AX
店員おすすめ映画。
2006-11-19 Sun 12:50
ども、ゆにくあです。
なんと今日は部長レベルの方から、直々にお褒めの言葉をいただきました。
なんでもね、先週から本日にかけての3日間で私が導き出した数字が、
周辺5店舗で1位だとか(驚。「もうっ★ ゆにくあちゃん、大好きっ♪」
みたいな褒め方されました(汗。しかし、悲しいかな給与には全く影響しないのであった…。



さておき、副班だ! ビデオ屋勤務だ! と散々書いておきながら、
これまで映画の話にほとんど触れていない自分の無礼ぶりに気づいた
今夜のゆにくあ。

ですので、ちょっとだけ映画の話題。

ただし、基本的にレビューとか主観を交えて書くのは大の苦手なので、
あまり詳細情報は期待しないでくださいね。その他、日本で公開され
ているかどうか、みたいなこともよくわかってません(涙。

今週のビデオレンタルトップ10(副班の手ごたえ参照)←つまり適当

1.Mission Impossible Ⅲ
2.The Da Vinci Code
3.Little Man
4.Click
5.Cars
6.The Break-Up
7.An American Haunting
8.Thank you for Smoking
9.Shadowboxer
10.Over the Hedge

こんなとこでしょうか。
本当は、みなさんダビンチ・コードを探してましたけど、いかんせん
人気で・・・店内に在庫がない状態。もうね、1本戻ってくると客の
間で取り合いでしたよ(汗。だから、次点の2位。実質はきっと1位
だけど、今日の感じでは恐らくM・I・Ⅲのお持ち帰りが一番多かった
ように思う。ダビンチ・コードについては是非とも先に本を読んで欲しい。

Little Manはおバカ系コメディ、しかしこういうのが受けるのがアメリカ。
Clickはクリストファー・ウォーケンがねぇ、最高においしい役をこな
していて、個人的には超お薦め。笑える部分とホロリ部分、半々映画。
The Break-Upはいわゆるロマンス・コメディ、ゆにくあが自動的に回避
する分野。なので観てませんけど、お客はみな「最高にかわいい映画♪」
と言うから、きっといいんじゃないの?ってすごい適当だけど(笑。
っていうかね、ブラピの元奥さんが出てるんだけど、男性客が
Waist Deepあたりをいそいそと借りて、でもそれだけだとうちに帰って
妻からブーイングを受けるから、これをついでに一緒にレジに持って
来る…そういう映画(The Lake Houseもその類)。
Thanks for ~はタバコ会社に勤める社員を主人公にしたコメディで、
お客さんの9割が「面白かった」と言ってますよ。禁煙の助けには
なりませんので、要注意。←真顔でそういう質問を受けました。

一方10代のお客様は、Stick itだのTake the Lead(アントニオ・
バンデラスが高校性に社交ダンスを教える映画)を選んでます。
High school Musicalのヒット以来、こういうダンス路線が
受けている模様。

RVやthe Omen、Monster Houseなんかは、それなりの動きしかないので
ちょっと意外。あ、でも今アメリカで公開しているHappy Feetは
大ヒット間違いないと思うけど。ってか私が観たいです。

**********

おまけ。

【副班 今日のお薦め映画】

1.Walk the Line 2006Walk the Line



Quillsで素晴らしい演技を見せていたJoaquin Phoenixが、光輝いて
いる作品。ひとことでいうと、こっちのカントリー歌手の話なんだけど
そんな背景知らなくても十分に楽しめる、すごい脚本です。特に導入部
の映像、必見。日本で公開されているかわかりませんが、騙されたと
思って試しに観てください。

2.Mutch Point 2006Mach Point



Woody Allenの映画の大ファンってこともない私ですが、これはよかった。
Scarlett Johansson (Nola Rice) のさりげない演技が中盤を過ぎた
あたりからグンと強さを増して、喉元あたりを掴んで惹きこまれる…
まあ、そういう感じ。この映画の魅力は「リアリティ」。映画の中に
登場するちょっとした会話や電話のやりとり、嘘や辛い選択などが
あたかも自分の身に起こっているかのように想像できるはず。

3.Twist of Faith 2005Twist of Faith


たぶん、私が今まで観た中で一番インパクトのあるドキュメンタリー系。
初っ端から顔面殴られたような衝撃を受けます。そもそも、
一般的に映画が与えるのって、たまらなく楽しい時間だったり悲しくも
感動的な結末だったり、前のめりになっちゃうような興奮だったりする
わけだけれども。この映画で扱っている題材は、テーマとして存在する
ことすらあってはならないと思う、そういう重い映画。


★ちなみに。私がいま一番気になっている映画はこれ。

Evil Bong



今日もクリックお願いっ★

banner_02.gif

←こっちも頑張ってます。応援してね。

別窓 | 仕事 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<忍者男。 | ゆにくあ缶 | ショートリブとキャベツ >>
この記事のコメント
シークレットブーツ
あー、バニラスカイね。って観てませんが(笑。そなの?
DVDセットプレゼントってやっぱナルシストってことなん
でしょうか。まあ、よく取れば「僕の全てを知ってね」って
ことなのかなぁ、と。←なんだかんだ言っても、本人に
こんなことを言われたら卒倒してしまう私の妄想w

しっかし、シークレットブーツですか・・・そうですか。
やっぱり彼ほどの有名人でも、身長とか気になるんだね。
なんだか、いじらしい。。。

アイスエイジ2、無事レンタルできましたか? もし手に
入らなかったら言って。速達で送ってあげる(笑。


2006-11-21 Tue 08:48 | URL | ゆにくあ→ぐりさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
Re:トム・ルーズ
私はバニラスカイを観た頃から「あれ??こいつ。。」って思ってたんですが(笑)あのジャンプザカウチは、、、
誕生日のお祝=彼の出演映画の全DVD←聞きました。ナルシストもココまでくると天晴れ!最近「ヤツは究極のお笑い芸人かも?」と思うときもOfenです。でも、そんな彼と結婚に踏み切る彼女も只者じゃない雰囲気しません?なんか普通の人にみえないんですよねぇ~
結婚式では超シークレットブーツでケイティより背が高かったとか(笑)いい加減、その辺の見栄は捨てちゃえばいいのに、、逆にプププ!!!私も「ジェリー・マグワヤ」や「カクテル」「トップガン」の頃は、清清しいやっちゃと思ってましたが、、今は奇奇怪怪な人=彼ですね。
※火曜ですね!Thanksです!学校帰りに借りにいこ♪
2006-11-20 Mon 16:38 | URL | ぐり #-[ 内容変更]
Cars
Carsね~。Materいいよね。あまりに有名だし(笑、日本でも
公開してたみたいだから(だよね?)、あえて触れなかった
けど、文句なしに楽しい映画だよね! しょっぱなのレース
シーンが最高っ!

うちではね、ショーンが異常な執着心をみせておりまして、
とりあえずCarsもののおもちゃ、一式揃っています(笑。
Carsは、何をおいても「作戦勝ち」という印象。映画公開前から
マクドナルドとタイアップしておもちゃをつけたり、シリアルの
おまけにミニカーつけたり・・・映画が公開される頃には、
こっちの子供達キャラクター名を覚えてたもんね。うまい!

さておき映画を観て以来(映画館で観たよ!)駐車場などで
すれ違う・・・というか前を通り過ぎる車に、いちいち声を
かけているショーン。
この間も、旦那が買い物袋を誤って車のフロント部分に
ぶつけたのを目撃した彼は、慌ててとんで行って「なでなで」
してました。←Carsの影響で車に感情があると思っているらしい
2006-11-20 Mon 09:11 | URL | ゆにくあ→ともさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
Penelope
すみません・・・ペットブログが勝手にコメントするように
設定してしまったのですが、どうやってキャンセルする
のか、忘れてしまいました(汗。
2006-11-20 Mon 09:02 | URL | ゆにくあ #jvxo8ILk[ 内容変更]
トム・クルーズ
彼もさー、日本ではどうだか知らないけど・・・かなり
評価下がったよねぇ。うーん宗教って恐ろしいわ(笑。
っていうか、恐らくオペラ(有名なトークショーホスト)の
番組に出た時、ソファの上でジャンプした、あの瞬間から
どっかおかしくなってるよね・・・(苦笑。

なんでも、彼女の誕生日のお祝いだかなんだかに、過去に
彼が出演した全ての映画のDVDをあげたって話、きいた?
おいおい・・・って感じ(笑。結婚式も、サイエントロジー流で
とか言っちゃってどんなんだよ!!と言いたいよ(笑。
サイエントロジーといえば、彼らってイルカ(歌手ではない、
動物の方)は地球外からきた異生物=神 って考えなの
知ってた?! トム・・・感じのいい努力家だと思っていた
のに・・・。コアラ教とたいしてかわらないじゃん。

P.S.アイスエイジ2は、今週の火曜日レンタル開始ですよ♪

2006-11-20 Mon 08:54 | URL | ゆにくあ→ぐりさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
>最後の一番気になってる奴のジャケット、十戒のジャケットに似てますね......。^^

え? と思って、十戒のカバーアートを見てきました(笑。
なるほど・・・忘れてたけど、こんな強烈な写真だったん
だね、十戒って。笑えるー。この映画(Evil Bong)は
おバカ系ホラーらしく。どこぞの方がレビューをしていて、
「ジンジャーデッドマンを大いに楽しんだように、これもなんたら
かんたら・・・」と書いていたので、とりあえず必見だな、と。
職場で目にした時は、思わず動きが止まった私です(笑。

ジンジャーデッドマン=幸せを呼ぶ最高のおバカホラー
2006-11-20 Mon 08:45 | URL | ゆにくあ→J・John さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
「Cars」は一見の価値アリ!一家で大笑いしました。
2006-11-20 Mon 08:24 | URL | とも #-[ 内容変更]
きょうロで、会話
きょうロで、会話するつもりだった?
2006-11-20 Mon 05:28 | URL | BlogPetのPenelope #-[ 内容変更]
M・I・ⅢがTop1ですかぁ~意外だったなぁ!!結婚式相乗効果でしょうか?(笑)どうもこのThnaksgivingは在宅になる色が濃くなってきたので退屈しないように早々無くなる前に借りにいってほうがいいかな?と思ってた本日、参考にさせて頂きます♪
Over the HedgeとIce age meltdownは外せない我が家です(笑)
2006-11-20 Mon 02:31 | URL | ぐり #B2jQKvFo[ 内容変更]
最後の一番気になってる奴のジャケット、十戒のジャケットに似てますね......。^^
2006-11-19 Sun 12:15 | URL | J・John #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |