AX
鍵がないっ!!
2007-04-29 Sun 12:26
今気がつきましたが。
もしかして、日本はゴールデンウィークですか?

いいなぁ……。



さて、私はというと。

タイトルの通りです。…はい、鍵をなくしました。
でも相変わらずスペアのない家の鍵ではなくて(それもかなり問題だけど)、
職場の……店を開ける鍵から、返却ボックスを開ける鍵から
挙句の果てには客用トイレの鍵まで、ぜーんぶ一緒になってる
鍵セットをなくしました(汗。

最近のゆにくあは、開店に関わる全ての業務の責任者なん
ですよね(夜はカルロス君が担当中)。つまり私の鍵がないと、
店が開かないんですよね(汗。

もうねー、死ぬほど焦りましたよ。気づいたとき。
そして、まず最初に疑われた人。





ジョシュア。
このひと。



ゆにくあ「ジョシュア~、怒らないから言ってごらん?」

ジョシュア「(僕じゃないけど)一緒に探してあげるよ」

ゆにくあ「え? あ、ああ、ありがと」

しかし内心→ (ほんとだろうな……非常に怪しいもんね……)


それから20分くらいかな。
あっちこっち家の中を引っ掻き回して、でもね
そもそも私、絶対に鍵をカバンから出さない人なんですわ。

だって家のどこか、例えばキッチンカウンターなんかに
置こうものなら……それこそ、ショーンやジョシュアに

「どうか隠してください」

と頼んでるようなもんですからね。
そのへん、過去にテレビのリモコンを冷蔵庫の野菜室で
発見したり、水道局からの請求書をなべの中に発見したりで
すっかり学習済みですから。

つまり何が言いたいかというと、私が捜索していたところは
正確には「私が置いた可能性のある場所」ではなく、
「ジョシュアが隠しそうな場所」という、二重のややこしさ
なわけですよ。



しかし。
やがてふと思った。

ちょっと待てよ、と。
万が一、ジョシュアが本当のことを言っていて
カウチの下にもベッドの下にもないとすると……

ももしかしてもしかすると

帰宅途中にどっかで落としたんだったり?! 

しかも救いようがないくらい遥か昔の先週末だったり?

あ~考えてみたら、
i-Pod聞きながらチャリンコ通勤している私としては、
道で鍵束を落としてしまっても、聞こえなかった可能性
オオアリだったり? 

これは・・・・・・


ほ本格的にやばい・・・・


で、それから30分後。

諦めました(涙。
潔く諦めてアレックスに電話しました。土曜の朝の8時半。
めっちゃ迷惑な時間帯。

少なくとも、鍵なくしちゃった~情報は必要ない時間枠。
ああ、気が進まない。
進まないけど、店を開けないわけにはいかない班長ゆにくあ。

旦那はそばで、ここぞとばかりに

「全く、信じらんないよねぇ。さすがの僕だって職場の鍵は
失くさないよなぁ。車の鍵をつけたままロックしちゃったって
少なくとも鍵がある場所は知ってるもんね~」

ゆにくあ「あ、もしもし。アレックス? ごめん。
じ実は、鍵が見当たらないんだけど…お店開けてくれる(汗?」

「あ、ほんと? いいよ、いいよ気にしなくて。
今ちょっと立て込んでるから、カルロスに電話して
お店行ってもらうから。んじゃ」

あら?
意外とあっさり風味?

アレックス最高♪


で。

結論から言うとですね。
鍵、みつかりました。








職場で。
おきっぱなしにしてました(汗。



ひとこと。

ジョシュア・・・・・・・・ごめん。

**********

(おまけ)
仕事そのものはいつもより好調で、店舗目標の5倍の
セールスを午前中だけであげちゃいました。わーい!

嬉しかったのでアレックスに報告電話し、初めて知ったこと。
なんと彼。実はディズニーワールドにいるそうです(汗。
そんな時に・・・ごめんよ。アレックス。


そういえば、日刊あたま。にバベルと日本未公開作品
キーピング・ママのレビューを書きました。
よろしければどうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング
別窓 | 仕事 | コメント:17 |
<<脅迫状の作成。 | ゆにくあ缶 | 新企画!>>
この記事のコメント
旦那いわく・・・
>ちょっと顔が大人びてきましたね
>子供ってほんと、すぐ成長しちゃう。
ね。で、旦那いわく「ジョシュアって超日本人顔~」
だそうなんですが・・・そうかなぁ? 純日本人とは
また違う雰囲気だと思うんだけど(笑。

でも密かに、彼はうちの妹に似ているような
気がする。

にしても、tomo*さん宅も鍵を差しっぱなし
歴ありですか(汗。なんかほっとしちゃった、
そそっかしいのって私だけじゃないんですね(笑。えへへ。
2007-05-02 Wed 14:38 | URL | ゆにくあ→tomo*さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
 
それは、彼の普段の行いがねぇ~~
問題なわけよ(笑。
2007-05-02 Wed 14:31 | URL | ゆにくあ→麻衣ちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
よかったねっ★
まだみつからないのかぁ~と思っていたら、
乾燥機の中にあったんだ! よかった!

こっちの洗濯機&乾燥機ってでっかいし
よくうちでもものがなくなるよ。
「靴下かたっぽ」とかね。もしかしたら、
四次元の世界に繋がってるのかもしれない(笑。
2007-05-02 Wed 14:30 | URL | ゆにくあ→しみさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
あったよ(涙)
乾燥機の中から出てきたよ。
2日洗濯物ためたから気づかなかった。(ためるなよ)
ま、ともあれ一件落着。
お騒がせしましたm(_ _)m
2007-05-02 Wed 11:30 | URL | しみ #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
ジョシュくんかわぃすぎるぅ~~~~
そんなジョシュくんを疑ったりしてぇ。
2007-05-01 Tue 15:52 | URL | 麻衣 #-[ 内容変更]
ジョシュア君だっ!
久々のお写真、可愛いですね~
ちょっと顔が大人びてきましたね
子供ってほんと、すぐ成長しちゃう。

鍵、私もオットが玄関のドアに差しっぱなしで一晩そのままとかあります。
鍵、自分の家のでも焦るのに、
お店のだったらすっごい焦りますね~!
見つかって良かったです☆
2007-05-01 Tue 12:09 | URL | tomo* #-[ 内容変更]
いまだ見つからず。
今日は気になって眠れなーいとビービー泣いていたくせに、
夜はグースカ寝ていた上に、朝起きたら探してるのかと思いきや、DSやってるし。
探さないの?と聞いたら、どうせないもん。ときたもんだ。
あきらめるの早すぎ。脱力した。
2007-04-30 Mon 21:46 | URL | しみ #-[ 内容変更]
あら~(涙
ペンダント、みつかった?!

私も小学校の修学旅行のとき、大事にしてた
キティちゃんの腕時計(蓋つきのやつ)を
バスの手すりにつけたまま忘れてきちゃった
ことあって、かなりショックだった・・・・。

みつかってるといいなぁ~
2007-04-30 Mon 09:28 | URL | ゆにくあ→しみさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
 
>あーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
またうちのマミーが先にコメントしてるし・・
私もそのこと書こうと思ったのにー( ゚3゚)

ぎゃははは! 話はとっくに伝わっております(笑。
でもさ、お父さんとかお母さんも含めて
全然きづかなかったってこと?? だよね。
週末、買い物とか行かなかったのか(笑。
それともガラージ出入り派?

それよりさ
下痢お腹もう大丈夫?
お大事にね。拾い食いは卒業しないと←(違

2007-04-30 Mon 09:23 | URL | ゆにくあ→夏っちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
うんうん、ほんと
寿命が縮む思いしましたよぉ~~~
2007-04-30 Mon 09:17 | URL | ゆにくあ→ひなぷぅさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
うん、でもね。
ありがと(笑。
でもね、このへんほんっと安全だから・・・
だいじょうぶよー。距離的にも1マイルくらい
しかないと思う。

さておき、夢でごはん一緒に食べたって(笑?
嬉しいなぁ~しかも旦那がハンサムだったって?
うーん、夢って便利だなぁ~ なーんて。
うちの旦那はね、24のシーズン6に出てる
マイロってキャラ(シーズン1にも出てたけど
あの時の容姿とはかなり違う)に、それはもう
そっくり!!!! です。本人もそういってます。

いつか、ほんとに一緒にごはん食べたいね~。フロリダ、おいでよぉ~
2007-04-30 Mon 09:05 | URL | ゆにくあ→ともさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
丸3日ですかっ(汗
慣れたら「日刊あたま。」も悪くないかなと(笑

>そうして、それが間違いだと気付いたとき、「あ~~~~、申し訳ないv-12」ひれ伏す感じ?
(笑) そうそうそう(笑。

なっちゃんの話もすごいですね♪
3日間、誰もきづかないっつうのも・・・(笑。
ほんと何もなくてよかったですよー。
風紀の悪いところに住んでたら、夜中に
人が入ってきますから。
2007-04-30 Mon 08:42 | URL | ゆにくあ→なつめぐさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
今日寝る前になって、KがCのField Tripのおみやげのペンダントをなくしたのを思い出して、
半べそでした。いや、既に泣いていた。
いつまで首にかけていたのかを思い出させようと思ったけど、あいまいでねぇ。
「だいじょぶ、足はえてどっか歩いてっちゃうわけないから。明日探しな。」
と言ったけど、果たして見つかるのか!
昼間自転車かっ飛ばしてたところをぐるっと一回りしてみたけどなかったし。
あぁ、外に落としたんだとしても誰にも拾われてなければいいんだけど…。
2007-04-29 Sun 21:16 | URL | しみ #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
あーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
またうちのマミーが先にコメントしてるし・・
私もそのこと書こうと思ったのにー( ゚3゚)
親子ですみません(ノД`)

私なんて金土日玄関に鍵さしっぱなしにして、生活してたんで、
職場で置きっぱなしなんてたいしたことないですよー(o´ェ`o)
地面に落したりしちゃわなくて良かったですね!
アレックス君優しい・・・
そんなに優しいアメリカ人に出会ったことがない夏なのでした。w
2007-04-29 Sun 10:56 | URL | 夏 #-[ 内容変更]
NO SUBJECT
落としてなくてよかったですねぇ(〃 ̄ー ̄〃)
2007-04-29 Sun 08:55 | URL | ひなぷぅ☆ #-[ 内容変更]
見つかってよかった
ちゃりんこ通勤てのはすごいぞ~!事故や犯罪に気をつけてね。うちは最寄りのコンビニまで5マイル(最寄りのスーパーは12マイル)という田舎に住んでるからむりだわ。

追記:夕べ、ゆにくあさん一家と楽しく晩ご飯食べる夢を見ました。夢の中のダンナサンはハンサムだったよ^^
2007-04-29 Sun 06:52 | URL | とも #1NP1oYmY[ 内容変更]
日刊あたまになってる~
ジョシュア先生の人気に変更ですか?

普段の行いがそうだと、つい疑っちゃいますよね。そうして、それが間違いだと気付いたとき、「あ~~~~、申し訳ないv-12」ひれ伏す感じ?

先日、娘の家の鍵がなくて探しました。
色んな所に置きっぱなしにする子なので、ありとあらゆるところを探しましたよ。
取り合えずその日は私のを持たせました。月曜日のその日、学校帰りに鍵を開けようとしたら既に鍵がささっていたという現実v-12
金曜日からの丸3日間、鍵がささりっぱなしだったウチの玄関。
よくぞ無事だったもんです。
2007-04-29 Sun 06:05 | URL | なつめぐ #pUmQB83A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |