AX
ジンジャーブレッドハウス
2006-12-23 Sat 11:22
今日から子供たちは冬休みだというのに、相変わらず6時に
叩き起されたゆにくあです。

頼むからもう少しゆっくり寝てくれ、みんな。

ツリー前。
ジョシュがちょっと赤目気味。修正するの忘れました。

いやぁしかし、ほんともうすぐクリスマスですね。
我が家…今年はebayがなかったら大変なことになってました。
ebayって、ほんと何でもあるのね中古で(笑。
感動しちゃう。

実はね、旦那が小学生の頃からずーっと探していたという本を
偶然探し当てました。なんでもイギリスでしか出版されていない
本で今は絶版のやつなの。それがね、アメリカの古書業界では
約50ドルで出回っているんだけどね。←注:とても買えない

ふふふ・・・私がみつけたの14ドルよ(喜! 

本人、もう手に入らないものと思っているようだから、見たら
さぞかし驚くだろうなあ。

あのね、しかもね。
それってシリーズものの第19巻なんだけど、20巻以降が手元に
あるのに(続き物だからって理由で)ずっと読まずにしまって
あるのよ、あの人。

…ああ、早くクリスマスにならないかな。

その他、ショーンへのメインギフトのトレインテーブル(木製線路
&電車がついたテーブル。会社の机くらいの広さだよ)も
ebayでみつけた中古品(笑。でもね、普通に買うと150ドルから
200ドルくらいするのが、60ドルというお買い得さ。
しかもわざと売主を近所に絞って送料も節約!

あ。 こういうことが嬉しいのって、何? やっぱ歳(笑?


さておき。
今日はジンジャーブレッドハウスを組み立てました。

実は「取りかかろう!」と思ったら、卵がないことに気づいた私。
近所のコンビニ(っていうかスタンド)に買いに行ったら賞味期限が
3.10ってなってた。

あの、いつの3月か、かなり気になるんですけど。

お店の人に確認しようと思ったけど、英語があまりわからないよう
だったので、「これ、新しいですよね?」と聞いたら、慌てて笑い
ながらNew new!と言っていたけど。笑顔が怪しかった。

とにかく。

そのせいではないけど、今年のはちょっと失敗みたいよ。

っていうのも、このへんは湿気が多いせいか、一日クッキーを
常温で保存しておいただけで、妙にやわらかくなってしまいま
した。で、組み立ててる側から、くにゃ~んとか折れちゃった
りして、もう大変。

しかも、ここで手を離したらオシマイ!って状況下、側にいるのが
メルとジョシュアだよ(涙。

いっそ、グーで殴り壊したくなりましたけど。

なんとか正気を保って形にしました。ちょっと傾いてます。
ちなみに犬と犬小屋はメル作。犬小屋の方がしっかりしてるよね(笑。
明日、仕事から帰ったらこれにキャンディーで飾りつけです。

飾りつけ前
屋根の模様はスプーンをつかったんだよ。

********

いただいたプライベートメッセージのお返事、ちょっとずつ
書いていきますので、しばしお待ちを!

banner_02.gif

別窓 | 生活 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<サンタクロースとは誰か。 | ゆにくあ缶 | クリスマス目前。>>
この記事のコメント
I can't believe it's almost new year!
うん、ショーンの顔だんだんtoddlerっぽくなってきたよね!
ますます私に似てきたって感じ・・・。ま、顔はともかく(笑)
最近ちょっとずつだけど「1単語しゃべり」をするようになった
から、それがかわいい(というか嬉しい!)よ♪

ジョシュアのオンザ眉毛は、何を隠そう私の責任です。
モノグサして工作バサミで切ったからかもー(笑。
2006-12-29 Fri 19:46 | URL | ゆにくあ→tomo*さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
おおー姉弟写真!
可愛いですねえー
だんだんショーン君が男前っていうか、ますます可愛くなってきてますねー
たまらんでしょう。お母さんとして。
ジョシュア君の前髪、可愛い☆
なつかしのオン・ザ眉毛!ちょっぴり笑っちゃいました
メルちゃんもどんどん美人さんになって。将来たのしみなゆにくあ家にメリークリスマス&ハッピーニューイヤーです
2006-12-29 Fri 02:59 | URL | tomo* #-[ 内容変更]
お返事遅くなりました!

クレッグリスト、サイトはみたことあるけど使ったことは
なかったよ。Women seek women なんてのまで
あるのね! (思わず興味本位にクリックしてしまった
ことは言うまでもない:笑)

冗談はさておき、不動産情報とか便利そうだ。
けどベビーシッターとかさ、こういうの信用していいもの
なのかねえ? なんだか、正常を装った殺人鬼とか
誘拐魔とかいるんじゃないか、とついつい用心してしまうよ。
アメリカは物騒だから。

アボさんみたいに、PCオタク(失礼!w)だといろいろ
便利だねー。いいなー。私も紙粘土人形売ろうかねえ?w
2006-12-27 Wed 01:05 | URL | ゆにくあ→ぐりさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
節約術なら!
e-bayは使わせてくれない旦那なんですけど、クレッグリストは色々と活用してる我が家です。ご存知ですか?
http://miami.craigslist.org/
我が家は昔、コレでよく儲けてましたよ(アボがPCを組み立てて売ってました:笑)エコノミー生活の我が家には欠かせないサイトです(笑)
2006-12-24 Sun 19:46 | URL | ぐり #B2jQKvFo[ 内容変更]
いやいや、うちのも現在はお菓子でごちゃごちゃに
なってます(あとで写真載せるね!)。

でね、今日の夕飯はラザニアです。←遊びに来ていた
近所のコ達が今、やっと帰ったので(6時半:笑)ようやく
オーブンに入れたとこよ(笑。
メインのクリスマス・ディナーは明日の予定! 

旦那さまはお仕事かな? なにはさておき、メリー
クリスマス!!
2006-12-24 Sun 18:25 | URL | ゆにくあ→しみさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
さっき、うちでもジンジャーブレッドハウスの組み立てをしました。たまたまジンジャーブレッドクッキーのミックスをもらったからなんだけどね。楽しかったです。
だけど、ゆにくあ家のシンプルなおうち、素敵だなぁ。
我が家のはゴテゴテといろんなお菓子が貼り付けてあるよ。
うちはクリスマス当日、訳あって夫がいないので、クリスマスディナーは後日です。プレゼントだけは来ると思うけどね。
今晩なんか、麻婆豆腐。クリスマスに程遠いです、ハイ。
2006-12-24 Sun 16:42 | URL | しみ #-[ 内容変更]
ツリー型なんてのがあるんだ? 楽しそう!
キットでもいいんだよ、みんなで飾るのが醍醐味だもん♪

ブッシュ・ド・ノエルいいね。大人だけだったらお酒を
たっぷりいれてもおいしいよねー。いいなー。

Ebayの件、了解です! そっかー。たしかにブランド品
とかだと、そういうことありそうだね。写真じゃわかりにくい
しね。そう考えると、7日以内なら返品可ってやつに限定
してお買い物したほうがいいんだろうねー。

Have a wonderful holiday!
2006-12-24 Sun 15:22 | URL | ゆにくあ→ともさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
10年の3月までもつタマゴ・・・ぜったいありえないよね(笑。

さておき、ChaChaさん、だいじょうぶ??
娘さんの熱、そろそろ下がったかな? クリスマス前に
災難だね。。。ChaChaさんのお腹も早くよくなります
ように! どうぞお大事に。

God bless you and merry Christmas!
2006-12-24 Sun 15:17 | URL | ゆにくあ→ChaChaさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
メリークリスマス!

ねー! 屋根のあたり、私も噛り付きたくなりましたよ。
お菓子で飾るときれいだけど、甘くなりすぎるので個人的には
飾りのないプレーンな状態が好きだったりする。

>その後ろにあるミルクボトルが徳利に見えて受けたよ~
え? え(笑)? ああ、あれか。そうそう、ミルクボトルなの。
でも言われてみたら徳利だね~。
2006-12-24 Sun 15:09 | URL | ゆにくあ→ 市松嵐さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
そおなのよぉ(笑。やっぱり、いつまでたってもバーゲン
には弱いっ! 特に50%以下だと鼻息が荒くなって
理性を失いますよね(笑。

お菓子のおうち、ただ今子供達が飾りつけしてます♪
メリークリスマス&神の祝福あれ。
2006-12-24 Sun 15:03 | URL | ゆにくあ→ kanaha さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
>大変なことの後にはいいことが沢山><
う~ん(笑)ありがとう! クリスマスはマジカルです♪
旦那の驚く顔、ホント楽しみっ。きひひ。

さておき、ケーキもすごいですよぉ。うちは、時間がなくて
ケーキまで手が回らない模様です。今夜は全てのプレゼ
ントを包んで、クッキーを焼いて・・・と夜更けまで楽しい
予感です。メリークリスマス。

2006-12-24 Sun 15:01 | URL | ゆにくあ→ ひなぷぅ☆さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
もしかしたら、賞味期限じゃなくて何か別の番号なのかも。
でもさ、どこ探してもそれしか書いてないんだよね。

>犬小屋の入り口が横に付いているってのは、なんか新発想だよ
あ。ほんとだ(笑。
2006-12-24 Sun 13:48 | URL | ゆにくあ→耳 #jvxo8ILk[ 内容変更]
ゆにくあさんちはジンジャーブレッド一から作るのね。すごいね。うちはキットでごまかし。。。今年はツリー型です。でもブッシュ・ド・ノエルは今年も作ろうかな。

eBayにはうちもときどきお世話になるけど、落とし穴もあるので気をつけましょう。ちょっと前にTVで、eBayでティファニーのネックレスを買ったらニセモノだったというレポートをやってました。本とか雑貨は心配ないけど、ブランド品はね・・・

Merry Christmas & Happy New Year!!
2006-12-24 Sun 12:13 | URL | とも #1NP1oYmY[ 内容変更]
3.10???2010年の3月????ははは、それだったら、すごいね、3年以上も、もつクッキーか。乾パンみたいだね。

ウチは、娘が熱を4日もだすし、私はおなかをこわすし、クリスマス直前まで、ばたばたしてるよ。医者行ったら、もう、病人でわんさか。きっと、あそこで、私のおなかの菌はもらったんだなぁ。

ダンナさまも喜ぶ顔がいまから、目にうかぶようだね。Good Job!!! 

Wish you a merry Christmas.



2006-12-24 Sun 06:24 | URL | Cha Cha #o7yZsQF6[ 内容変更]
食べたい!
ジンジャーブレッドハウスの屋根のあたりをガブリと食べたい!
その後ろにあるミルクボトルが徳利に見えて受けたよ~
2006-12-23 Sat 02:49 | URL | 市松嵐 #ds.Yr4RU[ 内容変更]
(*ΦωΦ)
安く買えたら、うれしいですよね
ジンジャー生姜ですか
憧れのお菓子の家ですヾ(*ゝω・*)ノ
2006-12-23 Sat 02:45 | URL | kanaha #-[ 内容変更]
よかったですねぇ^^
大変なことの後にはいいことが沢山><
旦那さんのΣ(″ー゛;)びっくりする顔が楽しみですね。

ジンジャーブレッドで家ですかぁ( ゚Д゚)ポカーン
(・∀・)チゴイネ!
うちには出来ませんよぅ。。。
ケーキ作るくらいすかねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
では、明日のクリスマスが楽しみですね(>Д<)ゝ”
よいクリスマスを!!
2006-12-23 Sat 01:29 | URL | ひなぷぅ☆ #-[ 内容変更]
玉子だよね
玉子の賞味期限が3.10なの???
今年の3月でもやばいけど、来年でもさ、それってすごくない??

ショーン君のイェーイポーズがいいね。お兄さんの真似しているんだね。

メルちゃん作の犬小屋もいいじゃん。犬小屋の入り口が横に付いているってのは、なんか新発想だよ。

2006-12-23 Sat 00:55 | URL | 耳 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |