AX
Do the line!!!
2007-05-06 Sun 14:12
すみません、愚痴です。


こちらにも書きましたが。

今ね、左目が妙なことになってまして。
うまく説明する自信がないんだけどー、なんていうのかなー
涙袋って言ったっけ? 鼻筋に一番近い部分。あそこがね、
赤く充血して腫れてて、白目の部分を侵略してる感じ?

・・・・これって、もしかしてヤバイ?
ってか明日も仕事なんだけど。

さておき今日はですね、
意図的に「ひとりシフト」を あてがわれまして。

もうしてやられたって感じですよ。 


オヤジ「あのちょっと」

ゆにくあ「申し訳ありませんが列に並んでお待ちください」

オヤジ「いや、時間かからないから。ちょっと先に・・・」

ゆにくあ「時間がかかってもかからなくても、みんなと
同じように
列に並んでください」

オヤジ「これ、先週買ったんだけど、気に入らないから
お金返してほしいだけなんだけど・・・」

ゆにくあ「・・・・・・列はあちらですから(怒」


次っ


30分後

子供客「これ」←と横入りしながらゲームを渡してきた

ゆにくあ「・・・・まさか、横入りしようなんて企んでない
でしょうね? 私が許してもみんなが許さないと思うよ」

子供客「ちぇ~っ」


次っ


それからしばらくして。

高校生女子「お兄ちゃんのアカウントなんですけどー」

ゆにくあ「(口座状況を見て)○ドルの未払いがありますね」
                 
高校生女子「あ、それ。全然よくわかんないですけどぉ
お兄ちゃんがこないだ来た時、店員さんに
【気にしないでいいから。払わないでいいよ】って
言われたらしいですぅ。全然よくわかんないですけどぉ」

ゆにくあ「・・・・・・・・・」


次っ

そして、その後。

中年女性客「あのさ、ちょっと教えてほしいんだけど」

ゆにくあ「はい。なんでしょう」

中年女性客「どーしても思い出せないんだけどね。ずっと前に
(店の一角を指しながら)あの辺にあった映画でねー。
LとBがタイトルに入ってたと思うんだけど・・・海老
みたいな感じで・・・・・・わかるでしょ?」


ごめんなさい、わかりません(涙。




そして極めつけ。

帰りの道すがら、3斜線道路を挟んだ向こう側にいた
中学生くらいの結構かわいい感じの男の子ふたりが。

いきなり。

男子たち「ねーねー。ち○ぽ、なめて~~~~!」←爆笑してるし


にっこり笑って指を立てる3児の母。


男子「ぎゃははははは!!」






明日、休みたい気分です。

**********

ついでにポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング

別窓 | 仕事 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<寝込むメル | ゆにくあ缶 | 兄ジョシュアの決断。>>
この記事のコメント
あ~
>わざわざ店内に入って返却に行ったら、
「外にドロップボックスあるじゃん。そこに入れてよ」って言われました…むむむ

え~? 外の? それはあんまりですね。
店の中にもあるはずなんだけどな。。。

でもね実はうちの店でも、私以外の人は
そう言いますね、確かに(汗。なんかね、
個別に受け取り出してしまうと、そのうち
カウンターに置いて「そこ、置いといたから」
と立ち去ってしまう人が出てくるじゃない
ですか。で、その時に私達が別の顧客で
手一杯だったりすると、受け取りミスの
元になるから。って理由で、返却箱利用の
徹底!みたいなこと、会社から言われた
ような気がする。
臨機応変でいいのにね、暇なら笑顔で
受け取ればいいのにね。若い店員ほど
融通きかない、その辺(汗。

2007-05-12 Sat 22:00 | URL | ゆにくあ→tomo*さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
こっちは
カナダは店員があまりよくないですよ
ゆにくあさんと同じビデオ屋さん。
わざわざ店内に入って返却に行ったら、
「外にドロップボックスあるじゃん。そこに入れてよ」って言われました…むむむ

それからその店には行ってませんけどね☆
2007-05-09 Wed 22:48 | URL | tomo* #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
>めがねかけてない淳5です。
>ユニさんにいじめられたので、淳5にしました。^^
ぎゃはは!(笑 ほんとだ、変わってる!

キーボード打ちは英語と日本語切り替える
のが、結構面倒だよねぇ。

目は、今朝になってやっとよくなってきた
感じです。きっかけは、ほんと小さな虫
だったのに・・・侮れませんよ。ホント。

2007-05-08 Tue 06:58 | URL | ゆにくあ→淳5さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
久方ぶりです。めがねかけてない淳5です。
ユニさんにいじめられたので、淳5にしました。^^
先日は有難う御座いました。久々にリブやったら、キー打ち追いつかなくて、変な汗かいてました。 
目、大事にしてくださいね。
ストレスからかな、きっと。
2007-05-07 Mon 08:59 | URL | 淳5 #AjoMAG7A[ 内容変更]
がんばりましょ
ほんと、お互いついてないですねー(涙。

病院は・・・たぶん、今日まで様子をみて
よくならないようだったら、明日の保護者会の
後に行ってきます~。ありがとね。
2007-05-07 Mon 07:13 | URL | ゆにくあ→ひなぷぅさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
変な客。
やっぱね、これはアメリカが・・・とかいうより、
職種の問題なんだと思うよ。ビデオ屋さんとか
マクドナルドとか、そういうところって中流人が
ストレス発散するところ??って感じする。

旦那がさ、結構心配しちゃってて。。。
というのも、(ま、関係ないと思うけど)うちの父
目が悪くてですね。視力もだけど、網膜はく離
2回もなってて、手術した人なのね。
だから遺伝とかあったらやだなぁと少し
ビビッてたのね。

だけど昨日、あんまり「一日中、心配してた」
とかいうから、一瞬ほろりとして「ホント?」って
聞いたら「だって、1つ目のゆにくあ想像しただけで
コワイし~。メルとか学校でさあ・・・からかわれ
るでしょ、ゆにくあにプラスチックの目が入ってると」
なんて言うんだよ~。私のことじゃないじゃんね、
心配してんの(笑。
2007-05-07 Mon 07:11 | URL | ゆにくあ→夏ちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
眼科まだ行ってないよ(涙
眼科、行きたかったけど仕事があったから
まだ行ってないよ(涙。いまね、白目の部分が
水ぶくれみたいになって、もりあがっている。
ちょっとコワイです。

それにしても、ともさんって意外と過激(笑。
2007-05-07 Mon 07:03 | URL | ゆにくあ→ともさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
結膜炎
確かに、私も子供の頃からアレルギー性の
結膜炎を繰り返してきました。

が。
今回のことは、そもそも虫が目に入ったことが
引き金になってるんですよね。。。もしかしたら
虫の汁?にアレルギー反応起こしてるか、
あるいは、目に傷がついて「ものもらい」に
なってるのかもー。あーん。不快です~
2007-05-07 Mon 07:01 | URL | ゆにくあ→かねっぴさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
G.W.はそろそろ終わったのかな?

あのあとしっかりフテ寝しましたが、
目はなかなかよくなりません。
昨日は仕事中もよく見えなくて大変。

2007-05-07 Mon 06:59 | URL | ゆにくあ→硝太さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
どうだろうねぇ
ものもらい・・・なのかなぁ。そうかもしれない。

>外国の様子がわかって、面白いです
外国というか、世の中いろんな人がいる
なぁといつも驚きます(笑
2007-05-07 Mon 06:57 | URL | ゆにくあ→kanahaさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
うゎ~悲惨ですね・・・
うちも、ついてないですが・・・お互い頑張りましょう!!あっ、眼科は早く行ったほうがいいですよ><ひどくなるとヤバイですよ!!
2007-05-06 Sun 21:03 | URL | ひなぷぅ #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
うわー(ノД`)
ゆにくあさん忙しいですねぇ;;
アメリカで働くってすごいキツそう・・・
変な客に負けず頑張って下さい!((;゚Д゚))
ちなみに目の方はアレルギーですかね?;;
ひどくなる前に(ってもう酷くなってるか!)
病院に行ってくださいね!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
2007-05-06 Sun 11:29 | URL | 夏 #-[ 内容変更]
お大事に
早めに眼科行ってね。ひどくならならいうちに。

ところで、最後の中学生たち、私なら「おめーらの○○○ナイフで切り取って喉に押し込んでやるぞe-262」とか言うかも。こういうやつらって嫌い。
2007-05-06 Sun 09:28 | URL | とも #1NP1oYmY[ 内容変更]
NO SUBJECT
私も似たような状態なんですが、眼科医曰く「アレルギー性結膜炎のかなりひどいもの」だそうで・・・・一度眼科に行かれた方がいいですよ。仮に結膜炎だとしてもかなりヒドいものらしので・・・。お大事にしてください。
それにしてもお客さんって色々なんですね・・・。
2007-05-06 Sun 08:54 | URL | かねっぴ #QWhjELeo[ 内容変更]
目、大丈夫ですか?
と言うか、マジでお疲れさんでございました。
こちとらG.Wでして、のんべんだらりと過ごしてしまい
なんだか申し訳ないんですけど(汗)。

しかしホント、マジ並べよ(゚Д゚#)ゴルァ!!
訳の分からん客って続く時続きますよね。
一人シフトご苦労様でございました。
しっかりフテ寝して下され(笑)。
2007-05-06 Sun 03:36 | URL | 硝太 #-[ 内容変更]
え~
ものもらいかしら、お大事に
外国の様子がわかって、面白いです
2007-05-06 Sun 00:37 | URL | kanaha #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |