AX
怪奇現象と男の実演。
2007-01-20 Sat 00:26
リビングのTVが壊れてしまいました。

なんかね、スイッチ入れると勝手に(延々と)チャンネルが

切り替わっちゃうのです。最初、本体についてる操作ボタンが

ひっかかっちゃってるのかなーと思ったけど。

そうでもないみたいで、原因不明。

とにかく昨日の朝、それをいち早く発見したショーンは大騒ぎですよ。

怪奇現象だと信じて疑わない彼は、以来TVに近づきません。

遠くから警戒してTVの方ばかり気にしている2歳児。

本人、相当必死です。


そんなわけで、ebayで物色してみたら、HGTV/フラット

スクリーンの53in(通常1500ドル以上)中古が

たったの100ドル前後で載ってた(汗。

しかも、売主うちからたったの10分。

・・・これは・・・買っちゃうべき?

旦那、喜ぶよね(笑。

********

そういえば、GA時代に旦那が勤めていた会社の同僚が、

ビジネスでFL入りしていることが発覚。

今夜うちへやってきます。

現在我が家では3人目のトイレトレーニング中。

がショーン氏は、トイレが全くお気にめさないようで、

今のところ、な~んの進展もありません。

「トイレは?」って聞いても、答えはいつも同じ。

「のっ、おぉどんっ」No, all done! 


仕方ないので、ジョシュアを呼んで

「じょーーーーしゅ、ちょっとコッチ来ておしっこして」

みたいな無茶なリクエストをしてみたら。

なんと、こころよく了解してくれてですね。

観客もいるっつうのに、躊躇いもなくパンツを引きおろし、

「よく見てな、これが男のおしっこなんだよ・・・」と

ばかりに実技披露するジョシュア。

で、それを脇から尊敬のまなざしでみつめるショーン。


と、彼の頭の中で何かがクリックしたのか、あるいは単に

お兄ちゃんと同じことがしたいと思ったのか。

オモムロに自分のそれを掴んで(というか握りつぶして)

便器へ向けるショーン@爪先立ち。

が。

(おっかしーな。僕のからは何も出てこないけど?)

みたいな顔して、何度も先っちょを確認していた彼の

トイレトレーニング、完成には程遠い状態なのでした。

ま、そのうちなんとかなるでしょ(笑。

とりあえず、今夜の来客時はオムツをつけてあげないとね。

人前でその辺におしっこはまずいものね(笑。

**********

クリックお願いっ♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング
別窓 | こども観察 | コメント:22 | トラックバック:0 |
<<ゆにくあの尊敬するひと。 | ゆにくあ缶 | 尊重と隔離。>>
この記事のコメント
>私も一瞬、次男が偶然ポッティでおしっこした時に使命感に燃えましたが、
すぐに諦めました。人間諦めが肝心です。
1歳半じゃあどうもねえ。

あはは! tomo*さんって楽しい。
覚えてますよー。日記に書いていらっしゃいましたよね~。
1歳半じゃどうもねぇ~に同感です。ムキになるだけ損、
というか体力の無駄遣いですよね(笑。

>遅いんだよお前、って突っ込みたくなります。

わかる、わかる(笑。でも、事後報告が出来たら、
あとは時間の問題かもしれないよね~。
教習所風に言うと、第一段階(笑。
2007-01-21 Sun 20:52 | URL | ゆにくあ→tomo*さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
いえいえ・・・実際は結構ばっちい状況(笑
2007-01-21 Sun 20:34 | URL | ゆにくあ→kanahaさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
>甥っ子はずっとできなかった立ちションを保育園で教えてもらってきました。

そうなんだよねぇ。。。保育園とか行くように
なると、それこそ「ピュア・プレッシャー」受ける
からね(笑。嫌でもトイレの躾が入りそう。

ショーンは、ここ2日トイレに近づきません(笑。
2007-01-21 Sun 20:26 | URL | ゆにくあ→耳へ #jvxo8ILk[ 内容変更]
>それのことかなぁ?ww

いや、それじゃない(笑。でも、お尻丸出しの
トレパン、TVで観た事あるよ!
今でもやっているなんて驚きだっ★
でも、意外とよかったりしてね(笑。
2007-01-21 Sun 20:15 | URL | ゆにくあ→Isisへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
Isis! コメント久しぶりで、嬉し~。
いろいろ大変そうだねー。うまいことやってる?

>アメリカでのお話で、ある日、女の人が道を歩いてると車でTVを販売してたんだって。

爆笑! それって、もろ盗難品?!
いや、さすがに路上ではTV買わないからね(笑。
でね、昨日みたら、ともさんが言ってたみたいに
希望最低価格に達してなかったから、取引
チャラになったみたいで、今度は499ドル
スタートで載ってた・・・だったら最初から
そう書けよ。。。

しっかし、オーブンの蓋っつうオチもすごいね。
重さでわかるだろうに、普通(笑。
とにかく、心配してくれたんだよね、ありがとう。
貧乏ゆにくあは、賭けることすらせず、ただ
じっと動向をみて終わりました(笑。
2007-01-21 Sun 20:05 | URL | ゆにくあ→Isisへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
既に!
トイレトレーニングですか!
すごいです。
私も一瞬、次男が偶然ポッティでおしっこした時に使命感に燃えましたが、
すぐに諦めました。人間諦めが肝心です。
1歳半じゃあどうもねえ。
おしっこしたあととかには言うんですけどね。
「あっ、ピーピー!」って。遅いんだよお前、って突っ込みたくなります。

うちも取っ組み合いでよくやってますよー
ホント犬みたい。
ゆにくあさんとこと違うのは、うちのは4歳差があるってことなんですけどね…
2007-01-21 Sun 03:34 | URL | tomo* #-[ 内容変更]
うふふ
かわいい(*´ェ`*)ポッ
2007-01-21 Sun 00:47 | URL | kanaha #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-20 Sat 11:26 | | #[ 内容変更]
甥っ子
甥っ子はずっとできなかった立ちションを保育園で教えてもらってきました。

ショーン君にはジョシュア兄といういい先生がいていいね♪
2007-01-20 Sat 10:08 | URL | 耳 #-[ 内容変更]
追加

中国の大陸のほうだと、3歳児まで、洋服の股の部分に穴があいてて、全部丸出しになってるんだって。

だから子供は道の真ん中でもどこでも平気で用を足すんだって。

それのことかなぁ?ww

単に、洗濯をしたくないからだったか、紙おむつが高いからだったか、忘れたけど、
男の子も女の子もみんな前から後ろまで丸出しで、ちょっと面白かった。ww

上海人の友達に聞いたら、田舎のほうではまだやってるって言ってた。
2007-01-20 Sat 01:22 | URL | isis #-[ 内容変更]
それって。。。
この前世界丸見えでやってたのと似てるんだけど、大丈夫??ww

アメリカでのお話で、ある日、女の人が道を歩いてると車でTVを販売してたんだって。そこには、本当なら1500ドルするTVがたったの、300ドル。
彼氏が新しいフラットTVを欲しがってたのを思い出して、驚かせたくて買って帰ったんだって。

それで2人でわくわくしながらビニールの包装をとったら、

ただのオーブンのふただったの!

しかもその界隈でオーブンのふたの盗難が相次いでたんだって。

要チェックよ??w
2007-01-20 Sat 01:18 | URL | isis #-[ 内容変更]
ももちゃんもトイレトレーニング中ですか★
お互いのんびりいきましょう(笑。あれもねー、
ホント子供の性格によるっていうかなんていうか。
メルの時は(確か)2歳ちょっと前から初めて、
6か月かかりましたから。でも、ジョシュアは
2歳になったばかりの頃に、頼んでもないのに
勝手にトイレを使い始めました(笑。

結局、その子が決めたタイミングというか
準備の整った時にしかうまくいかないのかなー
なんて思います。「出す」のは彼らだしね(笑。

テレビはね、客人に直してもらったので
あとしばらくつかえそうです。ももちゃん、自分で
故障をなおせちゃうなんて、えらいね!
2007-01-19 Fri 22:32 | URL | ゆにくあ→ピコリさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
>しかも、私は普段スピーカーをOFFにしてるんだけど、たまたまONの状態で訪れたら、「ビュン」だか「ボン」だかいう音が出てきてびっくり

あはは。それ、Livly(ブログペット)です~。
私も時々スピーカーのボリュームが上がってる
ことに気づかずに接続したりして、あの音で
かなりびっくりします(笑。

>中国の子どもは生後10ヶ月くらいでトイレトレーニングをしてしまうと聞いたけど、ほんとかな?

え~~まじで?! ありえない・・・っていうか
それはないんじゃない(笑? 10か月って
まだ赤ちゃんってイメージ。

>うちのは2歳半から3歳くらいだったかな。オムツ取れるとラクになるよね。しばらくはオネショが怖いけど

そうそう。オムツ代浮くけど、その分洗濯が
増える・・・みたいな(笑。シーツも下着も
パンツも、何もかもたくさんいるよね(笑。

うちはね、メルとジョシュアの時にプラスチック製の
下着(みたことある? トイレトレーニング用
なんだよ)とか、股の部分が厚くなっている
下着(これもトイレトレーニング用)とか
使ったけど、結構よかったよ。

>「最低リザーブ価格」みたいのがあって、それ以上じゃないとオークションに勝っても売ってくれない場合もあるし。

うん、そうだよね。結局350ドルで落札した
(というか時間切れになった)みたいだけど、
最低価格とマッチしてないと思う。。。
うちは200ドルを超えた時点で、購入を
諦めました(笑。だって、家賃払わないと(笑。
2007-01-19 Fri 22:21 | URL | ゆにくあ→ともさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
こんにちは~(^^)
ゆにくあさんこんにちはv-291
テレビが故障したんですね。
中古でいいのが見つかって良かったですv-344
実は我が家のテレビも故障ほどではないけど去年からふとした時に音が聞こえなくなりましたv-356
その時はテレビのイヤホンの所をいじってまた聞こえる様にして何とか過ごしてますが、気が付いたらモモが音が聞こえなくなったら自分で調節してくれる様になりました。
ありがたい・・・v-352
2011年までには買い換えないとですねv-55

我が家のモモちゃんももう2歳になって何ヶ月か経つけどトイレトレーニングは難航中です。
ちっとも進まないからちょっと諦めていますv-393
2007-01-19 Fri 22:21 | URL | ピコリ #-[ 内容変更]
それでは是非ともこれから、男の子を(笑!!

ってのは冗談にしても、男の子はねぇ~
かわいいけれど、大変ですよ乱暴で(笑。
ジョシュアとショーンも普段、仲良く遊んでる
かと思ったら、次の瞬間にはつかみ合いに
なってて・・・と思うと5分後にはまた仲良しに
戻っているっていうのを、延々繰り返してます。犬みたいです。

なっちゃんのブログ、時間をみつけて必ず
遊びに行きますね。
今は、お客様がいるからコソコソネット中(笑。
2007-01-19 Fri 22:12 | URL | ゆにくあ→なつめぐさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
>でも今時2歳でトイレトレーニングできるなんて 早いほうですよね??

ええ? そお? なんかさ、日本のお母さんたちの
話とか聞いてると、みんな1歳半とかでトイレのしつけ
完了!とか言ってて・・・内心、(ほんとに?)って
感じなんですけど(笑。
外国はそのへん、のんびりだよねぇ。それとも
日本の子供が賢いのか?

>ところで耳は大丈夫ですか?

え、あ、はい。耳はね、もう全然平気なの。
心配してくれてありがとう。それより、息子さんの
目の上の怪我、大変だったね。出血もかなり
あったんじゃない?? 驚くよね、子供って
ほんと想像つかない怪我の仕方するから(汗。
2007-01-19 Fri 22:07 | URL | ゆにくあ→akisaliさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
いやー。男のトイレ教室ね(笑。提案したのは
自分なくせに、途中でふと居心地悪くなったよ(爆。

テレビね、オークション結局、手を出さずに
動きだけみていたんだけど。350ドルまで
あがったから、あきらめました。が、本日の
お客様が・・・なんと故障TVを直してくれた!!
ので、もう新・TVいらないのだっ♪
2007-01-19 Fri 22:01 | URL | ゆにくあ→しみさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
イメージが変わってかわいくなった(スキンていうのね)。 しかも、私は普段スピーカーをOFFにしてるんだけど、たまたまONの状態で訪れたら、「ビュン」だか「ボン」だかいう音が出てきてびっくりv-12

ショーン君のトイレトレーニングは一歩先へ進んだようですね。何でも中国の子どもは生後10ヶ月くらいでトイレトレーニングをしてしまうと聞いたけど、ほんとかな?うちのは2歳半から3歳くらいだったかな。オムツ取れるとラクになるよね。しばらくはオネショが怖いけどe-263

フラットスクリーンTVは、なんかまゆつばっぽくない?最初低い値段で出してても、何ていうのかな、「最低リザーブ価格」みたいのがあって、それ以上じゃないとオークションに勝っても売ってくれない場合もあるし。じっくり物色したほうがいいよ。
2007-01-19 Fri 16:33 | URL | とも #1NP1oYmY[ 内容変更]
かわい~
二人の画が浮かんできて、なんとも微笑ましい。
ウチには男の子がいないので、直接そういうのを見たことがないのですが、爪先立ちってのがまたカワイイ。

ところで、昨日はコメントを残していただきありがとうございました。
試験結果がまずかった昨日、娘が落ち込んで帰ってきたのですが、コメントの話をすると喜んじゃって、結果は帳消しとなりました。とても救われましたv-238
2007-01-19 Fri 12:53 | URL | なつめぐ #pUmQB83A[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-19 Fri 12:36 | | #[ 内容変更]
トイレトレーニング
ショーンくん かわいいですねえ!でも今時2歳でトイレトレーニングできるなんて 早いほうですよね??うちはまだまだ。。。男兄弟がいるって何かと(笑)便利そう。ところで耳は大丈夫ですか??うちの息子は無鉄砲な性格らしく、ほんとあざが絶えません。。おとこのこってこんなもん??こないだもダッシュしてころんで目の上をきり、ボクサーみたいになった。(涙)ショーンくんのタイムアウトの話以前読んで 今でもショーンくんの話題になると あの唇をわなわなさせた写真を思い出します。かわいい。。。。。
2007-01-19 Fri 12:09 | URL | akisali #-[ 内容変更]
あははは、かわいいねぇ。男の子同志でおしっこ教えあうなんて、ホントかわいいわぁ。
スイッチ入れると延々と変わっていくチャンネルって…。53インチ、100ドルは買いですな。
ところでスキン変わったんだね。なかなかいいね。
2007-01-19 Fri 11:04 | URL | しみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |