AX
踊るショーン画伯
2015-10-29 Thu 21:50
昨日、

iPhoneのチャージャーケーブルが壊れちゃったんで、帰りに買い物に寄ったんです。

あとね、家の固定電話は、もー何年も使ってる白い子機単体だったんだけど、あまりにも何度もみんなに落とされて、今ではサイレントヒルのラジオ並に音質悪くて、それで電話してるとどんどん不安な気持ちになってくるので、買い換えました。電話って安いんだねぇ。

そして、ついでにLEGO型のflashドライブとか、ショーンの好きなティム・バートンの映画のDVDを二本と、ジョシュアに新しいヘッドホンと欲しがってたsplatoon (Wii U)を買って、ふと横を見たら新しいゼルダゲームが(3DS)目に付いたので当たり前のように、それもレジへ。

お会計が終わって、ゼルダ好きなメルに携帯メールで「授業で使うflashドライブなくしたって言ってたよね」と送ったあとに「あ、それとゼルダ買ったから」と送ったら下のスナップチャットが送られてきましたw

状況説明

メッセージをみたメルが上機嫌で踊りながら自分の部屋から出てきたところで、たまたま通りがかったショーンと遭遇。ショーン、訳もわからず一緒に踊る。という流れ。

「ママが新しいゼルダのゲーム買ったって!」と伝えた瞬間、一瞬動きが止まるのがおかしいです。つーか、なんでカメラ目線なのだww

別窓 | こども観察 | コメント:6 |
スティービーの指遣い。
2015-08-18 Tue 17:06
 
IMG_2709.jpg 




今日で11歳になったショーン。 ぱちぱちぱち☆


ショーン豆知識 第2弾。




「炭酸飲料ラブ」





でも私が常備しておくことを拒むので、


チャンスがある度に

「ママ、ソーダ買って来て


が、パターンになっていますw





したがって、今年の誕プレは・・・


冷蔵庫


ミニ冷蔵庫。



自分の部屋において、炭酸飲料をストックしておきたいんだそうです。





そして、もちろん 

LEGO。



もうセット商品には興味がないそうで、

自分でパーツを選んでました。

注文画面


こういう感じ。




ただ、それらは配達が金曜あたりになるらしいので、


他にも


mario party

とか

echo
ショーンが観たがってた映画のDVD



で、今朝。

冷蔵庫以外にギフトがあると、初めて知ったショーンがひとこと。



Seany: " I hope it's not a Nintendo game."




汗汗汗・・・も も もう遅いから。






(でも今、友達も交えてゲームで遊んでますよんww)







*****


全然話は違いますが。


最近、何をみても 

まず指遣い&手の形に目が行ってしまう。。


例えば、このスティービー。







・・・なんだ結局なんでもありなんじゃんw

別窓 | こども観察 | コメント:6 |
初カノ☆
2015-04-23 Thu 01:43
ちょっと久しぶりに、ピアノと関係ないこと。

ショーン。

なんとSean(次男10歳)に、初彼女が出来ました。



すいません、ちょーなまいきなんですけどーーーww



でね、この間、学校帰りのショーンと近くのスタンドまで

散歩がてら歩いていく道すがら。


ショーン 「So! How's your social life lately! (最近のソーシャルライフはどお?)」

とか、藪から棒に にやけながら聞くんですよ、私に。


もうこのひとことで、ゆにくあはピンときました。

こいつ・・・彼女が出来やがったな、とw


もうねー。10歳のくせに、にやけてんですよ。おやじですよ。


ゆにくあ 「お兄ちゃんよりも先に彼女出来たね。あとで自慢しないでよ、またうるさいからw」

ショーン 「しない。っていうかみんなには内緒。 それよりさーーーー人生最大の不覚だよ!」

ゆにくあ 「あぁ? なにが」

ショーン 「休み時間にさー。せっかく彼女が僕にキスしようとしてたのに、思わず焦って後ろに飛びのいちゃったんだよ」

ゆにくあ 「はははw かわいそう彼女。よけたら立場ないじゃん」

ショーン 「なっ わかってたら、よけなかったのに!」

ゆにくあ 「ま、次があるってw」

ショーン 「なんでよけるのーって 彼女が言ってた・・・ あー不覚・・・・一生の・・・不覚」

ゆにくあ 「・・・・あんた・・・どうせ、あした自分からキスしようとか、思ってんでしょ」

ショーン 「当然!」

ゆにくあ 「・・・あのさ・・・ホッペにしといてくれる? その子の親から電話かかってくるからw」

ショーン 「当たり前だよ、まだ小学生なんだから!」


あっそwww


で、こないだですね。その子のシークレットバースディパーティがあり。

私は仕事だったんで、参加できませんでしたが、旦那いわく、

超 いちゃいちゃと 楽しそうにプールで遊んでいたらしく。

あれは、間違いなくショーンにメロメロだ、とのことw

さらに彼女、すらっとした長身の超がつく美人だそうで。

パーティに来てた女子の中で、ダントツの美しさらしく。


ショーン・・・・お前、面食いかーw 


こうやって子供は大きくなってしまうんですねー。

寂しいような、でも・・・やっぱちょっと嬉しいかもw


 ↓すいません、ピアノと関係ないですねw
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
別窓 | こども観察 | コメント:6 |
As heard on the playground
2014-01-12 Sun 10:45

As heard on the playground:

Kid: What's your name?
Sean: Sean
Kid: How old are you
Sean: Do I have to give out personal information?

...Sean lol
別窓 | こども観察 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いい加減にしろっ!!
2007-06-27 Wed 01:36
子供たちが、家の物を片っ端から壊しています。

もう・・・誰か助けてください(泣。

彼らも、わざとやってるわけじゃないんだけど、

そのつど叱る方もいい加減、疲れます。

そのつど買いなおす方もいい加減、うんざりします。


今の家は賃貸だっつうのに、壁には傷。

大切に使え!と教えても、頼むから触るな!と懇願しても

ジョシュアは「みつからなければOK」という性格で

彼の好奇心はとどまる事を知らず。

こっそり自室に運んで触り倒し、最後には壊してしまう。

ショーンは、そもそもそれが壊れ物だって自覚すらないので、

落とす。タイルの床に面白がって叩きつける。

よって昨日もTVのリモコンが死にました。

今朝、子供用PCのマウスのボールを納める蓋を

割られてしまって、ボール紛失中。。。

ついでに私の眼鏡もみあたらなかった。

私、眼鏡なしだと ほんっとに何にも見えないから

探すに探せなくて、仕方なくコンタクトを入れて

探すけど・・・・ない。

ジョシュアに聞いたら、こそっと身を縮めてソファに何か

押し付けているから「怒らないから。そこにあるの?」と

彼をどかして見たら、キャンディの空き袋5つ!

はぁ・・・。もう朝から何やってんだよ。。。

次から次へと・・・。

と、そういえば、今朝6時に私を起しにきたのは

ショーンだったなと思い出し、絶望的な気分よ。

ダメもとでショーンに「眼鏡どうした?」と聞いたら

「僕が取った。1階にあるよ!」とのこと。

「今すぐここへ持ってこい」と命令するも、思い出せない様子。

まじかよぉ~~~~(涙。疲れるなぁ。


結局、ジョシュアによって白い方のカウチの隅から発見。

危ないとこだった。いつも子供が飛び乗る位置じゃないか。


昨夜は、メルが椅子の脚についている横棒部分に立とうとして

椅子、へし折れました。忘れっぽいメルは、そのことを

すっかり忘れたようで、今朝も同じ事を繰り返しそうになってて

「おいおいおい!!! 頼むからこれ以上椅子を壊すな!」

と早口でまくし立てる私。

数時間後、トイレのタオルかけ(鉄製でお洒落だった)に

全体重をかけて遊んだジョシュアのせいで、取れてしまった

ことが発覚。壁には穴。。。

一階のトイレの電気スイッチは、ショーンが

つけたり消したりして遊んだせいで、馬鹿になってしまって

蓋を開けて中をみたら、プラスチック部分が折れて

ぐらんぐらんになってました。。。

ソファにも、ショーンが「わざと」こぼしたチョコレート・

ミルクのシミ。。。仕方なく、カバーをはずして

洗濯機で洗ったら、ファスナーの部分が壊れてしまった。


直したり。洗ったり。片付けたり。叱ったり。


去年のクリスマスに買ったおもちゃは、ほとんど部品が

なかったり、壊れてたり。。。

キッチンも、リビングも、片付けても片付けても

おもちゃがどこかに置き去りにされています。

テレビの前の「特等席」←子供達3人とも自分の席だと

決め付けている。をめぐって喧嘩が始まると、決まって

TVを消すんだけど、そうすると今度は誰がどのおもちゃで

遊ぶかで喧嘩になります。

Mama, do this do that.... ALL DAY LONG!!!

毎日毎日「Please stop!」とか「Be nice!」とか

言っているうちに、どうでもよくなってきちゃって

もう勝手にやってくれ(涙 と思ってしまう私って

ダメな母でしょうか。

こんな時、出勤時間が待ち遠しいです。


数時間でいいから、ひとりきりになりたい・・・。


***********



↓そういえば、常々「国際恋愛部門って、何か違う」と思っていた私。昨日、カテを変えて「エッセイ部門」で参加してます。
人気ブログランキングにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

別窓 | こども観察 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ゆにくあ缶 | NEXT