AX
エイプリルフールだと言って。
2007-04-24 Tue 04:43
その日は職場の全体ミーティングがあったわけで。

到着してみたら、なにげにみんなソワソワしてるわけですよ。
こそこそとアレックスがどーの、おめでたいだの。

だから、 ん? と思っていたら、
そばにいた噂好きな20歳・シャノンちゃんが
こっそりと教えてくれました。

「これ、オフレコなんですけどぉ~
アレックスの奥さん、妊娠したんですよぉ~」

ほう!(喜
それはめでたいじゃん!


そして数分後。
アレックス、店長なのに遅れて登場。

アレックス「いやぁ…正直、ガキなんか出来たら面倒だなぁなんて
思ってたんだけどさ。出来たってわかったら、思いのほか
ウキウキしちゃってんだよね。昨日も速攻でハンディカム
買っちゃったし!」

シャノン「おめでとうございまぁす! ちゃっかり子煩悩じゃないですかぁ~。
あ、でも、でも、嬉しいですよねぇ。わかりますぅ~」

店員1「バージンでナニィ(乳母)のいるシャノンにはわかんねぇ世界
だっつうの」

シャノン「なっ! 私はこれって人に出会うのを待ってるだけなんだから、
ほっといてよね。あ。アレックス、また相談があるんですけど~」

アレックス「また打ち明け話かよ。俺、下手したら自分の妻
のことより、シャノンのこと知ってるかもしれねぇぞ(笑」

店員2「これから外で遊べなくなること、間違いなしだね」

ゆにくあ「っていうかとりあえず、妊娠した女はみんな
どーでもいいことで泣いたり、怒ったりするからさぁ。
まずは、理不尽な喧嘩売られても買わないよう、覚悟し
といた方がいいよね」

アレックス「ななんだよ。なんでみんな途端に、脅かすような
こと言うんだよ。そんなこと誰も教えてくれなかったぞ」



・・・・・みたいなことがあった2週間後

4月1日(日)

その日は店長・アレックスと一緒のシフトだったんですけど。
なにげなく、ほんと何の気なしに聞いたわけですよ。私としては。

「そうだ、妻どうしてる? 経過とか順調?」

そしたら。







「いや、先週の火曜に流産したから」






え。


・・・・・・・・・。

知らなかったとはいえ、直球で質問してしまった自分を
ボコボコにしてやりたい(涙。

アレックスは「まだ早い時期だったから、情も移って
なかったし。平気だから、心配するなよ」って普通に
言ってたけど、あとから周りの人が言うには、ショックの
あまり3日続けて仕事を休んだとか…。

*********

で、その日の夕方。

うちへ帰ってみたら、旦那が足を引きずってた。
見るとくるぶしが2倍くらいに膨れて紫になってんの。

なんでも、昼間こどもと公園へ行ったら、メルが
スクーターでコケたんだそうな。(注:いつものこと)

で、本人大泣きだったから、慌てて彼女の手をひいて家に
入ろうとしたその直前で、何かに躓き、だけどショーンを
抱っこしてたから、とっさに身構えることも出来ず、
全体重を足首にかける状態で転んだんだそうです。

旦那「でも、ショーンにはかすり傷ひとつないから!」


親が子供のためにすることってすごいよねぇ。


で、以来、旦那はでっかいブーツ型の固定靴を履いて
出勤してるんだけど、ちょっと目を離すと「もう平気だし」
とか言って履かないんだよ。

でしかも。
病院へ行った時ね。触診の最中、病院の先生に

「痛みにかなり強いですね。普通の人だったら、
とっくに飛び上がってますよ」

って言われちゃったんだよねーって、何度も言って
妙に嬉しそうにしてるわけよ。

さらに

「ここなんて(と薬指のあたりを指して)一度
骨が折れて、またくっ付いた痕がありますね。
ほんとに気づかなかったんですか(汗」

なんて言われたことも、彼にとっては誇らしいこと
らしいんだけど。。。どぉですかね? 

そこまでいくと、あほっぽくないですか。

***********

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング
別窓 | 生活 | コメント:10 |
<<ジョシュア流、引き算。 | ゆにくあ缶 | 謎の3人組。>>
この記事のコメント
怪我自慢
自慢そうだったよぉ~(笑。
でもさ、いくらなんでも骨折れてたら
痛いじゃん? あれ?って気づくよな。普通。

一応ね、医者には全治4~6っていわれたけど
もう全然平気みたいよ。さすが20代の人は
治りが早いっつうの(笑?
2007-04-25 Wed 18:41 | URL | ゆにくあ→硝太さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
そこまでいくと
あほっぽいくないですか。

って酷いなぁ、ゆにくあさん(゚m゚*)プッ
自慢そうなんでしょうねぇ。旦那さん(笑)。
怪我が大事に至らなくて良かったですね。
まぁ、全治4~6週だったら、結構な怪我か(笑)。
2007-04-25 Wed 03:22 | URL | 硝太 #-[ 内容変更]
お久しぶりですー
ともさぁ~ん(喜、
ホントご無沙汰しちゃってました! 
お元気でしたかっ?

ええと、この日記のせいで過去の古傷に
触れてしまった形でないとよいのですが。。。
ごめんなさいね。

>自転車から落ちそうになった孫をたすけようとして重傷を負って入院しちゃった人がいます。
あらら(汗。入院って、大変じゃないですか。
ほんと、子供を守るのも命懸けですね。

>またそれを自慢げに話したりする。これって、アメリカ男だから、それともネイビーだから?
(笑) うーん、どっちでしょ? なんとなく
タフ自慢は国籍問わず男の意地(?って
演歌みたいだけどー)っぽいですけど(笑。
2007-04-24 Tue 22:02 | URL | ゆにくあ→ともさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
実は
本当は、アレックスの話。わざわざブログみたいな
ところに書くかどうか、迷ったんですけどね。
でも私の中で、あのとき無神経なことを言って
しまったこと、うまく本人に謝れなかったこと
などが、いまだに結構ひっかかっている感じです。

>反動でツメが反り返り、痛みに思わず手を離してしまいました(笑)

うわっ(汗。読んだだけで痛そう! いや、爪が(笑。
次男君は、恐らく平気だったでしょ(笑?
とっさの反応ってやっぱりそういうの、ありますね。
私も、ジョシュアの細いヒジを支点にして、
脚に全体重かけられたりすると、痛くて
反射的に突き飛ばしそうになったこと、何度も
ありますよ~(汗。
2007-04-24 Tue 21:55 | URL | ゆにくあ→tomo*さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
おひさ~!
「更新しなくなったなぁ」なんて思って、しばらくチェックしてなかったら、いつの間にか再開してたのですね。スキンも変わって。お元気そうで何よりです。仕事での責任が増えて、忙しいでしょうから、無理しない程度に更新してくださいね。

で、流産の話ですが、何を隠そう私も流産経験者。でも、妊娠が発覚したときに心の準備ができていなかったのと、最初の超音波で異常と診断されていたこともあって、心の痛みはなかったけど、お腹の痛みはすごかった。でも流産が心の傷になる人も大勢いますよね。アレックスさん、早く元気になるといいね。

ダンナさんは子ども思いだね。うちのダンナの仕事仲間で、自転車から落ちそうになった孫をたすけようとして重傷を負って入院しちゃった人がいます。それは置いといて、うちのダンナもむか~し鼻の骨を折って、そのままほっといたから、かすかに鼻が曲がってます。またそれを自慢げに話したりする。これって、アメリカ男だから、それともネイビーだから?
2007-04-24 Tue 13:40 | URL | とも #1NP1oYmY[ 内容変更]
流産って
とてもデリケートな話題だからこそ本人も安定期まで喋らない、っていう人多いですよね。
周りがどんな声を掛けていいか分からない…
私の友人も流産してしまったことがあるのですが、
ホントなんて言っていいか分かりませんでした。

残されたハンディカムが痛々しいですね

旦那様、痛みに強くらっしゃるようで(笑)
この記事を読む前にちょうど私が次男がカウチから落っこちそうになるのをガッと手で捕まえたんですが、反動でツメが反り返り、痛みに思わず手を離してしまいました(笑)
なので耳に痛かったです。あは。
もちろん次男は一度助けられたと思ったのに落ちたので泣きました
2007-04-24 Tue 12:03 | URL | tomo* #-[ 内容変更]
旦那の怪我は、幸い左足だったのと何より本人が
全く気に留めていないので、笑ってOKですけど
(苦笑
アレックスの話は、とても深刻ですよね。。。
普段から人に弱みをみせないアレックスだからこそ、
余計になんと声をかけたらいいのかわからない私なのです。
2007-04-24 Tue 07:47 | URL | ゆにくあ→kanahaさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
( *´艸`)
笑っちゃいけない内容なのに、笑ってしまう文章ですねw
2007-04-24 Tue 05:59 | URL | kanaha #-[ 内容変更]
ええとね
一応、医者からは全治4~6週と言われていて
今はでっかいブーツは脱いで、サポーターの
大げさな感じの奴を履いてるよ。本人は、もう
全然平気!と言っている。

骨には異常がないらしいから、捻挫のひどいの
って感じみたい。
2007-04-23 Mon 23:17 | URL | ゆにくあ→市松嵐さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
NO SUBJECT
ご主人様、お大事にどうぞ!
というか、もう治っているの?捻挫?ヒビ?
2007-04-23 Mon 18:49 | URL | 市松嵐 #ds.Yr4RU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |