AX
喧嘩のその後。
2007-01-26 Fri 08:43
ちょっとねぇ・・・

昨日の日記を読んでもらえればわかりますけど。

ゆにくあは、昨夜

大人げなく癇癪起こしたことを内心後悔してたのです。

結局、寝てるからごめんとか言えなかったけどさ。

今夜こそは、丸く収めて(というか何事もなかったかのように

振舞って)仲直りするつもりだったわけですよ。

だけどさぁ。

ちょっと聞いてくださいよ。


昨日ね、トヨタから手紙が来ててね。

どんな内容だったかと言うと。

「日頃の感謝の気持ちを込めて、ローン変則支払いの

お知らせです。60ドルのみのお支払いで、今月のローンの

先延ばしさせていただきますので、余ったお金でホリデー・

ショッピングの支払い等を済ませてくださいね♪」

ってこんな感じ。

ありがたいわけですよ。こういう申し出。

60ドルでいいってことは、今月300ドルも浮くわけですよ。

さすが世界のトヨタ。太っ腹じゃねぇか、トヨタ。


で、昨日は喧嘩しててロクに口もきかなかった旦那に

「トヨタに小切手切って送ること。今夜ではなく、今日!」

とメモを残し、隣にトヨタからの手紙と小切手と切手と

封筒とペンをセットで置いた、ゆにくあだったのですが。


あのね、その申し出を受けるには手紙の下1/3部分にある

署名部分を同封しなくちゃいけないのにね。

だけど・・・

朝起きてみたら、まんまとキッチンに残ってるし!

しかも、ペンで大きく誇らしげにDone!とか書いてあるし。

ぜんぜんDoneじゃないじゃんか!

ああ、どうしてこういう結果を読めなかったんだ、ゆにくあ。

旦那の注意力散漫については、過去のあんなことや

こんなことで、身を持って知ってたはずなのに! 


でもさぁ、そりゃ確かに

私はその署名書類についてメモで何も触れませんでしたよ。

けどさ、普通・・・・

手紙読まないか??

仮にもお金払ってるんだから、一応何のために小切手を

切ってるのか・・・気にならないか?

もうさー。

速攻トヨタに電話して「手違いがあって、署名済み書類が

一日遅れで届きますから、アカウントにコメント残しておいて

ください。すみません」と連絡しましたのでね。

一応、出来る限りの手を尽くしましたけれど。

支払い日が29日のため、かなり微妙な状況。。。


あーあ。

普段だったらね、彼が犯したミスを指摘することもなく

なんとかしてあげる私でも今回は彼のサインが必要だし、

せっかく温和に出迎えようと思ってたのに・・・・

また文句言わなくちゃいけないじゃん(涙。


実はね、その浮いたお金でバレンタインのギフトとして

旦那が死ぬほど欲しがっているWiiを買ってあげようと

計画してたわけよ、私としては。麻衣ちゃんとこの話読んで。

うまく行くんだろうか・・・なんか猛烈に不安。

***********

いつも応援ありがとう。今日もクリックお願いっ★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング
別窓 | 生活 | コメント:16 |
<<学費補助。 | ゆにくあ缶 | 喧嘩はつまらん!>>
この記事のコメント
>何て空気の読めない運の悪い奴なんだろうか。

ぎゃはは! そんなことがあったんだ?!
兄弟間でのDS取り合い・・・目に浮かぶよ(笑。
うちも間違いなく同じ状態になるな。で、壊れる。

>ビデオ屋さんでビデオ借りても全然見ないでゲームに夢中。借りたものの見ないで返却しているような状態です。

わかる(笑。うちも似たようなものよ。
ゲームではないんだけど、、、友達と遊ぶ方が
楽しいみたいで(まそれは当然か)、観ずに
返却・・・日常茶飯事。
でもま、うちの場合はタダだからストレスは
軽いかな?

ゲームははまると大人でも抜け出せないから、
ましてや子供たちは虜になっているのだろうね!

2007-01-31 Wed 08:02 | URL | ゆにくあ→ちゃぴゆきさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
正月に奥さんの実家のDSを取り合って兄弟喧嘩してたのを見て「DSは買わない。」と思った途端に当たってしまった。(笑)
何て空気の読めない運の悪い奴なんだろうか。

>飽きても息子さんあたりが遊びそうだけど。

うん。おかげで子供がゲーム漬けになってますわ。ビデオ屋さんでビデオ借りても全然見ないでゲームに夢中。借りたものの見ないで返却しているような状態です。
「見ないならもう借りない。」って言ったら「絶対に見る!」とか言いながらまた見ないで返却してと、今のとこ我が家ではいい影響は何にも出てません。
2007-01-30 Tue 22:31 | URL | ちゃぴゆき #-[ 内容変更]
>と言いながら自分も欲しいからというのが見え見えだったりするが。(笑)

ど、どきっ(笑。ばれてました??

でもね、ちょっと手に入るか微妙なところ。
一応知り合いに頼んであるんだけど、14日に
間に合うか・・・わかんないの。

DSもらったなんてすごいじゃん! いいなぁ。
私DSも欲しいんだよね・・・DQやりたい(笑。
だけどあれじゃない? ちゃぴゆきさんが
飽きても息子さんあたりが遊びそうだけど。
ゲームとかしないんだっけ?
2007-01-30 Tue 09:40 | URL | ゆにくあ→ちゃぴゆきさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
>旦那が死ぬほど欲しがっているWiiを買ってあげようと 計画してたわけよ、私としては。

いい奥さんだな。と言いながら自分も欲しいからというのが見え見えだったりするが。(笑)

自分はゲーマーじゃないからいまひとつ興味が湧かないけど、それでもwiiは何となく欲しいかな。でもすぐに飽きて売っちゃいそうだけど。(笑)

実際、新年早々ビンゴでDSを貰っちゃったんだけど、すぐ飽きた。(笑)
お金出して買わなかっただけマシだったけどさ。
2007-01-30 Tue 09:31 | URL | ちゃぴゆき #-[ 内容変更]
>「ボクがサーフィンするところを、君は海辺で見ててね」デートくらいつまらない気がするんだよね~。

爆笑!! 確かに! あれも(やったことないけど)想像するだけで退屈そうだわね。

ゲーム観てるのはねぇ・・・ゲームの種類にもよるんだよな。たとえば、ダビンチ・コードのゲームとかだと、ストーリーがあるからまだ観ていられるんだけどね。エンドレスに相手を倒していく類のゲームは、やっぱり辛い。飽きます。
2007-01-26 Fri 23:45 | URL | ゆにくあ→耳へ #jvxo8ILk[ 内容変更]
ま、日にちが経ってみると、たいしたことじゃなかったのになぁ~。って思えることばかりよ(笑。

Wiiは正当法でいくと手に入らないので、知り合いに取り寄せてもらうつもり・・・。でも保証はないの。
2007-01-26 Fri 23:43 | URL | ゆにくあ→しみさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
そもそも
ゲームに無知でよくわからないんだけど。
人がゲームやっているところを見ているのって、楽しいの?

一緒に映画を観たりっうのとはまた別の感覚だよね。
例えば、カラオケとかもさ、自分の順番が回ってくるからこそ、人の歌も聞いていられるじゃん。
ゲームも、交互でやってて、相手の順番のときは観戦しているってのとは、ゆにくあ家のケースはちょっと違うのかなと思ったり?

なんか、単にゲームを見ているっうのは、「ボクがサーフィンするところを、君は海辺で見ててね」デートくらいつまらない気がするんだよね~。

2007-01-26 Fri 22:49 | URL | 耳 #-[ 内容変更]
ガクッとするよね…
うちは夫がヘマをするよりも、私のヘマのほうが多いので、
ちと耳が痛いです。
Wii、手に入る?こっちは売ってるの見たことないよ。空箱だけ。
2007-01-26 Fri 14:35 | URL | しみ #-[ 内容変更]
いや、全部が全部こういう男ばかりじゃないって。きちんとしている人は、どこまでもきちんとしているよ~。つまり私達・・・貧乏くじ引いた組(笑? 

昨日はさ、「でもなんであんなことしたの?」と冷静になって聞いてみた。そしたら、寂しそうに「I just wanted to be with you...」と言われて、正直何も言えなくなっちゃった。それに続けて、「It seemed like a good idea at the time, but it wasn't. I really souldn't have done that.」とケナゲに締めくくられて、こっちが申し訳ない気分になった。

とにかく、最近PCの前に座ってる時間が長くなってたのは確かだし、ブログの更新もちょっとスピード落として(旦那のゲーム観たり格闘技の話をノンストップ2時間聞くのは、忍耐いるけど:笑)もうちょっと彼の側にいようと思うよ。

2007-01-26 Fri 10:52 | URL | ゆにくあ→BEPさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
なんで男ってそうなの???
うちも似たような事しょっちゅうで、
ケアレスミスみたいなの多いわあ。
そのたびに、フォローするの疲れてもう
最初から自分でやるようになったけど、それだと益々出来なくなるのよね。
わかっちゃいるけど、忍耐力がない私。。。。
2007-01-26 Fri 01:17 | URL | bep #-[ 内容変更]
なんかねぇ、今日帰ってきたら「会社ですごく嫌なことがあった攻撃」をされて、何も言えなくなっちゃったよ(笑。ひきょうもの~~。

Wii欲しい、欲しいと思って物色してたら、余計欲しくなってます! 

2007-01-25 Thu 23:24 | URL | ゆにくあ→みほこさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
あ~・・・正確には"Half done"だね(苦笑)。
そうだねえ~、普通読むけど、まあ、こういう時に限って読まなかったりするのかもね。今はなんかタイミングが悪い時期で、そのうちまた温和なラブラブゆにくあ夫婦に戻るんじゃないかと思うけど。うちもすごい嫌~なムードになることがあるけど、なんとなくいつの間にかまた元通り・・・その繰り返しだよね(笑)
Wii,私も欲しい~。前は欲しくなかったけど、最近テレビの宣伝を見て、欲しいと思うようになったよ。がんばれ~。
2007-01-25 Thu 22:49 | URL | みほこ #-[ 内容変更]
早速コメントありがとう♪

ほんとにコメントありがとう。akisaliさんのコメ読んだら、すっごく救われた気分よ今(爆。

そうそう、失くすよねー。で、悪びれない!!
道にもよく迷うけど、いっつも地図のせいだし。今日も、普段だったら私のメモの不完全さのせいになるとこだったけど、、、さすがにごめんね。とか言ってた(笑。まったくぅ~~。
2007-01-25 Thu 20:24 | URL | ゆにくあ→akisaliさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
(ごめんね、名前勝手に出して:汗)

Wii面白いらしいよねぇ~。実はさ、私も密かに欲しいんだよね。ゼルダを・・・やりたいんだよ(笑。

月曜に一応、トヨタさまに電話して滞りなく支払いが済んでいるようだったら、内緒で買っちゃうつもり(笑。今年は珍しく、カードも既に用意してあるんだよ。これが結構笑えるいいカードなんだ・・・早く見せたいなぁ♪
2007-01-25 Thu 20:22 | URL | ゆにくあ→麻衣ちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
あああーーーー
お気の毒です。(笑 でもね、うちなんかもっとひどいから!さっき渡した書類1時間後にはなくしてるなんて日常茶飯事です。DONE! って誇らしげに書いてあるところに爆笑。でも ほんとこういうの やられるほうはいらいらしますよね、全部手取り足取り ちゃんとやったか確認しないといけないなんて。。うちも しょっちゅうそれで私が切れて 逆切れされてます。(涙 ゆにくあさん がんばれ(涙
2007-01-25 Thu 19:46 | URL | akisali #-[ 内容変更]
あら、ワタシの名前がっ。
Wiiはおもしろいですよぉ。
旦那のためとは言わず、自分のため、子供のために買ってみましょー。
かぁなぁりぃ筋肉痛になります。。。
いい運動だっ!!!
今、筋肉痛で笑うのもくしゃみするのもつらい。。。もっと運動せねば、と思う今日です。
2007-01-25 Thu 19:09 | URL | 麻衣 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |