AX
学費補助。
2007-01-30 Tue 02:01
またもやプロモーションを受けました。

担当の仕事が増えて、お給料がちょっとだけ上がります★


今日はメルの学校敷地内で開催されるFamily Fun Day(大掛かりな

学校主催のplay day。乗り物や出店が出ます)。だったんだけど・・・

私は、書類業務や入出金がらみの研修があったので、どーしても休めず欠席。


で、お昼ごろ。

プロモーションのお祝いとして、カルロスくんが大きなピザをご馳走してくれて、

それをデスクでパクパクやっていた私。

と、Family Fun Dayを抜け出して私に会いに来たゆにくあ家の面々が

タイミングよく登場。みんなしてひたすら「お腹すいた~」と言いつつ

ピザを凝視するので、しかたなく残りを全て彼らにあげました(苦笑)。


夕方遅く仕事から帰ると、旦那がるんるんしながら「今日は本当に楽しかった。

楽しかった」と、子供と同じかそれ以上のテンションではしゃいでた。

何かね、そこで会った近所の人達が、密かにみんな私のことを知っていて(仕事上ね)、

しかも揃って褒めてくださったそうで(ありがたいことです)

旦那はかなり驚いたそうです。

まそれはいいのだけど、私も今日は一応プロモーションを受けたりして

報告があったのに、私が言うことには生返事なんだも~ん。

ちぇっ。


というわけで、この場でかわりにみなさまへ報告しますけど。

今回のことで、会社が大学への学費を全額負担(かそれに

限りなく近いサポート)してくれることになるらしいです。

これ結構、嬉しいよねぇ?



・・・・・はぁ。

今日はどーもテンションが上がらないというか、

覇気がないです、実は。

別に落ち込んでいるとか、怒っているとかそういうんじゃなくて、

たぶんただ単に疲れているんだと思う。

昨日も結局、映画Little Miss Sunshineとあともう1本観たら

体力の限界。うっかり12時前には眠ってしまった・・・。

Little Miss Sunshineは、現代の中流アメリカ家庭を絶妙に

風刺していて秀作だと思ったけどね。

***********

おまけ情報:メルぶろぐ 1/29更新。Joshua cheated


クリックしてね★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング

別窓 | 仕事 | コメント:10 |
<<The 6 most annoying things kids say | ゆにくあ缶 | 喧嘩のその後。>>
この記事のコメント
そうかなー。Goサインかな~(笑。

8~9月くらいから、ちょっとずつ始められると
いいなー
と思ってるよ。まだいろいろ調整しなくちゃいけないことが
いっぱいなんだけど。。。

というわけで、勉強がブログ更新に影響するってことは、
いまのところないけれど、気まぐれに短編小説を書き始め
たので、そっちに時間を取られるかもしれないや。
2007-02-01 Thu 08:25 | URL | ゆにくあ→tomo*さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
もしかして学校行っちゃう?
おおー!すごい!
夢に向かって大前進ですね!
やりたいことが決まって道が開けるなんて、
これはGOサインに他ならない!

あー、でも学校始まったら忙しくなっちゃいますねー
ゆにくあ節が聞けなくなるのはやだなあ
2007-01-31 Wed 21:20 | URL | tomo* #-[ 内容変更]
ありがとう~★

うん、大学では看護科を取ることになると
思います。まだしばらくは交通面の問題があって
目処が立たないけれど、、、金銭面をあまり
気にしなくてよいとなると、俄然やりやすくなり
ます。頑張るね。
2007-01-30 Tue 09:01 | URL | ゆにくあ→かねっぴさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
ありがとう! 久しぶりですね★ 

ゆすらうめさんのブログは立ち上がりそうですか? 
密かに楽しみにしてますので、出来たら教えてね!

会社の学費補助はね、いわば私が働くとこの
「売り」というか(笑。一定期間働いて、一定の
ポジションになると、誰でも受けられるのよ(笑。
だから、私が特別ってことでもないのです♪
2007-01-30 Tue 08:58 | URL | ゆにくあ→ゆすらうめさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
うんうん、最近mixiに日記上がってないなって
思ってた。忙しいんだね。

それなのに、コメントありがと。嬉しいよ。
副班への昇格おめでとう&余計な責任ばっかり
増えて、さらに大変だろうけれど、頑張って!

mixiは気分が乗る時にでも更新したらいいよ。
気乗りしない時ってあるもんね★
2007-01-30 Tue 08:55 | URL | ゆにくあ→ちゃぴゆきさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
そうねぇ。でも私の仕事は365日営業だしね。
土曜も日曜もないわけよ(笑。慣れっこです★

メルはさ、お姉ちゃんぶってるけど、やっぱり
6歳なのよね(笑。そして負けず嫌い!

2007-01-30 Tue 08:52 | URL | ゆにくあ→akisaliさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
おめでとうございます♪
すごいですね~!普段のお仕事ぶりが認められて学費補助?!すばらしい!大学では何を勉強するのですか?看護師になるための勉強?がんばってくださいね。日本から応援してますので♪
2007-01-30 Tue 07:54 | URL | かねっぴ #QWhjELeo[ 内容変更]
会社が学費補助ってすごい~!!!
そんな素敵なことをしてくれるなんてさすがアメリカ。素晴らしい。
ゆにくあさんの努力のたまものですね。おめでとう♪
2007-01-30 Tue 04:04 | URL | ゆすらうめ #-[ 内容変更]
お仕事、好調ですね。(笑)
こっちはどうなんだろう?(笑)
年明けからゆにくあさん同様、副班みたいな立場になり仕事が増えたってとこか。
だからと言って給料が上がるわけではないけど。まぁボチボチとやっていきます。
おかげでmixiは覗くだけで放置状態ですわ。何か日記を書くという気分でもないので書きたくなるまで放置する予定ではありますが。

お互い頑張りましょう。
2007-01-29 Mon 22:41 | URL | ちゃぴゆき #-[ 内容変更]
お疲れ様でした
日曜日に研修!こっちでは ありえない!!誰も参加しないと思う。。。やっぱ すごいなあ!アメリカって(?)。ところで メルちゃんの 最新ブログ 最高。(タイトルが!!!) すごく楽しかったみたいだけど、タイトルはこれなのね(爆。やっぱ かわいいなあ。。。うちも 早くメルちゃんくらいの年になってほしいな。
2007-01-29 Mon 14:20 | URL | akisali #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |