AX
思い込みの恐怖。
2006-11-14 Tue 08:17
さておき、先週末もばっちり働いてきましたよ。


ここのところ、土日はトレーニングと称する「情報詰め込みの日」が

続いております。ここであまり説明すると、会社の宣伝してるみたいで

イヤラシイので、しませんけど。あ、そうだ。今日は褒めて欲しいことが

あるんだった!


ええと、今ね猛烈に売り込まねばならない商品というのがあって、

当然それにはノルマがね、あるのですけど。

中途半端な英語を操るアジア人かつ、商売っ気ゼロのゆにくあ。

当然苦戦するかと思いきや・・・

「忍法・最小限の説明で相手の質問を待つ」の術にて、思いのほか

効率的なことの運び・・・ななんと契約率ナンバー1よ。

自分でもびっくりしちゃうわよ(汗。

以上。自慢、終わり。


それよりも。

土曜日の午前中にね。副班ゆにくあ、ちょっとした会議に出席しました。

偉い人がどやどや店にやってきて、今後のなんたらをかんたらする話。

途中意見を求められたりして、冷や汗かきましたけど、

そこはいつものいい加減節で乗り切りましたよ。

・・・・そしたらね、

その会議の真っ只中、そろ~~っとドアを開ける人がひとり。

中年女性客です。

ん? と思って振り返ると、私に手招きして小声で

「急いでるから・・・これ、お会計してくれる?」

?!


っていうかあの私、今、お会計できそうに見えますか? 

レジに人が2人いるだろうが!! 全く・・・ぶつぶつ・・・

会議中の札&閉じたドアを開けてまで会計したい映画ってナンだよ・・・

と思って彼女の手元をチェックしたらね・・・


ナチョ・リブレ!!

・・・・・。

人の思い込みって怖いよね、きっと重要極まりない用事が

あったのだろう。100歩譲ってそう考えることにした。

これは、道路で非常識な運転をする車と出会うたび、私が考えること。

重要極まりない用事=「猛烈な便意」


**********

あ、でもね。思い込みという点では、私も人のこと言えないわ。

こっちにね、LA FITNESSってのがあるじゃない? 

っていうかあるんですよ。でね、これを私、ずーーーーーーと、

6年近くもの間、「ラ・フィットネス」だと思ってました(汗。

思い込んでました。

だからある日、車でその前を通り過ぎた時、何の躊躇もせず

「ラ・フィットネスっていうくらいだからさあ、フランスから来た

フィットネスクラブなのかもねえ」と旦那に言って、

死ぬほど笑われました。。。 


あ、他のページへ飛ぶ前に・・・
今日もクリックお願いっ★

banner_02.gif

←こっちも頑張ってます。応援してね。

別窓 | 仕事 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<とうとう陥落。 | ゆにくあ缶 | 父と娘の時間。>>
この記事のコメント
もう、こうなったら、ラ・フィットネスってことにしておき
ましょうか(笑)。←気持ち的に。
だって、みんなラ・フィットネスって読んでるじゃん!
っていうか、誰一人としてエルエイ・フィットネスって
読まないじゃん(爆)。

仕事はねえ~、どうなのかなあ。買われているって
いうよりも・・・人不足(笑?
2006-11-15 Wed 22:49 | URL | ゆにくあ→tomo*さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
あたしも…
ラ・フィットネスかと思いましたよー
他に何があるの?なんて思ったら…エルエーですか。

会議出席、なんてすごいですねー
買われてるなあ
しかも契約ナンバーワン!
素敵な響きです。
2006-11-15 Wed 15:31 | URL | tomo* #-[ 内容変更]
そう考えるとアメリカって
便意が近い人多いよね(笑。←ごめん、日本語変。

みほこさんまで、ラ・フィットネスですか・・・。いや、これさ
読んじゃうよね、ラって(笑。こういう感じでLaを使ってる
お店、いっぱいありそう。日本に。

しかし、私の営業方法が間違っていないとわかって嬉しい
よ(笑。←営業っていうか、なんていうかだけど私の場合
これもさー、今はいいけどそのうち80%の顧客が契約
した場合、残るは「絶対要りません系」の客なわけで・・・
そこからがホントの勝負よねえ~。メンドクサイなあ~
2006-11-14 Tue 18:59 | URL | ゆにくあ→みほこさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
ブログもがんばってるね~
 あ~、私も当然「ラ・フイットネス」って読んじゃったよ。下のみなさんのコメント読んで初めて謎がとけました。
 そうそう、ゆにくあさんの忍法、私もかつて営業とかしなければいけなかったとき、そういうスタンスでした。相手の性格とかニーズを掴んだほうが、手間も少なくて効率的な営業になると思うんだよね。色々大変そうだけど頑張ってね。でもブログを見てると、忙しそうだけどイキイキしてるゆにくあさんの様子が伝わってきますよ。
 (今日も相当な便意の車を3台ほど目撃したみほこより)
 
 
2006-11-14 Tue 17:31 | URL | みほこ #-[ 内容変更]
ええとね
一言で言うと、オンラインのレンタルサービス。
今、体験サービスが無料なの(笑。でも、体験版を試すと
キャンセルしないかぎり、翌月から引き落とされてしまう
ので、その辺が面倒なんだけどね。それさえ気にならない
人は、すっごいお得。タダで映画借り放題。しかも家に
届きます。。。
2006-11-14 Tue 10:30 | URL | ゆにくあ→市松嵐さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
ナチョ・リブレ、今日本で公開中? レンタルお薦め。
お金払って劇場でみるほどのものでも・・・・ない(笑。

2006-11-14 Tue 10:27 | URL | ゆにくあ→ピコリさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
>今ね猛烈に売り込まねばならない商品というのがあって


ちなみに、それって何ですか?差し支えなかったら教えて欲しい。興味津々!
2006-11-14 Tue 09:14 | URL | 市松嵐 #ds.Yr4RU[ 内容変更]
こんばんは(^^)
ゆにくあさんこんばんは~v-291

会議中に入って来てまで急いで観たかったのがナチョ・リブレとは・・・v-405
私はCMでしか見た事ないけど、なんか気になってしまいました(笑)
色んなお客様がいるから面白いですね~v-354
2006-11-14 Tue 07:59 | URL | ピコリ #-[ 内容変更]
はじめまして♪
アルクのころから読んでくださっているとのこと。
書き込みしてくださって、本当に嬉しいです♪

と、ipjpさんも・・・LAをラと読みましたか・・・。
そうですか(笑。

思うんですけど、アメリカ人的にはLAの部分がラ(外国語
読み)だった場合、後ろにつくFITNESSが英語のままって
あり得ないんだと思うんですよね。なんというか、それを
そう読んでしまうのって、まさに日本のおかしなミックス
外来語に慣れきっている私達日本人ならではの間違いと
いうか・・・。だから旦那は大ウケだったのでした。

これからもよろしく。いつでも気軽に書き込みしてくださいね!
2006-11-14 Tue 00:10 | URL | ゆにくあ→ipjpさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
ぎゃはは!
じゃ、あの目まぐるしく車線変更して、風のように去って
いった車・・・ChaChaさんの旦那様だったのかもしれない
ですね。同じFLだしありえない話ではないから、怖い(爆。

とにかく、仰天しながらも彼女のナチョ・リブレ、お会計して
差し上げましたよ。。。全く、そんなに慌てなくてもトイレに
行ってから戻ってくりゃーいいのに。いっぱいあるんだから。

>あ、一瞬、私も、ラ フィットネスと読んでしまったじゃん。(爆笑)
ななんと!! ChaChaさんもラ・フィットネスと読んでしま
った派ですか(汗。てっきりそんなの私だけかと。。。希望を
与えてくださってありがとう(爆。そういや、LA Weightloss
Centerあるある、どっかで見ました★ わけわからない
ネーミングですよね、ほんと。

2006-11-14 Tue 00:06 | URL | ゆにくあ→ChaChaさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
はじめまして。
アルクの頃から見させていただいていますが、多分コメントは初めてだと思います。

LA FITNESSって私もゆにくあさんと同じ読み方をこの記事を読みながらしていました。で、何がおかしいんだろうと・・・。コメントを読んで読み方がわかってちょっとすっきりです。

これからも遊びに来ます。
2006-11-13 Mon 20:55 | URL | ipjp #-[ 内容変更]
サイコー、爆笑止まらんよー!!!!
ナチョ・リブレ!!  このオバさん、会議におかまいなく、借りていったのがナチョリブレ。やっぱり、こういうのを借りていくオバサンだから、会議に割り込める???やられました。。。

>>道路で非常識な運転をする車と出会うたび、私が考えること。重要極まりない用事=「猛烈な便意」

ゆにくあさん、もしかして、ウチのダンナのこと知っていた???普段はすごい安全運転の彼、外便所が使えないため、ショッピング中に催すと、家まで急いで帰らなくてはならないのだ。。。あのね、そんなに速く走って、かえっておまわりさんに捕まったり、事故にあったら、あなた、その時はトイレどうするの???って感じです。

>>LA FITNESS。あ、一瞬、私も、ラ フィットネスと読んでしまったじゃん。(爆笑)はい、エル エイ フィットネスでした。なんでも、ロサンジェルスとかカリフォルニアの名前つければ、かっこいいと思ってるわけか、そういえば、LA Weightloss Center、なんてのも聞いたことあるぞ。


2006-11-13 Mon 20:11 | URL | Cha Cha #-[ 内容変更]
あ・・・
あの・・・だから、ラ・フィットネスではなくて、本当は
LA(エルエイ。地名の)フィットネスなんだってば(爆!!

フィットネスはフィットネスよ★ 

しみさん・・・・・・・もしかして、私と同類?(笑
2006-11-13 Mon 20:06 | URL | ゆにくあ→しみさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
だよね?w
っていうかさ、例えばレジが空っぽだったらわかる。
客商売ですもの、お客様第一。

だけどさー、2人いたんだってば、接客係(笑。
しかも驚くのは閉まっていた「部外者立ち入り禁止」の
ドアを開ける神経だよ。すごいよ。こっちのおばはんは。

ナチョ・リブレは、ジャック・ブラック的ヒューモアが好き
だったらいけると思うよ。CMそのままの感じ(笑。
一緒に出てくる憧れの君(女性)がさあ、それはもう美人!
個人的な感想としては、Shallow hal ほど面白くない
けど、School of Rockくらいのレベルはある。といったとこ。
2006-11-13 Mon 20:04 | URL | ゆにくあ→麻衣ちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
久しぶり♪
熱はもう下がったの? 無理しないでね。

そっか、そっか。ナチョはプロレスの話だもんね。
にえさん好きだわ、きっと。

っていうかさ、ほんとにいたんだよね。こういう人。
修道院に100人を超える孤児を引き取って、彼らを
養うためにルチャ・リブレで活躍した神父さま。昔、仕事
で取材したよ・・・。ほんと、いい話。そういう意味ではw
2006-11-13 Mon 19:59 | URL | ゆにくあ→にえさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
…ら、ら・ふぃっとねすってフィットネスクラブじゃないの…?(汗)
2006-11-13 Mon 19:50 | URL | しみ #-[ 内容変更]
会議に頭つっこんで、会計を頼める根性に乾杯♪
日本人にはなかなかできないですよねぇ。

ナチョリブレはまだ見てないけど、おもしろいのかなぁ。
2006-11-13 Mon 19:45 | URL | 麻衣 #-[ 内容変更]
おひさです^^;
にえもナチョリブレは見たいなあw
かなりいい話だと思ってるのだがw
そりゃあ当然会議より重要さあw

2006-11-13 Mon 19:39 | URL | にえ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |