AX
迎えに行く客。
2007-01-08 Mon 10:48
午前中のこと。

横から見ると、おっぱいが6つくらいあるように見える、

声の大きい中年女性客がカウンターへやってきました。

「あのね、これオンラインでレンタルしたんだけど

傷だらけで最後の15分がまったく観られなかったの。

かわりに今日、この店からクーポンを使ってフリーレンタル

するために同じ映画を選んだけれど、もともと傷があったから

また借りることになっちゃったんだから、もう一本タダに

してくれない?」

これが彼女の言い分。

わかりにくいと思うので、ちょっとだけ説明するとですね。

私の勤めるビデオ屋では、2週間のお試し期間を設けて

オンラインレンタルを無料体験できるんですよ。

サイトの一覧から選んだ映画を、3本ずつおうちへ配達する

わけです。見終わったら、映画と一緒に贈られてきた紙封筒に

それぞれのディスクを入れて封をし、お店へ持ってくると

返却用袋の数だけ、お店でもタダで映画を借りることが

出来ます。次の便が来るまでの待ち時間用映画、といった感じ。

めっぽうお得です。2週間タダで映画借り放題です。


さておき、

もともとオンラインを扱っているのは全くの別管轄なので、

トラブルがあった場合は、店舗側ではなくてオンラインで

解決する決まりになっているんですが。

そうは言っても、お客様のために多少のルールを曲げるのは

よくあることなので

「そうですか、それではお昼休憩を取っている責任者が

戻ってくるまで、店内でお待ちいただけますか? 

お隣(はドーナツ屋さん)へ行っただけですから、

5分以内には帰ると思いますので」と私。

すると、彼女は「今日の責任者って誰?」

ゆにくあ「カルロスくんです」

6おっぱい「ああ、カルロスくんだったら知ってるわよ。

隣へ行ったのね? ちょっと迎えに行ってくる!」


ええ??


それってあり?

お昼休憩の人を迎えに行っちゃうんですよ?

慌てて呼び止めようとするも、時既に遅し。

彼女は店の外です。

し、信じられない・・・・。

ご、ごめん、カルロスくん・・・。


呆然としながらも、次の接客に移った私なのですが。

と、1分も経たないうちに嵐のごとく舞い戻ってきて

私は接客中だってのに大声で

6おっぱい「ね! ね! ちょっと!」

(は? なんでしょうか・・・)

6おっぱい「カルロスくん、隣に行ったってほんとなの? 

いないわよ?」

ゆにくあ「ちょっと・・・わかりかねますけど、もしかしたら

気が変わって別のお店へ行ったのかもしれ・・・」

と言いかけると、全部言い終わる前に

「わかった、ちょっとその辺探してくる!」


ちょっとその辺探してくる?!

SHE IS CRAZY!!!

カルロスくん、逃げてっっ



で、それから数分後。

「だからね、もう一本フリーで借りられるのは当然だと

思うのよ~」

彼女です。戻ってきちゃいました。

ものすごくうんざりした顔のカルロス君と一緒に。


あのね、うちのようなお店は年中大きなボリュームで映画を

上映しているので、防音ガラスなんですよね。

それなのに、外を歩く彼女の声聞こえたし。店内から(恐。


あとになって、カルロスくんに「ごめんねー。まさか

迎えに行くって行動に出るとは、夢にも思わなくてさ。

うっかりお昼に行ってるって言っちゃったんだよ。。。」

と平謝りした、今日のゆにくあでした。

**********

↓クリックお願いっ♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング
別窓 | 仕事 | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<チーズケーキパイで仲直り。 | ゆにくあ缶 | 学校からの書類。>>
この記事のコメント
ぎゃはは! こうやって客観的に聞くと笑えるけど
その場にいると、ひくよぉ~~~(笑。
2007-01-09 Tue 22:14 | URL | ゆにくあ→麻衣ちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
まさに空気が読めないって感じなんじゃないかな。
あるいは、「手が離せないでしょ、私が呼びに行って
あげる! いいのいいの、暇だから」系?(爆)
2007-01-09 Tue 22:13 | URL | ゆにくあ→tomo*さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
バックアップぅぅぅ
うける!!!
おばちゃんおもしろすぎ!
2007-01-09 Tue 16:49 | URL | 麻衣 #-[ 内容変更]
おお…
6つのおぱーい。
私は今のところ二つで済んでますが、
ムーミンになってます。ああ。

すごいですねー迎えにいっちゃう。
空気が読めないのか、ただたんに図々しいのか。
その行動力(?)、少し分けてもらいたい…
2007-01-09 Tue 01:35 | URL | tomo* #-[ 内容変更]
6おっぱい人、いっぱいいるけど、それでもフロリダは
いいほうだと思うよ。GAなんて・・・すごいからマジで。
何食ったらそんなに膨らむんだって感じよ。200kgくらい
ありそうな人、普通にその辺にいたり、駐車場歩いてたり。
思わず、お尻とか目が離せなくなっちゃう(爆!

それから言ったら、うちら(ごめん同類項)は平気でしょ。
少なくともあと数年は・・・(笑。

>えー、で、カルロス君、結局、折れて、フリーにしてあげたの、この6おっぱいのオバさん????

うん、小声で(この人、いつもこうだから。もう気にしないで。
適当にタダにしてあげたら、おとなしく帰るから)って
言ってた。

>毎回進められんだけどさ、
しつこいよねぇ~。←他人事(笑。

あれなのよ、そういうルールだから一応触れておくだけ
だから「オンライ・・・」とか言い出した時点で「いりません」
って言えば、OK! あるいは、店の人に頼んで、
ChaChaさんのアカウントの追記欄に「今度オンラインに
ついて触れたら殺す」って書いてもらえば(笑?←冗談です

…あのね、結局みんな詰まるところ、後で解約するのを
忘れること恐れてるのよね。ほら、2週間経ったら
自動的に引き落とし始まっちゃうしね。かく言う私も
無理やり契約させられてだね(笑)で、せっかくだから
ぎりぎりまで使ってみようと思って、オーダーまでして
みたよ。そしたら、木曜に頼んだやつが今日届いて、
意外に素早いじゃんって思った。
2007-01-09 Tue 00:09 | URL | ゆにくあ→ChaChaさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
>あ、でも、日本でもおばちゃんパワーは結構すごいか。
おばちゃん万歳。

そだね(笑。日本も、アメリカもおばちゃんはすごい!
っていうか、子供産んだ女性の度胸ってすごいわな(笑。
他人に迷惑かけない程度の「大暴れ」だったら、全然
いいんだけどねー。

こないだもね、全然別の日に、とある客がカルロスくんに
対して、無礼な態度を取ったらしく。私は途中まで店の
奥にいたから全貌がわからないんだけど(プラス全ての
会話がスペイン語だったので、罵り言葉などよくわからな
かった)。その時も、いわゆる胆の座ったおばはん系が
後ろから「そんなに言わないで! カルロス君、いい子
ナンだから! 本当に、いい子なんだからっ!」って・・・
全然関係ないのに、バックアップしてた・・・。びびったよ。
2007-01-08 Mon 23:53 | URL | ゆにくあ→麻衣ちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
はじめまして!
書き込みありがとうございます、嬉しいです♪

>アグレッシブな人の多い事で知られる町に住んでいるので、それくらいの事は当たり前になってしまうんですね。あー、ナイーブだった頃の自分が懐かしい。

(笑)いやいや。それを言ったら私も同じですよ。だって、
あまり気を遣ってばかりいると損をするというか・・・
馬鹿をみますよね。私もこちらに来て、随分と言いたい
ことを言う人になってしまったような気がします。

さておき、是非また遊びにきてくださいね!
いつでも歓迎しますよ★
2007-01-08 Mon 23:48 | URL | ゆにくあ→匿名iさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
>ヨーロッパなら 休憩時間には何が起こっても対応してなんかくれませんよ。。

だよね?! っていうか、カルロスくん女性に弱いから。
特におばさんに弱いから(笑。

まあね、今回の一件はお客様の立場からみたら、オンライン
だと管轄が~なんて、わかんないわけだしさ。

タダだろうがなんだろうが、権利主張するのがアメリカ人
だしね(涙。最初から、2本おまけしてあげるつもりだった
んだけど。たまたま日曜だったから、カルロス君の暗証番号でしか
アクセスできなくてさ(ってすっごい細かい事説明してるね、私:汗)。
それがなければ、私がちゃっちゃと処理してあげられたん
だけどなー(笑。

いやーなんにしても、人の行動ってほんと読めないね。

2007-01-08 Mon 23:41 | URL | ゆにくあ→akisaliさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
>本物、その下にはみ出てるの、おなか、で6個かな。

(笑)そうそうそう。 
なんかね・・・迫力あった。

>どこでその洋服売ってるの?ってまじまじ見ちゃいますから。

ぎゃははは! そうそうそう! ちなみにその方は、
(やめときゃいいのに)ぴったりした服着ててですね。
結構・・・お色気が・・・辛かったです(笑。

>こんなお客さんばっかですね。

だねー。お金持ちほど変なヤツが多くて困っちゃうよ(笑。
2007-01-08 Mon 23:32 | URL | ゆにくあ→しみさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
6つのおっぱいね。いるいる、こういう人。って笑ってる場合じゃないわ。私も、すでに三段腹になりつつあったりして。(爆笑)

えー、で、カルロス君、結局、折れて、フリーにしてあげたの、この6おっぱいのオバさん????

ウチもさ、ブロッKバスターのレンタル屋行くと、毎回進められんだけどさ、まだ、サービス、使ったこと無いよ。最近は、3ヶ月に1回くらいしか借りないしね。

でもさ、すでに、強引にもEmailはばれていて、よく、割引のメールは来るんだけど。。。。
2007-01-08 Mon 23:29 | URL | Cha Cha #o7yZsQF6[ 内容変更]
だよね(笑? 普通さ、休憩中=勤務時間以外ってこと
なんだから。しかもたった5分なんだし、いる場所は
時間つぶしに困らないとこ(映画も流れてるし)だしね(笑。

彼女に対して、ちょっと落ち着けよ~って思いました★
2007-01-08 Mon 23:28 | URL | ゆにくあ→ピコリちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
kanahaさんも見たら、きっとそう思うよぉ~(笑。きひひ。
2007-01-08 Mon 23:23 | URL | ゆにくあ→kanahaさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
ゆかさん、はじめまして&書き込みありがとうございます。

とてもよいこころがけですね。ゆにくあも、遅ればせながら
早速クリックさせていただきました♪

またぜひお越しくださいね★
2007-01-08 Mon 23:21 | URL | ゆにくあ→ゆかさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
日本じゃぁあり得ないこと、よぉく起こりますよねぇ。
あ、でも、日本でもおばちゃんパワーは結構すごいか。
おばちゃん万歳。
6おっぱいって。。。でぶだから?
2007-01-08 Mon 16:39 | URL | 麻衣 #-[ 内容変更]
初めてゆにくあさんのブログ拝見しました。私もアメリカ人男性と結婚して、東海岸の某州に住んでおりますが、先日、私もその6おっぱいさんに近い事を近所のビデオ屋でしてしまいました。アグレッシブな人の多い事で知られる町に住んでいるので、それくらいの事は当たり前になってしまうんですね。あー、ナイーブだった頃の自分が懐かしい。
2007-01-08 Mon 16:26 | URL | 匿名さん #-[ 内容変更]
6おっぱい
スゴすぎますね。。。ヨーロッパなら 休憩時間には何が起こっても対応してなんかくれませんよ。。(お店でもね)アメリカはやっぱり親切(仕方なしにでしょうけど。。)なんでしょうか。ゆにくあさんもお疲れ様です。。。
2007-01-08 Mon 15:38 | URL | akisali #-[ 内容変更]
ププッ!おっぱいが6つある女性にいきなり笑ったけど、
6おっぱいにも笑えた!
いるよねーこういう体型の人。
本物、その下にはみ出てるの、おなか、で6個かな。
んでその下のお尻もものすごいことになってますから。
どこでその洋服売ってるの?ってまじまじ見ちゃいますから。
ってそれはどうでもいいとして、お仕事おつかれさまです。
こんなお客さんばっかですね。
2007-01-08 Mon 13:30 | URL | しみ #-[ 内容変更]
こんばんは~(^^)
ゆにくあさんこんばんはv-291
なんとも自己中心的なお客様ですねv-356
まさか探しに行くなんて・・・・v-405普通は探しには行かないですよね~v-356

どうにも困ったサンですね(笑)
私も前に接客業してた時に色んなお客様に出会ったからゆにくあさんの苦労が少しですが分かりますv-426


2007-01-08 Mon 08:56 | URL | ピコリ #-[ 内容変更]
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
6おっぱい( ´艸`)ムププ
2007-01-08 Mon 04:16 | URL | kanaha #-[ 内容変更]
こんにちゎ^^ブログ拝見させていただきました。
突然で申し訳ありませんが、私は現在、地球温暖化対策としてできる事から初めてみようと思い、クリック募金を毎日頑張っています。
木を少しでも植えられた・・・世界中の子供達が少しでも平和に暮らせた・・などとの思いで頑張ってぃます。クリック募金を広めて、みんながすこしでも、ネットをつけたら、募金するクセをつけてほしいと思い、色んな方々に広めています。
良かったら、やってみて下さい。
またブログでの紹介をしてくれると嬉しいです。

http://www.dff.jp/(有名です)
http://www.andativa.jp/eco/index.html
http://thanks.7jp.net/bokin/(海外のサイトなど紹介しています)
2007-01-08 Mon 03:19 | URL | ゆか #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |