AX
近況報告。
2006-12-15 Fri 23:17
みなさま、大変ご無沙汰しておりました。ゆにくあです。

最近いろいろと乱れており、仕事もクリスマス前という
こともあって目が回りそうな状態で、ブログが全く更新
出来ていなかったのですけど。ずっと頭の隅では
「ああ、今日もブログ更新できなかった」と負担になって
いて、でも心労が重なってとても書く気になれず・・・。

ええと、とにかく。

少し迷いましたが、新しい記事をアップされていないにも
関わらず、まめに足を運んでくださっている方々のために、
ごく親しい友人達にあてて書いたメールの一部をここに
転載しておきますので・・・これをもって近況報告とさせて
いただきます。

*********

お返事、すっごく遅くなってしまってごめん!

ここんとこ、なんというかしんどいこと多くて、おとといも
ショーンがちょっと目を離した隙に綿棒を耳に深く突っ込んで
しまって、何箇所も病院へ行ったりね。彼は今もまだ耳から
出血していて耳鼻科の専門医いわく、鼓膜に傷がついている
わけではなさそうなんだけど、なにせ耳の中に傷があって出血が
止まらないから、無理して奥の方をみようとするとかえって悪化
したりするからさ。一応薬だけもらって、2週間後の再検診で
鼓膜をチェックするってことになってるの。まあ、2週間も医者が
放っておけるってことはそれだけ深刻ではないという証拠であって、
さほど心配する問題でもないんだろうけれど、私さえしっかりして
いればこんなことにはならなかったのに、と自責の念にかられて
落ち込んでるよ。

プラス、そういった不意の出費がクリスマス直前のもっとも手薄な
タイミングで発生したことによって、銀行からは利用額オーバーで
利息取られるし(わかってても病院へ連れて行かないわけにはいか
ないし)、医療費は高いし、クリスマスのプレゼントは半分しか
買ってないしで、もうストレスも頂点。おまけに生理(苦笑!

とにかく、今住んでいるところは半端じゃなく家賃が高くて、
旦那の会社の景気も今ひとつで(というか経営者が変わってしまった
ので、給与体系も変わってしまった)ほんと首が回らない状況なので、
来週いっぱいでジョシュアの幼稚園とメルの絵画教室をやめざる
を得なくなった。ホントはすごく嫌なんだけど、家族ひとりひとり
の希望を優先していると、家族全体で見た場合に負担が大きすぎて
かえって状況をマイナスにしているからさ。。。

ジョシュアの学校についても、まあ、まだ幼稚園の年少だし
Pre-Kはオプショナルなのでいかない子もいっぱいいるし、
彼は学力もずば抜けているから勉強の面では全く問題ないと、
自分を納得させようと自分で自分に言い聞かせているのだけど、
やはり甲斐性がないばっかりに、子供を学校へ送れないなんて
と泣けてくる。

・・・って感じで、ひとことで言うと鬱なの。

だから、とてもじゃないけどこんな話を不特定多数の「みんな」
のために面白おかしく書ける精神状態じゃなくて(苦笑。
ブログも全く手をつける気が起きなくて、正直困っている。
心配かけちゃってごめんね。でも、私本人の肉体的には全然
元気だからね。

**********

ランキング、すっかり順位が落ちてしまいました(苦笑。

banner_02.gif



別窓 | 雑記 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<クリスマス目前。 | ゆにくあ缶 | Wishboneと蟻。>>
この記事のコメント
みほこさん、優しい言葉をかけてくれてありがとう。
特に
「一日何事もないか、あるか、なんて運だよ、運。」

このひとことに救われたよ。

Pre-Kはさ、前に書いたかもしれないけどVPKって
全額(または一部)無料になるシステムがあるから、
ネットで探してみたらいいと思うよ。とはいえ、日に
2時間とかその程度だと、ほんと困るよね。仕事して
る人なんて、どうするんだろう?という感じだよ。

>世の中絵画教室どころか普通の学校だって行かせられない親だっていっぱいいるって。
だね。本人もさ、なんだか拍子抜けするくらい「あそう。」
って反応でさ(苦笑。気に病んでるのは私だけだった。
って状況になってるよ。それとも気を遣ってくれてるのかな。
2006-12-22 Fri 20:33 | URL | ゆにくあ→みほこさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
そっかそっか
 そっか~。しばらくブログが更新されてなかったから、具合でも悪いのかな~、と気になっていたんだけど。ま、ショーン君の耳は心配だけど、ゆにくあさんの体が生理以外(笑)大丈夫ならよかったよ。耳、大したことないといいね。ほんと、子供って一瞬目を離した隙にとんでもないことしてくれるよね。一日何事もないか、あるか、なんて運だよ、運。それはほんと気に病むことないよ。まあ、母として後輩な私がこんなことを言うのもなんだけど。ほら、親戚とかもいっぱい見てるからさ。

 この時期はお金かかるし、そういうことが続いたら凹むね。うちもとうとう車がやばそうで。またお金とんでくよ(涙。プリは私もどうしようかと思ってる。うちのほうも行かせない人結構いるし。パブリックだとしても年1000ドルなの。うちのが入るころにはまたあがってるかもしれないし、そしたら2年で二人だったら4000ドルの節約でしょう?ゆにくあさんちのほうはどうかわからないけど、一日せいぜい2時間くらいだし、ま、別にいっかな~って思うんだよね。ジョシュくんなんて、上にメルちゃんもいるから大丈夫だよきっと。

 大変だけどさ、あと、こんな言い方をしたらいけないのかもしれないけど、世の中絵画教室どころか普通の学校だって行かせられない親だっていっぱいいるって。子供に「ごめんね」って思えるママだってだけで十分立派だよ。これ、気分を悪くしたらごめんね。とにかくゆにくあさん&旦那さんはいいご両親だよってことが言いたかったのよ。頑張りましょう、お互い。では、またね~!
2006-12-19 Tue 00:10 | URL | みほこ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-17 Sun 19:41 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-17 Sun 06:19 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-16 Sat 21:13 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-16 Sat 11:56 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-16 Sat 01:21 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-15 Fri 22:19 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-15 Fri 22:12 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-15 Fri 20:22 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-15 Fri 19:31 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-15 Fri 11:56 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |