AX
夏休み目前!
2006-05-06 Sat 09:26
日本はゴールデンウィークの真っ只中ですねぇ。なんでも
今年は9連休のところもあるとか? うーん、羨ましい(笑。


こちらフロリダは当然ながら全て通常通り、むしろ学校は
今月末から長い夏休みに突入するため、子供も大人も
スケジュールが目いっぱい詰まっています(夏休み明けの
8月初/中旬から学年が変わります)。


メルの場合、保護者面談に加え(Gifted classに推薦を
された関係上)来週早々にも学校の心理学者との面談や、
筆記テストまで予定されています。その他、来週は担任の
先生の為のパーティがあるので、それに伴う贈り物の準備
も大詰め! メルが学校から持って帰ったメモによると、、、


月曜:みんなでブーケを作るので、各自お花一本。
火曜:お菓子一個持参。
水曜:先生に宛てたカードを作って持参。
木曜:パーティ当日。任意でプレゼントを用意。
金曜:ギフトとしておしゃれな文房具(たとえばノートなど)
を持参。


、、、もう、くれくれ状態(汗。


またこちらの夏休みは2か月余り、とかなり長期なため
(旦那曰く、それでも最近は短くなったそうで昔は夏休み
3か月だったとか)その期間にサマーキャンプなる短期の
習い事/アクティビティを手配する家庭もたくさんあります。


この間、ジャニースに『夏休みの予定は?』と聞いたら
『バイオリンとバレエとサイエンスクラスと『くもん』』
ローレンは『水泳クラスとピアノと教会主催のサマー
キャンプ。たぶんサイエンスも』との答え。忙しい(笑!!


メルは、、、本人希望により美術館主催のデッサンクラスに
行くだけで、後は近所のプールくらいです(笑。


習い事といえば、夏休み明けから始まるメルのバレエ
スクールをやっと予約出来ました(喜! で今、密かに
私も便乗してクラスを取れないか、時間(と予算(笑)を
検討中。。。


ちなみにここです↓
http://www.classicalballetschool.com/
別窓 | 生活 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ゆにくあ缶 |