話し合ったりしながら
「お母さんの好きそうな映画」を借りていくパターンが多くて、
なんとも微笑ましかった。

あれですよね。
こういう時、妻の好みの映画をさらりと選べる男と結婚して
いる人っていいよね。しかも「妻が好きな映画」じゃなくて
「妻が気に入りそうな映画」を選べるってすごいことだ。

で、うちの旦那だったら私にどの映画を選ぶだろう?なんて
考えながら帰宅した。


*****

いつもより少し早く家につくと、旦那が慌ててお出迎え。
なにやらキッチン・カウンターに置いてあったようで、
でも疲れて帰宅した私は全然それには気づかなくて。

そそくさと2階へ駆け上がる旦那のシャツの下には、
長方形の「なにか」が隠されていて。

一瞬、

まさかほんとにDVD買ったのかな? と想像した私。
もしかしたら、コピーイング・ベートーベンのサントラCD
かもしれない。だったらいいな。ちょっと嬉しいな。などと
考えつつ、靴を脱いで靴下を脱いで、珈琲を入れていたら、
ふと素足に小さな紙が張り付いていることに気づいた。

で、瞬間的に「なんだこれ?」とかなんとか言いながら
なにげなくそれを手に取ったら、旦那が「Shit!」と舌打ち
しつつ走り寄ってきて、目にも留まらぬ速さで紙切れを
奪い取った。


でも。



もう見ちゃったし。


(クックブック。80ドル)←レシートだった



・・・・・相変わらず超うかつ・・・・・・

しかも・・・・・・

ありがたいけど、
料理本に80ドルっていったいどんな本(笑? 
っていうか私、今までに彼からもらった料理の本だけで
すでに専門書店が開けそうなんですけど。

・・・と、

もらってもいないギフトに文句をつけるのはよくないね。



ほんとは、もっと書くことあるんだけど。
日刊あたまの更新も滞っているので、話の続きはまた明日。。。
実はね、まだ子供たちには内緒だけど明日の母の日、
お仕事お休み取ったんだ。
たまには週末、家族とゆっくりします。そういうのが
一番の贈り物だったり、するよねぇ。


**********

ついでにポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング

別窓 | 生活 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ジョシュアの意外な一面。 | ゆにくあ缶 | 寝込むメル>>
この記事のコメント
やっぱり!
いやね、ピアノ弾きのtomo*さんだったら
絶対好きなタイプの映画だろうなーって
思ってたの、実は。映画そのものもいいけど、
音楽の差し込み方が素晴らしいので、ぜひ
ぜひ観てくださいね。

>私なら反対にそんな高いレシピブックもらったら腹が立つかも(笑)
いや・・・・・・実は私も内心・・・・かなり
(いらねぇよ)他のものでも
よかったのに・・・と思いましたけど。

っていうかさ、バレエに行ったついでに
適当に買い物済ませた的じゃありません?
2007-05-20 Sun 20:22 | URL | ゆにくあ→tomo*さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
コピーイングベートーベン!
私すっごくそれ見たいんですよねー
って、プレゼント、サントラじゃなくて残念でしたね(笑)
80ドルレシピブック。
高い…
私なら反対にそんな高いレシピブックもらったら腹が立つかも(笑)
2007-05-20 Sun 19:15 | URL | tomo* #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
んとね、、、メルの通うバレエ学校に関わって
いる人(ダンサーの親・親類)が持ち寄った
レシピを集めた本だったよ。

>ワタシ結構ブラックユーモアなバイオレンス系映画が好きだけど、母の日とかに別に見たくないなぁ。。。

うーん、確かに(笑。っつうか、母の日に
わざわざ映画みなくても・・・って気が
するよね。それよか、掃除しなくていい日
ってイメージ(笑。
2007-05-16 Wed 19:46 | URL | ゆにくあ→麻衣ちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
たけーーー
どんな本でした?
気になる気になる。

ワタシ結構ブラックユーモアなバイオレンス系映画が好きだけど、母の日とかに別に見たくないなぁ。。。
2007-05-15 Tue 17:28 | URL | 麻衣 #-[ 内容変更]
外食
ディナー外食だっただけいいじゃん(笑。
うちなんて、みんなまだ本調子じゃなかったから
ぜーんぜん普通だったよぉ。夜も結局、鶏から
ダシをとって、折ったスパゲティを入れた
自家製チキン・ヌードルスープだったし(苦笑。
おいしかったけどね。
2007-05-15 Tue 07:23 | URL | ゆにくあ→ともさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
料理
どうかなー。料理好きなのかなぁ。自分では
特にそんなつもりないんですけどね、でも
変わったことをするのが好きなので、外国の
レシピとか「○○さんちのファミリーレシピ」
みたいなのが手に入ると嬉しいかも。
2007-05-15 Tue 07:19 | URL | ゆにくあ→rinさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
週末は・・・
仕事を休んだ休日って最高でした(笑。

結局、ショーンが熱をぶり返したり、ジョシュアの
咳が酷かったりしたから、どこへも行かなかった
けど、「人生ゲーム」やったり(笑 のんびり
しました☆
2007-05-15 Tue 07:17 | URL | ゆにくあ→市松嵐さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
こんにちわ~!具合が良くなってよかったね!
母の日はのんびりできましたか?私も本当はのんびりしたかったけど、やっぱり朝食や昼食のしたく、洗濯とかはやらなきゃならなかった・・・ というわけで、ディナーは外で食べました。今日はアイロンがけ。妻/母の仕事は休みなしねv-406
2007-05-14 Mon 07:51 | URL | とも #1NP1oYmY[ 内容変更]
NO SUBJECT
風邪も治って良かったですね。ゆにくあさんはお料理好きなのですか。旦那様も愉快な方ですね。それから、妻の気に入りそうな映画を選んでくれるというのは、チャーミングですね。
2007-05-14 Mon 06:46 | URL | rin #-[ 内容変更]
楽しくゆっくり!
そうだそうだ、病後ということもあるし、家族み~んなでゆっくり楽しく過ごしてね~v-273
2007-05-13 Sun 01:01 | URL | 市松嵐 #ds.Yr4RU[ 内容変更]
代行(笑
>うちは妻の日じゃないから夫からのプレゼントはないよ。

うんうん(笑。うちはさ、子供がまだ小さいから・・・
もちろん、カードとかそういうのは子供たちが
手作りで用意しているはずなんだけど、
贈り物は旦那が代行業務している。
が、表向きは「子供たちからのギフト」だよ。

しみさんとこも楽しそう! あとでブログ
見に行くからね。
2007-05-12 Sat 22:25 | URL | ゆにくあ→しみさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
いい母の日になりそうだね。
うちは妻の日じゃないから夫からのプレゼントはないよ。ま、それは了承済みです。
ですが、Kの母の日の準備がもう、それはそれは面白くて!
もうこれはブログネタだ、と思ってます。

あ、風邪大変だったね。ぶり返さないように気をつけてね。
2007-05-12 Sat 22:08 | URL | しみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |