AX
笑いのつぼ。
2006-11-28 Tue 23:11
FF5を久しぶりにやってて、更新が遅れたゆにくあです。


唐突ですが、旦那はひそかに俗っぽいです。

家の中に「ブリットニーの元旦那、家庭内暴力あったらしいよ」とか

「トムクルーズの結婚式に招待されなかった○○が怒ってるんだって」とか

ほんと、どうでもいい話を運んでくるのも彼。



で昨日の夜、旦那は2階でTVを観てて

私は下でひたすらボスキャラと戦ってた時。

いきなり旦那が階段を駆け降りて来て言うのです。

旦那「今さあ、すっごく面白いのやってるよ! 一緒にみない?」

ゆ「うん・・・ちょいまち。切りのいいとこで行くね」

旦那「ダビンチ・コードの話だよ」

ゆ「うん、すぐ行くってば」

旦那「フランスのとある教会にね、褐色の肌をもつ女性像が

大切にまつられていて、それがキリストの世話係であった

(エジプト人)って説と共にぃ~、彼女こそキリストの娘だ。

って説もあるんだってよ!」

ゆ「またワイドショー観てんの?」

旦那「違うよ、ヒストリーチャンネルだよ!」



・・・・でも同じじゃん。



さておき、そんな話をしていたら、ふと

そういえばMonty Python and the Holy Grailって面白いよなあ

ってことが頭に浮かんだゆにくあ。


それを聞いた旦那いわく。

(ここからは、人種比較になりますが、差別意識はありません)

旦那「Monty Pythonってブラックにうけないって知ってた?」

ゆ「なんかわかる気がする。種類が違うよね、笑いの」

旦那「やっぱりさあ、笑いのつぼって国民性出るよね」

ゆ「アメリカ人はセックスネタ好きだよね。あと異性への愚痴」

旦那「あはは、うんうん。でさ、ずっと前にカンボジアの

コメディ観たんだけど、これが恐ろしくつまんなかったんだよ」

ゆ「カンボジアのコメディってどんなの?」

旦那「なんかねぇ・・・ひたすら変な顔して終わり。でも会場にいた

カンボジアの人は大ウケしてたから、不思議だったよ」

ゆ「日本人の好きなコメディってどんなんだ?

『いるいる!』ってキャラの生態模倣かな。」

旦那「(ちょっと考えて)あれじゃない? 突拍子もない罰ゲームじゃない?」


最近の日本って、どんなコメディが主流なんでしょうかねぇ?

その他の国のコメディ傾向がわかる方も情報よろしく。

みなさんが楽しい一日をすごせますように。
今日もクリックお願いっ★

banner_02.gif

←こっちも頑張ってます。応援してね。

今日のゆにくあ:いつまで続くかわからないダイエット始めました。
別窓 | 雑記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<Wishboneと蟻。 | ゆにくあ缶 | WiiとPS3。>>
この記事のコメント
確かに。
>イギリスのコメディってシニカルでどぎつくない?王室こき下ろすの大好きだし。
そうねー。確かにシニカルなのが売りだよね(笑。
時々、意味もなく下品だったり(笑。で、王室こき下ろす
の得意なんだっけ? そこまではよく知らなかったよ。

CMの話、読んでびっくりした! そりゃー商品名に気が
いかないよね。ある意味CMとして失敗(笑? マドンナ
のさあ、曲名覚えてないけど、何年か前の曲のミュージック
ビデオが、老女を助手席に乗せて最後電柱に突っ込む
映像だったの、知ってる? あれ観た時もかなり引いた。

旦那いい味出してるかねぇ(笑? 私は逆に芸能情報に
全くと言っていいくらい無関心なので、、、。あ、でもね
確かにうちの旦那、俳優の名前とか何の映画にちょっと
出てたとか、、、変なことばかりよく覚えてるよ、そう言えば。
2006-11-30 Thu 01:00 | URL | ゆにくあ→ともさん #jvxo8ILk[ 内容変更]
ラーメンズ
あ、そういえばYoutubeって手がありましたね!
あれってイマイチシステムがわからないんだけど。。。
コメントとかみるとさ、みんな英語じゃん? なんでだ?

ラーメンズ、初めて聞く名前です。日本で人気なんで
すかねえ?

私はやっぱりFFだと7が好き。10もかなりいいよね。
とはいえ元来DQ派の私なので、DQのダンジョンの音楽
を聞くと今でもグッときます(笑。
2006-11-30 Thu 00:53 | URL | ゆにくあ→tomo*さん #jvxo8ILk[ 内容変更]
イギリスのコメディってシニカルでどぎつくない?王室こき下ろすの大好きだし。

ずっと前、「世界の面白CM」みたいな番組を見たとき、イギリスのCMですごく強烈だったのがありました。お年寄りの乗った車椅子が後ろ向きに丘を下っていって、道路に出たところで車にふっ飛ばされるというもの。ジョークを通り越して、あまりのショックに、何を宣伝してたのか覚えてないんですけどv-356

ところで、ゆにくあさんのダンナさんていい味出してるねえ。私もハリウッドネタとか好きだから気が合うかも。うちのはてんで無関心です。俳優の名前もほとんど覚えてないので、いつも「○○(映画の名前)に出てたヤツ」とか言います。
2006-11-29 Wed 13:45 | URL | とも #1NP1oYmY[ 内容変更]
Youtubeとかで
結構見られますよね。
最近『ラーメンズ』の存在を知った私ですが、
結構ツボでした。『武勇伝』っていうので検索すると
たまに面白いものもあります。
個人的にはひとりごっつが好きなんですけどね。いまだに。

FF、私は4でした。10も好き。
というかそれしかやってない、ともいう。
日本に帰ったら違うの買ってこようかなあ
オススメ教えてください
2006-11-29 Wed 08:47 | URL | tomo* #-[ 内容変更]
DSのFF
そうだ、そうだ。ぐりさん、ゲーム関係だったって言ってた
よねー。いいなー、いいなー!

>あの小さい画面でやるって、どう思います??
そうだねぇ。。。でもね、画面は小さいけどグラフィックは
やっぱり全然違うよ。←いい意味で
ちなみに私はPCでエミュレーターを使って遊んでるから、
画面の大きさも変えられます。ちなみに私が今やってるの
は、GBAで出てるやつなんだ。

さておき、イギリスのコメディーねぇ。イギリスのコメディーって
特に・・・「白い」よね(笑。モンティパイソンのMeaning
of Lifeとか、最初観た時びっくりした(笑。
でも、慣れると面白いよ♪


2006-11-28 Tue 18:13 | URL | ゆにくあ→ぐりさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
おお~(笑
すごいね、詳しい(笑!ドラマ系コメディ、すっかり網羅してますねっ♪

確かに日本にもアメリカ製作番組、いっぱい入ってきますもんねー。で、
フレンズやアリーマイラブなんかは特に人気だそうで! そういう意味
では「視聴者の好みって千差万別」で、なんでも来い!の方もいっぱい
いるってことなんだね~♪

が、私が比較したかったのは、、、ええと日本製作のコメディとアメリカ
製作のコメディの話題の選び方の違いだったのだけどね。
↑超わかりにくかった、ごめん(笑!

たとえばさ、「たけし城」って番組あったじゃん? あれ昔日本で人気あっ
たと思うんだけど、それが今こっちで夜中にこっそり放送されているわけ
です。が。英語に吹き替えになっていて、しかも、セリフをアメリカ人
ウケするように、全面的に変えてんのよ。

つまりビジュアル的にはOKだけど、大衆が面白い!と感じるツボ的
話題が微妙にずれているから、そうしたのかなあ、と。そんなことを思っ
たわけなのよ★

あとさ、ええとなんだっけ、トレビアの泉って番組もやってたんだけど、
あれって一番面白い情報を選ぶ番組だよね? で、とある「数の方式」
が一番へぇ~!だったってやってる回があって(実際、私もそれが一番
へぇ~だと思ったw)、その結果をみた時、旦那が「いかにも日本人らし
いねぇ」と言ってたのよ。
2006-11-28 Tue 16:50 | URL | ゆにくあ→kanaha さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
我が家、コメディなら結構なんでも来いですが、イギリスのコメディは理解できないねぇ~と。。。どこがツボだかイマイチ。。。
FFって任天堂DSでも出ましたよね?旦那がかねてからFFをやりたいと思ってた(ってすごく遅いんですけど:笑)たしく、この際、DSでやろうかな?と言い出してるんですけど、、あの小さい画面でやるって、どう思います??
私、元ゲーム関係だったんですけど、FFって聞くと未だに神経にピピってきますね(あまりの人気でFF発売日前後は必ず徹夜だったので:笑)
2006-11-28 Tue 16:29 | URL | ぐり #B2jQKvFo[ 内容変更]
FF
ええとね、FF5が特別好きってこともないんだけどね(笑。
手短にあるから、1からやっているのです。で、今5(と12も
同時進行)。

マンウェルさんの男前ぶりは、結局確認できず!でしたよ。
ざんねーん(笑!! 妻はいわゆる「お姫様タイプ」なんだと
思うな。厄介だわ。

アルフですかー、懐かしいところきましたね!
私がここで話していたのは、スタンドアップコメディと呼ばれる
分野で(筆が足りませんでした:汗)、日本で言うと漫才かな?
日本の漫才って消えちゃったのかなあ。。。


2006-11-28 Tue 16:28 | URL | ゆにくあ→ピコリさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
TV
アルフも、フレンズ、デスパレードな妻たち、高校白書、アリーマイラブ、ロズウエル、ダーマアンドグレッグ、とか、すきで、みてましたよ。

お笑いは、小梅太夫、猫ひろし、HG,まじゃ、変なのばかりですねww
2006-11-28 Tue 11:53 | URL | kanaha #-[ 内容変更]
ゆにくあさんこんばんはv-14

わ~v-344FF5が好きなんですね。
私はスーファミではFF6が好きでしたv-392

下の続編読みましたv-352
本当に残念でしたね~v-356すごく寝る間を惜しんで頑張ったのにこの仕打ちとは・・v-393
ゆにくあさんまたいつか遊びに来てくれる日を待ちましょう(笑)私もパソコンの前でラララと待ってますv-353
嫉妬深い奥様なら、本当に旦那様が男前過ぎて毎日心配なかもですね~。ある意味罪な男前さんですね~。

アメリカのコメディで好きなのは古いかもだけど「アルフ」です。教育テレビでしてて学生時代いつも笑って見てました。
日本のコメディってお笑い位しか思い浮かばないv-356最近、ニュースやお笑い位しか見てないんです~v-354
2006-11-28 Tue 10:51 | URL | ピコリ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |