AX
ショートリブとキャベツ
2006-11-18 Sat 01:31
日本で「西洋わさび」は手に入りますかね?

こちらではホースラディッシュと呼ばれ、すりおろされたものが
瓶詰めで売られているんですけど。

もし手に入るようだったら、ぜひ試していただきたいレシピが
あるのです。簡単なのに、びっくりするくらいおいしいですよ。

【ショートリブとキャベツ】1C=240cc

ビーフストック 1カップ(鶏の場合はチキンストックで)
ドライマスタード 小さじ2
ホースラディッシュ 小さじ1
レッドワインビネガー 1/2カップ
オレガノ(乾燥) 小さじ1/2
牛ショートリブ(鶏肉でもおいしくできます) 1.5kgくらい
玉ねぎ ミジン 1/2カップ
きゃべつ 一玉
塩、こしょう

1、塩コショウした牛肉は油をひいたフライパンで焼き色をつける。
2、残りの材料(キャベツを除く)を入れ、蓋をし弱火で1時間半煮込む。
(オーブンを使う場合、325Fまたは170℃くらいで)
3、8等分のくしぎり(芯を切らないこと)にしたキャベツを加えて、さらに20分。

**********

おまけ。

昨日ジョシュアがね、いつもの「別人なりきり遊び」をしていた時に。
突然、彼女がいる発言をしたんですよ。で、内心ものすごく突っ込み
たかったんですけど、別人(昨日はザック←誰だか不明)だったので、
ザックにジョシュアの話を聞いてもね、教えてくれないの。だから、
今日聞いたらね。

「ジョシュア~、ジョシュアってガールフレンドいるの?」
「うん」
「え、誰誰?」
「ええとね、(クラスの)ジュリア」
「ふーん。手をつないだりしてくれる?」
「う~ん、しないよ」
「じゃ、ハグとかさせてくれる?」
「ううん、させてくれないし…」
「…し?」
「僕のこと知らないみたい」

??

「ジュリア、いつも僕のこと、クリストファーって呼ぶんだもん」

ぶっ(笑)・・・・・が頑張れ、ジョシュア(汗。



今日もクリックお願いっ★

banner_02.gif

←こっちも頑張ってます。応援してね。
別窓 | レシピ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<店員おすすめ映画。 | ゆにくあ缶 | 七面鳥は本当においしいか。>>
この記事のコメント
えへへー
鼻高々ってこともないけどさ~(笑。えへへー。

やっぱり、みんなに可愛がられていると聞くと嬉しいのが
親心♪ 今ままの彼で、ず~っと成長してくれるといいな
と思うよぉ。
2006-11-20 Mon 08:39 | URL | ゆにくあ→マシュさんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
ジョシュアくん♪
>先生の話によると、ジョシュアクラスでモテモテ
らしいのよ。ふふふ。

ママ鼻高々だね^^
うらやましいぞ!!コノー♪
2006-11-19 Sun 17:25 | URL | マシュ #-[ 内容変更]
>子供の世界も きびちいのね。。。
ねー(笑。ジョシュアの不服そうな顔、みせたかったよ。
ふくれっ面だった(笑。
でもね、先生の話によると、ジョシュアクラスでモテモテ
らしいのよ。ふふふ。
2006-11-19 Sun 00:17 | URL | ゆにくあ→ビキリちゃんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
なかったら
間違っても日本のわさびで代用しないように(笑。
とんでもないことになります。

ジョシュアは、今日もメルの出席したお友達のお誕生日会で
いろいろしでかしていた様子。彼はほんと人の注目を集める
のが上手(笑!
2006-11-19 Sun 00:15 | URL | ゆにくあ→ひなぷぅ☆さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
本人、真顔。
あはは、そうそう。そのクリストファーだね(笑。
なんでも、クラスにそういう名前の子がいるらしく。。。
つまりはその子の印象の方が強いってことだよね?
ほんと、頑張れジョシュアです♪
2006-11-19 Sun 00:13 | URL | ゆにくあ→Blingbling Baby さんへ #jvxo8ILk[ 内容変更]
にゃははは(o≧∀≦)oニパッ
子供の世界も きびちいのね。。。
頑張れ ジョシュアくん!
2006-11-18 Sat 23:32 | URL | ビキリ #-[ 内容変更]
笑っちゃいました^^
ジョシュアくん微笑ましいですね><

西洋わさびあったら作ってみまぁす
(゚ー゚*)
2006-11-18 Sat 23:11 | URL | ひなぷぅ☆ #-[ 内容変更]
頑張って、ジョシュアくん!!
クリストファー・・・プーさんの持ち主??(笑)
まだ片思いなのかしら??
進展したらまた続きを載せてくださいねっ。
2006-11-18 Sat 20:16 | URL | Blingbling Baby #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ゆにくあ缶 |