AX
それぞれの夏
2006-06-28 Wed 09:46
07121.gif

皆様、大変ご無沙汰しておりました。ゆにくあです。

こちらアメリカでは、早くも夏休みが半分経過しようとしています。
と同時に、フロリダは台風シーズンに突入し(公式な台風シーズン
開始日は6月15日あたりです)あちこちのスーパーやホームセンター
で、乾電池をはじめとする非常用品が無税で売られたりする週もあ
りました。今年は昨年のような被害が出ないことを祈るばかり。。。


さておき、子供たちは元気にのんびりとした夏を過ごしています。


Joshuaは今月に入ってから『パパと僕』という名称の親子参加型
スポーツ・カリキュラムに旦那と参加していて、はじめはシャイな
彼がそのような団体行動にどう反応するのかと多少不安に思ってい
たのですが、、、そんな私の心配をよそに毎週のびのびとやってい
るみたい。手の甲にスタンプを貰えるのが一番の励み、と言うのだ
から子供って単純(笑!


Melは近所のプールに連日通い、真っ黒です。元クラスメートで
一番の親友だった女の子が、夏休みに入るなり遠くへ引っ越して
しまったのですが、最近はその女の子からよく電話がかかってきま
す。電話口で楽しそうにクスクスと笑うメル(笑。今日の電話で、
再来週末にスリープ・オーバー(お泊り会)をする事が決定。
はしゃぐ彼女は、今も私の側で『スリープ・オーバーで絶対やる事
リスト!』というメモを真剣に書いています。


Seanは相変わらずほとんど話しません(笑。今もなお、言葉として
大人が認識出来るのは、ママとダッン(ダディ)とカー(車)と、
ちぇっちゅ(サンキュー)くらいですか。
今度の8月で2歳になる彼。平均的2歳児というのは、もう少しおしゃ
べりすると思うのですが(苦笑、彼はもうしばらく『Sean語』を貫く
決意のようです。ただし、悪知恵だけは(Joshua先輩の影響もあり)
どんどんついていまして、昨日も私がサッカー観戦に夢中な間、
こっそりと2階のバスルームから踏台を運び出した上に、それを使って
冷凍庫にアクセス。気づいた時にはアイスクリームを箱ごと抱えて
食べていました(汗。


旦那は最近、私と知り会う前からやっていた格闘系(『プライド』みた
いな総合格闘技)ジムにまた通い始めました。以来、連日拷問のような
筋肉痛自慢が続いていますが、彼はとっても幸せそうです。


実は今月の頭あたりに、彼の勤める会社が最大口取引先との契約更新に
失敗してしまい、2人のリストラが出ました。その噂が流れた時は当然
夫婦揃って青ざめていたのですけど(旦那は職場で一番の新米、かつ
給与的には他社員の1、8倍なのです)、結果的に彼はセーフでした。


数日後、上司に呼ばれ『最終的に決定する段階で君を残すことに決め
たのは、ひとえに君の業務態度のよさにある』と言われたとかなんとか。
旦那の仕事に対する真摯さに感謝する私です。


私は、、、仕事と映画観賞とワールドサッカーな毎日です。
夏休みに入ってからは、キムさんとお会いしたのもたったの3回だけ。
前に書いたかもしれませんが、彼らは夏休み直前から家をマーケット
に出していて、結果連日のように内見を望む買手候補が訪れているの
で、頻繁に仕事をお休みしてお家にいるんだそうです。ジャニースと
ローレン、さぞかし嬉しいだろうなぁ。。。


とまあ、こんなところが近況です。
別窓 | 雑記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ゆにくあ缶 |