AX
スーパーボウルとCM
2007-02-05 Mon 11:27
現在、TVでスーパーボウルを観ながら、ビールを飲んでいます。

今年はなんと地元マイアミでの開催! ひゃっほう! 

みんな盛り上がってます! 職場でも、ふたこと目にはその話題。

パ~ティ、パ~ティ、パ~ティ。

とはいえチケットは高価すぎて買えないし、TV観戦する私達。

(今年はチケットの売れ行きが思わしくなかったので、途中で

値下げしたという噂。それでも一番安い席が1500ドルだよ。たっけー)


さておき、今日の南フロリダは朝からあいにくの雨。。。

今もガンガン降ってます。選手たち、ずぶぬれで頑張ってます。

現在3/4終わったところ。ベーアズ、僅差で負けてます。


ところで、スーパー・ボウルは視聴率No.1番組なので、

スポンサーになる会社は、ものすごい宣伝効果です。

それゆえに合間に流れるCMも気合いが入っていて面白い。

新しい映画のトレーラーや、TVドラマの宣伝などをどこよりも早く流しますよ。

今年は日産、ホンダ、バドワイザー、コカコーラ、レブロン、Eトレード、などなど。

コインを投入してからブツが出てくるまでの間の自販の中を

ファンタジー調に表現したコカコーラのCM、気に入った!

今やってたキャリア・ビルダーのCMも、保険会社のCMも超可笑しかった! 

あれ? さっきやってたダルメシアンがいっぱい出てくるCMは、

どこのCMだったんだろう?

犬に気を取られて何を宣伝してたのか見逃した。。。

・・・あすみません、ひとりごとモード入ってました。


そういえば、今年のハーフタイムショーはプリンスだったよ。

彼は全然変わらないね。見た目も声も変わらない。すごいことだ。

雨がザンザン降る中、プリンスのトレードマークを模ったステージで、

パープルレイン他数曲を熱唱してました。


うおおおおお! タッチダウン!!

すげーーーー!! インディアナ強ぇ!

え。なになに? 今の選手、プロとして初めてのタッチダウン?

初めてのタッチダウンがスーパーボウル?! うわ~。




あ。ところで。

最近のフットボールってすごいハイテクだよね。

なんでも選手のメットにはマイクロフォンとスピーカーが

内臓されてて、それで試合中にコーチと会話するんだって?

それに、フィールドの芝に見える部分。

あれって、実は芝じゃなくて一本一本が光ファイバーなんだって。

だから、フィールドの「ライン」もボタン操作ひとつで変更可能!

すごいよねぇ。お金かかってるよねぇ。。。

**********

そうは言ってもコカコーラよりペプシって方、クリック★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング
別窓 | 雑記 | コメント:20 |
<<SATの過去問。 | ゆにくあ缶 | ちゃんてぃちゃんてぃ★>>
この記事のコメント
あ、そういう意味だったのね・・・。

そっか、あの人どっかで観た事あるから
てっきり「人気の人」なのかと思ってたけど
あれがブリトニーさんの旦那(元?)なのね。

おっかし~。まさにあのCMにピッタリの配役。
2007-02-08 Thu 20:49 | URL | ゆにくあ→ともさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
あの人はブリトニーじゃなく・・・
「ミスター・ブリトニー」と呼んだのは、ブリトニー・スピアーズのダンナ(もうすぐ「元」になるけど)という意味でした。芸能関係のレポーターとかがたまにこう呼びます。イギリスのサッチャー元首相のだんなさんも「ミスター・マーガレット・サッチャー」と呼ばれてた記憶が・・・ 一家の稼ぎ頭は奥さんなんだよ、という、男性にとっては侮辱的な呼び方だね。
2007-02-07 Wed 08:54 | URL | とも #1NP1oYmY[ 内容変更]
>こっちは、80年代から、しっかり年取ったけど、あの方は年取ってないものね。あれから20年??Time flies....
うんうん。彼はたぶん魔法使い(笑。
ちょっとさー、20年とか年数で数えると恐ろしい
ものがあるんですけど(笑!! ほんと時間が
経つのってあっという間だねぇ。

>あれって、実は、テレビだけにでるのか、
それでも実質問題ないよねぇ(笑。だって、
わざわざ現場まで行って観るような人達は
あんなラインなくてもへっちゃらだろうし。浪費(笑?
2007-02-06 Tue 21:01 | URL | ゆにくあ→ChaChaさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
そっかー。そんなにすごい活躍なんだ!!
誇らしいね~。こっちは、テレビでサッカー
ほとんどやらないから・・・(有料チャンネルは
あるんだろうけど)そういう情報が全く入って
こなくて残念(涙。
2007-02-06 Tue 20:57 | URL | ゆにくあ→akisaliさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
ベアーズに賭けちゃったのね(涙。

>プリンスって、あの妖しい雰囲気がどうしても好きになれない。あの目つきとか。

怪しい雰囲気、って表現に大ウケ(笑!
確かに・・・怪しいけど(笑)私は結構好きだよ。
音楽的なこともそうだけど、エンターテイメント能力が
高い人だと思う★ でも、いいたいことはわかる(笑。

>今年のCMはいまいちだったと思う。
同感・・・例年に比べると、ね。それでも結構楽しめたけどさ。
ぷリゲームショー観てないのよぉ~(その時間はまだ仕事してた)。
そうそうあのひと、ブリトニーっていうんだ? 

>フィールド上の青いライン、はじめて見たとき、芝に直接引いてあると思ったお茶目な私・・・(笑
いや、誰でもそう思うよねー(笑。
ベッカムがアメリカのチーム入りしたって、
ここの書き込みで始めて知ったんだけど・・・
どうだろうねぇ? 子供のサッカーは、男女共に
結構盛り上がってるのにね。
2007-02-06 Tue 20:54 | URL | ゆにくあ→ともさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
そういえば、プリンス。年もとらずにびっくりだよ。こっちは、80年代から、しっかり年取ったけど、あの方は年取ってないものね。あれから20年??Time flies....

>実は芝じゃなくて一本一本が光ファイバー。フィールドの「ライン」もボタン操作ひとつで変更可能!

えー、そうなんだー。あれって、実は、テレビだけにでるのか、あるいはフィールドでも見えるのかと疑問だったのよ。ということは、地面に埋め込まれてる光ファイバーが光ってるわけね。すごい、感動。最近はハイテクなのねー。
2007-02-06 Tue 17:34 | URL | cha cha #o7yZsQF6[ 内容変更]
たかはら
大活躍。こないだもチームは負けたけどシュート決めたし。もう ごついドイツ人にまじって活躍してて すごいんですよ!密かにファンです。(笑
2007-02-06 Tue 13:14 | URL | akisali #-[ 内容変更]
うちのはちょこっと賭けましたが、ソンした・・・

プリンスって、あの妖しい雰囲気がどうしても好きになれない。あの目つきとか。

今年のCMはいまいちだったと思う。プリゲームショーに出てきたcavemanがわが家のお気に入り。(ミスター・ブリトニーはおかしかったね)

フィールド上の青いライン、はじめて見たとき、芝に直接引いてあると思ったお茶目な私・・・(笑)昔はアメフトファンで、49ersのジャケットも持ってるけど、ワールドカップ以来サッカーにも興味津々。うちの子もプレーしてるし。ベッカム効果で、アメリカでも盛り上がってくれるかな、と期待v-344
2007-02-06 Tue 08:46 | URL | とも #1NP1oYmY[ 内容変更]
アメフト部のマネージャー? へぇ~。
じゃ、ルールとか詳しいね~。私はわかったような気がしているだけかもしれない(汗。

>アメリカに行ったら言葉が分からないから
スポーツしかわかるテレビない?!
いや、料理番組、子供番組も外せないよ。経験者は語る・・・(笑。
2007-02-05 Mon 23:41 | URL | ゆにくあ→Blingbling Babyさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
おお~。tomo*さんちはPCで確認ですか★
今年はなにげに映画のトレーラーが少なかったような?? で、やたらとTVドラマの宣伝が多かったような? 地元ってこともあってか、CSI マイアミの宣伝多かったよね。あと「もういいっつうの」サバイバー/バリ編(笑。

とにかくお気に入りあったら、教えて。今からでもYoutubeで確認しますんで(笑。
2007-02-05 Mon 23:32 | URL | ゆにくあ→tomo*さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
ご無沙汰です! 

>コカコーラのCMは、ほのぼのしていてとってもかわいい! 
でしょ? でしょ? 思わず観ちゃうよね。
競りのおじさんがでてくる、バドライトのCM・・・観たような、観てないような・・・。あとでYoutubeチェックします。私はね、ええと、人気ミュージシャンが歌いながら、ファーストフード店でバイトしてる保険会社のCMが超おかしいと思った! 観ました? 必見です。

>しかし、光ファイバーだったんですか! あれのおかげで、アメフトを楽しめる様になったのは、私だけではないでしょう。 
ですよね。随分状況把握が楽になりましたよねー。フィールドにロゴも入れられるしね(笑。
2007-02-05 Mon 23:29 | URL | ゆにくあ→Co-Dさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
>徒然っすねぇ。

つれづれ? はい、私のブログはいつも垂れ流し状態です~(笑。でも・・・密かに、「偶然」って言いたかったのかな・・・と想像中。

>ちょっとお金かけすぎじゃね?
って思うよねぇ~。でも、あれ便利だよ。ボタン一個で色も変えられるらしいしさ。アメリカ人ってNFLのためなら、なんでもしそう(笑。

>何度ギターを変えるんだぁ!って突っ込んでました。
え、そんなに変えてたっけ(汗? 最後に使ったシンボル型ギター。途中で、音がぎゅーんってなっちゃってたね(笑。
2007-02-05 Mon 23:23 | URL | ゆにくあ→麻衣ちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
うん、たぶんそちらで言うとサッカーだろうね!
アメリカは・・・やっぱりフットボールとバスケットボールと野球で手一杯なんじゃないかな(笑。
あと自国が快進撃を繰り広げないものは、視野から外す!ってことだったりして(笑。ちがうかな。

さておき、日本人サッカー選手について、全くと言っていいほど知識がないんですけど、高原選手って人がヨーロッパに行ったんだ? へぇ~。活躍してるのかな。
2007-02-05 Mon 23:14 | URL | ゆにくあ→akisaliさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
ゆにくあさんお久しぶりです。
私アメフト部のマネージャーでしたが・・・
アメフト久しく観ていませんv-239
アメリカに行ったら言葉が分からないから
スポーツしかわかるテレビない?!
2007-02-05 Mon 21:07 | URL | Blingbling Baby #-[ 内容変更]
スーパーボウルのCM!
うちも必ずCMはチェックします~
面白いですよね。
うちの場合は後でPCでCMを探すんですけど、
今年はプリンスのパフォーマンスも楽しみ☆

コカコーラのCM面白そうですね!
ゆにくあさんのおかげでもっと楽しみになっちゃった
今日は夫婦でパソコンの前から離れられなさそう
2007-02-05 Mon 15:39 | URL | tomo* #-[ 内容変更]
地元のチームは、とうに負けてしまっていたので、試合自体はみませんでしたが、CMはYouTubeでチェックしました。 コカコーラのCMは、ほのぼのしていてとってもかわいい!  個人的には、競りのおじさんがでてくる、バドライトのCMが最高笑えた。 見損ねていたらチェックしてみてください。

しかし、光ファイバーだったんですか! あれのおかげで、アメフトを楽しめる様になったのは、私だけではないでしょう。 どうなっているのかいつも気になっていたので、謎が解けました。 ありがとうございました。
2007-02-05 Mon 14:50 | URL | Co-D #-[ 内容変更]
徒然っすねぇ。

ワタシもあの芝ライン、どうなってるのか気になってたの。
光ファイバーだったんだ。。。
おそろしぃ。
メットにはマイクとスピーカー?
ちょっとお金かけすぎじゃね?

プリンスは、まじ変わってなかったっすね。
何度ギターを変えるんだぁ!って突っ込んでました。
2007-02-05 Mon 14:24 | URL | 麻衣 #-[ 内容変更]
スーパーボウル
アメリカらしいですね。1度生で見てみたいです。こちらでいうと サッカーでしょうか?(こちらのサッカーはそちらのベースボールかな??)すごい盛り上がりです。。毎回。フランクフルトに移った高原選手も大活躍で日本人としてちょっと鼻が高いです。スーパーボウルに出るような日本人いたらすごいなあ。。。体格が違いすぎるけど。ベッカムがアメリカ行くけど、サッカー不毛の地に。。とかニュースで言ってた。アメリカでは人気ないんですね。。
2007-02-05 Mon 13:35 | URL | akisali #-[ 内容変更]
プリンス情報、やっぱりとっくにご存知でしたね(笑。
プリンスなかなかよかったよ。正統派という感じしたし、過去何年かみたいな奇抜さ重視じゃなくて、きっちり「音楽重視」してた。雨の降る中花火とか煙とかライトとか、とにかく派手で観客もうぉ~~!って盛り上がってた・・・。観客の多くが同世代だと考えた場合、みんなプリンス懐かしく思ったんじゃないかなぁ。私も高校生の頃を思い出してしまった(笑。

マイミクさん、わざわざ日本から行ったの? すごーい! 風邪ひいてないといいけど・・・。
2007-02-05 Mon 08:14 | URL | ゆにくあ→ちゃぴゆきさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
今年のハーフタイムはプリンスなんだよね。
ファンでありながら最近はイマイチ興味がなかったりするけど。
ちなみに自分のマイミクさん、先月プリンスのラスベガス公演を見に行ったばかりだけど今回のスーパーボウルも見に行ったよ。彼はプリンスファンであると同時に熱烈なNFLファンでもあるし一石二鳥ということで。
でも当分は金欠らしいが。(笑)
2007-02-04 Sun 22:39 | URL | ちゃぴゆき #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |