AX
忍者男。
2006-11-21 Tue 00:34
今日はねぇ、書く事いっぱいあるんですけど。

どの話にしましょうかね?

メルのお友達の誕生日会@体操教室での、ジョシュアの話も

捨てがたいけど…やっぱりお客さまの話にしましょうか。


日曜の話。

その日は私、カルロス君と働いていたんですけどね。

問題のお客さまは、サンクスギビング直前の週末、午後2時と

いう店内が最も込み合う時間帯に登場しました。

40代後半のやや男前な男性。

ジャラジャラとゴールドを身にまとっていて、

首のあたりがやけに重そうな方。


そして腕には大きな刺青が・・・・


「忍」


アメリカン忍者の方ですか?



それはさておき、

いざお会計の段になってカルロス君がアメリカン忍者へ

「$4.98です」と伝えると、

「ムーピーパスがあるのに、課金されるのはおかしい!」と

猛烈に訴えてきた。


・・・ええとね、細かい話になるんですけどね。

私の働く店に「ムーピーパス」と言うサービスがありまして。

月単位で定額を払うと、借り放題になるのです。

で彼の契約していたのは、一度のお会計で2本までのプランで、

つまり常に2本までキープできるけど、次の映画が観たかったら

先に借りた2本を返却してね・・・ってそういうシステム。

逆にいえば、返してさえくれれば、月に何度でも貸し出しOK。

人によっては、朝借りたのを午後には返しにきて、また新しいのを

持って帰ります。

通常、このプランを使っている人は、新しく店に届いた映画を

片っ端から観るような映画中毒の方が多いです。←つまりお得意さま。

でね、彼が課金されてしまった理由というのが、前回借りた映画の

未返却、なわけでして。



で、早速カルロス君がその旨を伝えると、アメリカン忍者、

「入店前に、外のドロップボックスに入れたもん」とご立腹。

*ドロップボックスとは、閉店時の返却口。


通常、こういう事態を避けるために、ムービーパスを使うお客さまは

レジにて貸し出しと同時に返却するんですけど。


ま、当然のことながら今そういうことを言っても仕方ないので、

「ああ、そうでしたか。では先にそれらをチェックしましょう」

ということになり。でも店内にはものすごい長蛇の列が出来上がっ

ていたし、切れやすいカルロス君は既に苛々してる様子だったので

代わりに私がドロップ・ボックスを確認する役を買って出ました。



ええと、ダビンチ・コードとハードキャンディ・・・

ダビンチ・コードとハードキャンディ・・・
 

さて、鍵を使って前開きのドロップボックス扉を開けると、

案の定というかなんというか、

一気にナダレ状態で私の足を覆うDVDたち、推定200本。

その中から、彼が入れたと言うダビンチ・コードとハードキャンディを

必死で探す私。この次点で店内のお客さん全員がゆにくあ待ち状態。

背中に感じる視線が痛い!! 


急いでますから、急いでますから(汗)


そしたら・・・

発見されたハードキャンディ、よりによって17本。

ダビンチにいたっては、29本(汗。


・・・ああ、すみません。
つづきはあとで。

メルを迎えに行かなくちゃ。


**********

おまけ。

仕事から帰ったら、玄関へ通じる通路にメルの落書きがあった。

謎のめっせーじ
「こっちへおいで…何かが起こるよ」



矢印





Enter
「覚悟があるなら進め」




矢印





I like what?



・・・・わけわかりません。


今日もクリックお願いっ★

banner_02.gif

←こっちも頑張ってます。応援してね。
別窓 | 仕事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<続・忍者男。 | ゆにくあ缶 | 店員おすすめ映画。>>
この記事のコメント
さすがっ
さすが、情報通の市松嵐さんですね! 
市松嵐さんのコメントを続けて読んだので、ライーヨの謎
わずか5秒で解決しました(笑。そうか、ライオンだったん
だ・・・。しかし服をデザインした時点で誰か校正したれよ、
と思わずにはいられません。
2006-11-21 Tue 09:11 | URL | ゆにくあ→市松嵐さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
ライーヨ?
ライーヨ、初見です。リンク貼ってくれなければ、まったく
話題に加われないところでした(笑。ありがとう。

日本語に訳したつもりが、「うっかり」みたいなのは
こちらのスーパーでもよくみかけますけど、こうやって
堂々とTVに大写しになっちゃったとこが辛いですね。

彼、スケート選手としては結局どうだったんでしょうか。
2006-11-21 Tue 09:03 | URL | ゆにくあ→耳へ #jvxo8ILk[ 内容変更]
外国人の使う漢字アート
確かに、変な漢字タトゥよくみますよね。
一度首の後ろ(襟足のとこね)に小さく「台所」と書かれて
いるアメリカ人をみかけました。あとね、どっかで書いたか
もしれないけど、旦那が昔日本に住んでいた時に電車の
中で、中年の日本人男性をみかけたらしく。で、その男性の
着ていたシャツの胸に小さく「Bitch」と書いてあって、
見た瞬間、笑いが止まらなかったそうです。。。
あと、メキシコ人男性の着ていたシャツに「Daddy's
little princess」とかね(笑。
2006-11-21 Tue 08:57 | URL | ゆにくあ→ロビンさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
なるほど
市松嵐さん

「ライーヨ」情報、ありがとうございます。
ライオンだったんですね。どういう経緯で「lion」を「ライーヨ」としてしまったのか、ドラマがありそうですね。

ライバルの陰謀だったりして。

そういえば、ストイコさんって名前でした。スットコドッコイ、いいです。
2006-11-21 Tue 06:48 | URL | 耳 #-[ 内容変更]
ライーヨー
耳さん

スットコドッコイ(私はエルビス・ストイコのことをこう呼んでいる)は2002年のソルトレイクOPでは、ショートプログラムで『Lion』を滑っていて、曲は『Lion』(鼓童の曲)を使っています。
衣装の「ライーヨー」は多分「ライオン」のつもりだと思う(笑)。
2006-11-21 Tue 03:26 | URL | 市松嵐 #ds.Yr4RU[ 内容変更]
わけがわからない日本語というと
思い出すのは「ライーヨ」です。
http://homepage3.nifty.com/uhyo-hyo-hyo-hyo/starthp/subpage13.html

あれ、何だったのでしょうか?
ソルトレイクオリンピックから、もう5年もたつのですね~。
2006-11-20 Mon 23:03 | URL | 耳 #-[ 内容変更]
気になるぅ~
アメリカン忍者って、笑えます。外国人の人ってほんと日本語の意味わかって刺青してるの?って思うこと多々あり。でも、私達も英語の羅列のTシャツ意味わからず着てたのと一緒かな(爆)
うぅ~、ゆにくあさんのDVD探しの続き気になるぅ。続編、楽しみに待ってます(笑) そうそう、もう1つ気になること。メルちゃんの落書きの意味・・・・(^0^)
2006-11-20 Mon 14:33 | URL | ロビン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |