AX
死ぬかと思ったし。
2006-12-30 Sat 14:42
ゆにくあです。

一昨日は子供のことで、いろいろと相談に乗ってくださって
ありがとうございました。ああいう話って、なかなか相談
しにくいし・・・ましてや極端に友達の少ないゆにくあです。
みなさんの書き込みでホントすっきりと頭が整理されました。

でもね、明日明後日の週末は仕事なんですけど
(週末は子供達と関わらずに済む! やった!)・・・なーんて
思っていたらさ。夕方ギャビーが玄関先にやってきて

「これからみんなでオーランドに行くの。その前にメルの顔が
見ておきたい・・・」としょんぼりした顔してるの。

オーランドに行くのにだよ。
ディズニーランドだよ?

この瞬間(意地悪しなくてよかった・・・)とつくづく思った。


さておき。

今日はね、メルの親友とその家族が遊びにくる予定だったので、
朝から大掃除してたのです。気づいたらもう師走だし、こっちの
大掃除って大抵4月頃の花粉シーズンだけど・・・やっぱり
日本人としては年末=掃除って図が頭ん中にありますよねぇ。

とにかく、2階の私と旦那の寝室から始めて、子供部屋へ
移っていくつもりだったんですけど。私の寝室についている
バスルームを掃除しようと入室した時。

浴槽に、ぐっしょりと濡れたバスタオル発見。

(なんだこれ?)

ひょいとつまんで、他の洗濯物と一緒に一階へ運ぶつもりでした。
自分でも、なぜそんな行動を取ったのかわかりません。
でも私、その濡れタオルを鼻に近づけました。

あのね。

ほんと

冗談抜きで、

その瞬間

あまりの強烈な臭いに死ぬかと思いました。

思わず、嗅いだ瞬間に落としちゃったもん、タオル。

ええと、どのくらい強烈だったかと言うとですね。

普通さ(って普通なのかわかんないけど)、偶然強い臭いと
接触した場合。人って、もう一回確認のために嗅ぎ直すよね?
やるよね? みんなもやるよね(笑?

でも、そのタオルは二度嗅ぎする気も失せるほど、ものすごかった。
大袈裟な話じゃなくて、吐くかと思った。


で考えた。

いったい全体なんなんだ、これは。と。


慣れ親しんだ子供のオシッコ臭とも違う。
何かもっと・・・こう・・・強い薬品みたいな。
目にくる! みたいな。

でもわかんない。なんだろう? なんだろう?

疑問は一日中続いて、でも判別できず。

子供達にも訊いてみたけど、心当たりがないらしいし。
結局、これを洗うのは諦めようと思った。もしかしたら、
ものすごく体に悪い物質かもしれない。他のものに臭いが
移ったら大変だしさ。結果、迷わずブツを捨てました。


そしてさっき。

帰宅した旦那に聞いたら、やっと正体がわかりました。

あのね・・・・

今朝ね、寝坊しちゃったんだって。
でね、シャワー浴びる時間がなかったんだって。

だから、せめて脇だけでも洗おうと思って、石鹸つけて洗って
脇を拭いたって、そのタオルらしいのよ。

・・・・・・・・。

あの臭いが・・・人間のものってだけでも恐ろしいのに、ましてや
旦那の脇が発信地だよ(汗。

一連の話をして聞かせたら、本人お腹かかえて笑ってたけど、
こっちとしては笑い事じゃないっつうの(笑! 

あのね、変な話ですけどね。私、「腕枕」嫌いなんですよ。
なんかこう、妙に高くなっちゃって首が痛くなっちゃうし
相手の腕が痺れてるんじゃないか、とか気になっちゃって
くつろぎからは程遠いからね。

だから、正直言って知らなかった。
旦那の脇に顔を近づけたことなんてないもん。

本物の脇の臭いってすごいよ。日本人には想像できないよ。


**********

いつも応援ありがとう! 今日だけ顔写真を公開中。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキング
別窓 | 生活 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<年末年始のごあいさつ。 | ゆにくあ缶 | ノーをノーと受け取らない子供たち>>
この記事のコメント
うん、確かに個人差あるよね。。。。とはいえ、正直な
ところ、他人の脇を嗅いでまわったことないから、
正確な部分ではわかってないけど(笑。

旦那もさー、大ウケしてたけど、そもそも自分で洗濯機に
入れてくれさえすれば、こんな形で私が虐待受けなくても
よかったのにぃ~って思うよぉ(笑。
2007-01-03 Wed 20:47 | URL | ゆにくあ→メープルさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
脇って個人差あるよね。
日本人でもけっこうきつい人いるけど、ゆにくあさんの旦那さんの場合は。。。 ^^;
でも表現がすごくおもしろかったよ!
2007-01-03 Wed 10:27 | URL | メープル #-[ 内容変更]
>以前、肉を食べた後に腋臭がきつくなるって聞いたことがあるけど…。
え。そうなの? じゃ私も数年後にはヤバイじゃん(笑!
変なスパイスみたいな臭いになったらどうしよう。。。

和食ねぇ~。和食にしたいけど、まず魚が安く手に入らな
いんだよなー。
2007-01-01 Mon 22:53 | URL | ゆにくあ→耳へ #jvxo8ILk[ 内容変更]
旦那に言わせると「みんなそうだよ」だそうです。
で逆に「ゆにくあはどうして無臭なの??」と疑問らしい。

今まで気づかなかったのは、ディオドラントを使ってる
からかなぁ。。。と思うよ。アレを抑えられるディオドラント
ってすごいなぁとつくづく思う(笑。
2007-01-01 Mon 22:51 | URL | ゆにくあ→しみさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
それでも、今まで気がつかなかったってのもすごいと思うよ。

以前、肉を食べた後に腋臭がきつくなるって聞いたことがあるけど…。

この際、魚&野菜中心の和食にするとかさ。

といっても、腋臭ももしかして若いうちなのかもしれないしね。
2007-01-01 Mon 08:52 | URL | 耳 #-[ 内容変更]
も、もう、大爆笑で、お腹がつるかと思ったよ。
そ、そうかぁ、ゆにくあ夫、脇が相当…。
外国人って結構、そういう人多いらしいよね。
それにしても、今の今まで気がつかなかったゆにくあさん、
幸せなお方…。なぜに気づかなかったか、それが不思議。
2006-12-31 Sun 21:59 | URL | しみ #-[ 内容変更]
ご無沙汰でした~。お元気でしたか?

直で嗅いでリポートって・・・こっ殺す気ですか(笑。
もうね、以来怖くて近づけません。。。

っていうか、今まで気づかなかったことの方が謎です。
やっぱり私が極端に小さい(背がね)から、抱擁しても
頭が脇まで到達しなかったのが原因かしら・・・。
不幸中の幸い。

2006-12-31 Sun 00:26 | URL | ゆにくあ→Blingbling Babyさんへ #bkpg1Axo[ 内容変更]
あ(笑)。気づいてました・・・なんて書いたら、なんか怪しかった
ですよね。すみません。導入しているアクセス解析で国名が
出ることあるんですよ。読み逃げ、全然気にしませんよぉ。
読んでいただけているだけで、とても嬉しいです!

ドイツ人の旦那様とのドイツ暮らしブログ、是非読みたい
です。始まったら教えてくださいねー! 

>ああ。。。そんな簡単に許してしまうって
そうなの。それは私も思うけど、本人が気にしないって
言ってるのに、私がこだわっても仕方ないかなと思って。
あと、あのくらいの年齢って、いわゆる「一晩寝たら喧嘩
を水に流せる年頃」じゃない? だからかなーなんて思
いました。私もそういう時期あったしね。

メルも遠い異国から応援してくれているお姉さん
いると知って、嬉しそうにしてますよぉ。
なんかね、照れて「えー?(へらへら) サンキューって
言っといてぇ~(へらへら)」ってしてました。

さておき、お子さんジョシュアタイプですか? それは・・・
お気の毒に(笑)。ジョシュアタイプは、物がなくなったり
壊れたりします。あ、でもまだ1歳半ですもんね。
かわいいんだろうなぁ。。。また機会があったら詳しく
きかせてくださいね。

こちらこそ、来年もよろしく。いつでもRomしに来てくださいっ♪ 
2006-12-31 Sun 00:20 | URL | ゆにくあ→akisaliさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
mojayomeさーん! すっごく久しぶりじゃないですかぁ。
元気そうでよかったです。

お仕事も順調な様子、ビザも出るとはよかったよかった!

>実はウチ、父がソレを持っていて(ソレって何?)、子どもの頃ニオイをかがされて失神しそうになりました。
ソレって何? に大ウケ(笑! かがせる父、想像したら
さらに笑っちゃいました。そんなのわざわざかがせるなんて
反則っ(笑!

でも妹さんは笑い事じゃないですよね。女の子ですものね。日本ってディオドラントとか、、、売ってましたっけ?
思い出せない。。。

さておき、セクシーという表現にびびっております。
セクシーというか、オノヨーコじゃありませんでした?w
来年もよろしくねー。読み逃げ全然オッケーですー。
2006-12-31 Sun 00:11 | URL | ゆにくあ→mojayomeさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
すごかったよぉー。瞬時に吐き気が来たのが一番
びびった! ああいう反応は、今まで子育てでいろいろ
くさい物処理してきたけど、初めてだったよ。
2006-12-31 Sun 00:06 | URL | ゆにくあ→市松嵐さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
ラッキーというほどのものでもないのですけど(笑。
ゆにくあ、こんな顔です!というのをたまには公開しても
いいかな。という思いつきでしたー。

ワキからあんな臭い発するって反則ですよ。猛毒です。
でも旦那いわく、どんなにキレイなお姉ちゃんでも
朝のディオドラントと欠かすとたいへんなことになる、ん
だそうで。。。
2006-12-31 Sun 00:05 | URL | ゆにくあ→kanahaさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
いや、私もびっくりしましたよ。
てっきり子供が吐いたのかと思いました。

これからご実家へ帰省されるんですねー。お忙しい
でしょうに、わざわざコメントありがとう! 嬉しい!
日米同時のW杯観戦&チャット状態、楽しかった
ですよねー。ポップホーンとかボンボン・セボーン
とか懐かしいです。

こちらこそ来年もよろしく。
2006-12-31 Sun 00:01 | URL | ゆにくあ→硝太さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
お久しぶりにお邪魔します。
何かそんな気はしたけれど・・・
面白い(。→ˇ艸←)ププッ
今度は是非直で嗅いでリポート希望!!
死にませんように・・・
よいお年を~♪
2006-12-30 Sat 22:50 | URL | Blingbling Baby #-[ 内容変更]
気付かれてましたかーーー
こんにちは。コメントのお返事ありがとうございました。。ドイツからアクセスしているなんて バレてた(?)なんて!いつも読み逃げですみませんでした。1歳半の息子がいるので なかなか時間がなくて。。私ももう少し手があけば ドイツ人の旦那とドイツにすむって どんなかんじや? っていう(?)ブログをはじめたいです。でもいつも ゆにくあさん3人子供さんみんなほんとうに うまく育ててるんだなあ すごいなあ っと海外子育て同士 みたいに楽しんで読ませてもらっていました。メルちゃん おちついたみたいで ギャビーもかわいいところ みせてくれて よい年の終わり方ができそうでよかったですね! だけど メルちゃんファンの私としては ああ。。。そんな簡単に許してしまうって天使?!だけど また気が向いたら(?)いじわるされるんじゃないかなあ、、、ドイツから心配!意地悪な気まぐれな子は信用してはだめ!。。。と おばさんのように(?)心配になってしまう。。ちなみにうちの息子はジョシュアくんにタイプ的に似ているかもしれません。
ゆにくあさん いろいろあった1年 よいお年をお迎え下さい。お仕事大変ですけど お体にきをつけて ドイツから応援しています。
2006-12-30 Sat 08:59 | URL | akisali #-[ 内容変更]
こんにちは、お久しぶりです。mojayomeです!
(あれ、このHNだったかな?ニュージーランド在住です)

ずっと毎日必ずチェックしているのですが、最近はコメントも残さず読み逃げしていました。元気でやっています^^

今日のは思わず爆笑してしまいましたよ!
外国の人って…、体臭が結構あるみたいですね。
実はウチ、父がソレを持っていて(ソレって何?)、子どもの頃ニオイをかがされて失神しそうになりました。

幸か不幸か、私はソレを遺伝で受け継がなかったのですが、なんと・・・、妹がソレを持ってしまいまして、年頃の時はそれはそれは悩んで大変でした。
日本人では少ないですからね…。
そんなこともあって、ソノ臭いにはかなり慣れている私です。なんだか懐かしい気持ちになりました。
(そんなことでノスタルジー感じるなって?)

お顔、拝見しました。
想像していたゆにくあさんよりも女性らしくてセクシー♪でした(笑)。(想像していたのは別の感じでキレイな方、という意味ですよ!)

仕事見つかって無事暮らしています。
来週にはワークビザ出そうです。
これからも応援していますので頑張って下さいね。
良いお年を!
2006-12-30 Sat 05:51 | URL | mojayome #-[ 内容変更]
ははははは!そんなに凄かったのぉ(笑)?!
ちょっと想像つかんなぁ…
2006-12-30 Sat 04:23 | URL | 市松嵐 #ds.Yr4RU[ 内容変更]
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
お顔を拝見できて、ラッキーでした
猛毒化学兵器ですね
2006-12-30 Sat 02:40 | URL | kanaha #-[ 内容変更]
ヾ(≧∀≦*) wwwww 
v-290まさか旦那ちゃんの腋臭だったとは!!
意外なオチでびっくりしました。
うふふ。
お顔拝見しちゃった(>∀<)○☆

ワタシは今から帰省します。
と言っても、車で一時間ちょいなんですけどね(笑)。
PCがないので、暫くはこちらに遊びに来れません。
今年はW杯を皮切りに(笑)お世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願いします。
2006-12-30 Sat 01:16 | URL | 硝太 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |