AX
喧嘩はつまらん!
2007-01-25 Thu 13:05
今夜は旦那と喧嘩しているので恐ろしくヒマです(困。 
-っていうか私が一方的に怒ってるんだけどさ-

旦「これから2階でゲームするけど・・・見に来る?」
ゆ「行かない」

旦「そば(1階)にいて欲しいとか、ある?」
ゆ「ない」

旦「・・・・そう・・・」と言っていったん2階へいったけど、すぐ戻ってきて

旦「何か・・・話とか・・・ある?」

ゆ「むしろ顔見せないで欲しい。むかつくから」

・・・・・と言ったのが、2時間前ですよ!!

なによ。ほんとに、ほっとかなくてもいいじゃん(涙。←どっちなんだよ

2階で物音がするたびに、降りて来てくれるんじゃないかと
なにげに期待しているのに、自分からはごめんと言えない
意地っ張りなゆにくあ。

っていうか「何で怒ってたんだっけ?」的な私は、
今先、意を決してそろ~りと2階へ行ったんだけど・・・

もう寝ちゃってました。 がーーーん。

・・・明日ごめんって言うべき? っていうか起こしてごめんって言っていい?



ま、そんなことどうでもいいんですけどね。

実家(日本)に電話したら、おばあちゃんが出ました。

最近いつも電話するとおばあちゃんなのよね。
自分でも気づかないうちに、毎回母が不在の水曜に
電話してるみたいで。バイオリズムってやつ?

とはいえ、今回はわざとなんだけど。
この間の日本帰国がどうこうという時に、おばあちゃんが
88だと気づいたゆにくあはね。密かに、これから最低
月1で彼女に電話しようと思っているのです。

けどさ、88歳の人と会話するって思ったより難しいよ。
何言っても「あら~そうなの~」で会話が続かないです。
で、毎回時差のこと説明しなくちゃいけなくて、
説明するたびに初めて聞いたような反応をされるけど、
頑張りますよ。

昔はさ、おばあちゃんって結構元気というか気が強い人で、
よく怒られたし、妹ばっかり贔屓しやがって!などと日常的に
思いましたけど(←それは私が言う事を聞かない子供だったから)

狭い部屋の真ん中にあったコタツの周りをわざと逃げ回って、
彼女を散々走らせてですね。はぁはぁと息が上がっているのを
みて楽しんでから、降参したりね。困ったやつでしたけど私。

でも、(ある意味)彼女と一番仲が良かったのも私だと自負して
いるし、ニホンザルみたいな顔してるけど、それでもおばあちゃん
だしね。それに、小3(だったか?)の時うっかり眼鏡踏んで
壊しちゃったことも、はっきり謝ってないし。
床に眼鏡置く方が悪いって話もあるけど。

ま、とにかく電話くらいしても罰はあたらないわな。

***********

今日一押しのブログ日記はこちら。まじでいい味出してるから、見て見て!

クリックもお願いっ★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング
別窓 | 生活 | コメント:9 |
<<喧嘩のその後。 | ゆにくあ缶 | Top 20 names for Kids>>
この記事のコメント
>すねちゃった後の、仲直りって難しいですよね。

そうなのです(苦笑。私、母とも子供の頃こんな感じで、なかなか謝れない可愛げのない子供だったと思う。

>最後の方は、会いに行けば「良く来たね~」と泣き、帰ろうとすれば「もう帰るのか」と泣いていたおばあちゃん、私は、お葬式にも間に合わなかったので、未だに亡くなったことが実感できないでいます。

ああ。父方の亡くなった祖母がちょうどそういう感じでした。。。思い出すなぁ。
私も、今の調子でいくと、祖母が元気なうちに帰国できる保証がないので・・・出来るかぎりのことをして、後悔しないようにしたいです。

ニックネームのこと。そっか、ヒッキーはもうTakenだったのですね(笑。女の子によっては、ボーイッシュなニックネームをかっこいい&かわいいって思うらしいので、Tommyとかは? Tommyは女の子の名前にもなります。
2007-01-25 Thu 19:36 | URL | ゆにくあ→なつめぐさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
>1階で一緒にいて欲しい??ってきいてもらえるなんて!
そうか・・・傍から見ると、いいなぁになるんだね。私から見ると、怒ってること自体をわかってて無視されているようで、神経逆なでされるんだけど・・・。もっと素直に受け止めるべきだね(苦笑。

おばあちゃんは、本当にニホンザルです。
痴呆とかそういうのは幸いなくて、全然元気なんだけど、やっぱり歳なので脳のネジが・・・ねじけてきたみたいよ(笑。
2007-01-25 Thu 19:29 | URL | ゆにくあ→akisaliさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
>それって、本当は旦那さまと仲良しって事じゃないの!?

え。そうなのかな(汗? 私は滅多に怒らないんですけど、怒ると鬼だそうです。

>それから、お婆さまの事、本当に大切にしてあげて下さいな。

はい~(笑。3日坊主ならぬ、3か月坊主にならないように。。。時々様子見の電話をしてみようと思います。
2007-01-25 Thu 19:25 | URL | ゆにくあ→女将 ナオコさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
そ、そおよぉ。あのケーブルが原因(爆。
バカでしょ、私ったら。

自分から拗ねておいて、構って欲しい・・・は、男から見たら理解不能のわけわからん行動だろうね。はっきり言えよ!って感じに違いない。

私も忘れたことにしちゃおうと思ってたんだけど。。。
2007-01-25 Thu 19:20 | URL | ゆにくあ→ChaChaさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-25 Thu 09:23 | | #[ 内容変更]
私もおばあちゃんっ子でした
すねちゃった後の、仲直りって難しいですよね。
謝るほどのこどだっけ?とか思ったりするとなかなかきっかけがね~。
でも、傍にいて欲しいかどうか聞いてくれる旦那さんなんて、いいな~。

88歳のおばあちゃんとの会話は、直接会ってしても難しいと思うので、電話では尚更でしょうね~。

最後の方は、会いに行けば「良く来たね~」と泣き、帰ろうとすれば「もう帰るのか」と泣いていたおばあちゃん、私は、お葬式にも間に合わなかったので、未だに亡くなったことが実感できないでいます。
ゆにくあさんの、月1コール、とても心が温まりました。

ところで、なっちゃんのニックネームの件、ありがとうございます。
残念ながら、Hickeyって案は既に蹴られていまして・・・。(゚うェ´。)゚。
宇多田ヒカルの愛称が余りにも強く影響されるみたいです。
残念!!
2007-01-25 Thu 08:12 | URL | なつめぐ #pUmQB83A[ 内容変更]
やさしいねーーー!
旦那さん、やっぱりすごく優しいよ!いいなあ(笑)1階で一緒にいて欲しい??ってきいてもらえるなんて!でも、こそっと後でみにいく ゆにくあさんもかわいい。(笑)でも 男のひとってそういうとき平気で寝ちゃったりして あらら?ってことあるよね。でもほんといい夫婦。おばあちゃん、ニホンザルって(爆
2007-01-25 Thu 06:19 | URL | akisali #-[ 内容変更]
喧嘩するほど仲が良い!?
それって、本当は旦那さまと仲良しって事じゃないの!?
素直になれないのに、そういう風に気にしてるゆにくあさんって、カワイイ方なんですね。。。
それから、お婆さまの事、本当に大切にしてあげて下さいな。婆ちゃん子だったので、何となく、わかります。
電話したくとも、もう婆ちゃんはいないけれど、彼女との思い出は私の一番の宝物ですもん!
2007-01-25 Thu 02:14 | URL | 女将 ナオコ #-[ 内容変更]
えっ、喧嘩してるって、まさか、あのケーブルが原因???(笑)

>2階で物音がするたびに、降りて来てくれるんじゃないかと なにげに期待しているのに、自分からはごめんと言えない 意地っ張り

やっぱり???これ、私よー。

なんか自分から、すねておいて、そのくせ、なぜか、かまってもらいたいのよね。単なるわがままかしら、それとも、やっぱり、PMS???

それにしても、ダンナ、もう寝ちゃってたのね。私だったら、ぜったい、あやまらないわー。忘れたことにしておく。。。(爆笑)
2007-01-24 Wed 23:29 | URL | Cha Cha #o7yZsQF6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆにくあ缶 |