AX
おいしいサーモンの食べ方
2006-11-09 Thu 12:30
旦那の両親に教わった、サーモン料理です。

テリヤキよりも甘みが抑え目、オレンジの香りがサーモンによく
合いますよ。キングサーモンの切り身が手に入ったらお試しを。
本来は屋外用のグリルで煙をもうもうとさせながら、皮が黒く
焦げるくらいに仕上げるとおいしいのですけど。

【マリネ用 】1C=240cc

醤油       1カップ
オレンジ     大2個 (ジュース、皮はおろす)
ブラウンシュガー 大さじ3
にんにくみじん  4かけ分
しょうがみじん  大さじ1
白ゴマ      大さじ1

生サーモン    大4切れ(6oz)

1.マリネの材料をなべに移し、シロップ状になるまで弱火で煮詰める。冷ます。
2.サーモンを1に1時間漬ける。
3.片側3-5分の割合でグリルする(時々マリネ液を刷毛でぬりつけるとよい)。

クリックしていただくと、励みになります。

banner_02.gif
順位はこちらでも確認できます★

←こっちも頑張ってます。応援してね。

別窓 | レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ベトナム風ヌードルサラダ | ゆにくあ缶 | 化石の作り方。>>
この記事のコメント
煮豚いいねー
煮豚って、中華の・・・ええと、チャーシューみたいなもの?
簡単だからさー、ぜひ試してね。
2006-11-10 Fri 02:03 | URL | ゆにくあ→マシュさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
これ簡単そう!
材料かって、明日にでもやってみようかな~。
ちなみに今日は煮豚です^^
2006-11-09 Thu 19:12 | URL | マシュ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |